※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん。
家族・旦那

厳しいご意見もあるかと思いますがとても思い詰めている状況の為、御遠…

いつもお世話になってます。
厳しいご意見もあるかと思いますがとても思い詰めている
状況の為、御遠慮いただければ幸いです。

昨日主人の不倫が発覚しました。

話し合いをし、再構築という事でまとまりました。

付き合っている時にも何回かあり、またか...というのが正直なところです。結婚したし、子供も産まれるし、大丈夫かなと思っていました。

相手に連絡したところ、
もう終わっていた事のようでした。
「奥さんが居るなんてしりませんでした」
「本当にごめんなさい、もう会わない事になってますし、何があっても関わりません。」
との事でした。なんだか申し訳なくなってそれ以上何も言えませんでした。

浮気は繰り返す。分かります。分かっています。
これから絶対にない、言いきれないのもわかります。
馬鹿ですよね、それでも好きなんです。これでまた同じようなことになっても自業自得です。

同じような経験をしている方、
再構築する上でなかなか信じる事ができないと思います。
不安で仕方ない毎日だと思います。

仕事へ行く主人を見送り、
一人になった途端体の力がなくなり、涙が溢れます。
息が苦しいです。こんな中でもお腹を蹴る赤ちゃんに
申し訳なくなりまた涙が出てきます。

主人が、努力してくれているのか
色々変わってくれているのも伝わってます。

時間が少しずつ楽にしてくれるものなのでしょうか...

前にも同じような事があったはずなのにその時わたしはどうしていたのか、何を考えていたのかも思い出せません。
妊娠中って事もあり、心が不安定だから尚更考え込んでしまっているだけなのかもしれないですね。

どうやってこういう気持ちのりこえましたか?
又、気を紛らわすなにかいいものがあったら教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。

御返事遅くなってしまうかも知れません。

コメント

nuts

時間が経つのを待つしかない気がします。
ただ、今後再びがない場合に限ります。
何度も繰り返されると、時間が経っても何の意味もありません。

再構築を選んだら、こちらも皮肉を言い続けるわけにはいかないので、覚悟が必要です。
好きでも次にやったら離婚、と腹を括っておくべきかと。
ご主人のこれから次第ですが、このまま繰り返される気がすると、正直、一生信じられることはない気がします。

• nuts

nuts

すみません、厳しく言っているつもりはないです!
    しっかりご主人に約束させたり、こちらが主導権握るぞ!っていう姿勢を見せるべきです!
    頑張ってください😊

• 12月4日
  • みちゃん。

みちゃん。

ご丁寧に回答ありがとうございます🙇
    仰る通りです。私の「覚悟」がちょっと甘いところがあったのかもしれないです。
    疑いつつも、心のどこかで彼のシロ、期待していました。

ありがとうございます!
    子供にとって良い両親になれるように
    時間をかけてまた1から作り直していこうと思います!

• 12月5日

おおごとにしたらどおでしょうか?
まずは義両親、両親に報告。
そして、もうニ度としません、した時はどおするか、など、お約束ごとを皆さんの前でお伝えするのはどおでしょう。

• みちゃん。

みちゃん。

回答ありがとうございます。
    そうですね、大事にするのも考えましたが主人も私もギクシャクするのが目に見えていたのでそれは辞めました...

次分かったら親戚中に言い回って即別れようと思います🙇

• 12月5日

時間が解決するだろうと思ってます。

私も妊娠後期のときに不倫発覚しました。しかもダブル…

とりあえずお小遣い減らしたりして予防策してます。意味があるかは…ですが。
子供が生まれてからは育児に徹底してもらってます。それがダメなら離婚かな…いる意味ないし。
夫の通常の給料より私の育休手当のが高いんで離婚してもとりあえず今は困りません😅

• みちゃん。

みちゃん。

経験談含め回答ありがとうございます🙇
    ダブルですか...つらかったですよね。

これから生まれるので、家事育児への参加を私もお願いしてみようかなと思います。

奥さんのお給料の方が高いんですね!

仕事復帰予定でこれからのお給料とかなんとなくでも分かっていればスパッと離婚届渡せたかもわからないです...
    次何があっても私が子供を守れるように社会復帰果たしたいと思います!

• 12月5日

退会ユーザー

とりあえず誓約書は書かせました。

お互い抑止含め頑張りましょう!

• 12月5日
あられちゃん

子供が生まれて家族を大事にする人もいるし、全く変わらない人も居ます。
遊ぶお金がなければ浮気もしづらくなると思います。
うちも過去に色々ありましたが
今は3番目が生まれて変わりました。

• みちゃん。

みちゃん。

回答ありがとうございます🙇
    そうですよね、生まれて子供の顔みて家族への思い...変わってほしいです。
    お小遣いギリギリにすればホテル代も出ませんしね、うちもしばらくしっかり管理してやろうと思います😡!

• 12月5日
thk

3ヶ月前、全く同じ状況だったのでなんだか泣けてきます😭
うちの場合、相手は私も知り合いなので妻子あることは知った上で、自分は妊娠中ではなく産後直後でしたが。

辛いですよね、痛いほどわかります。
うちも付き合っていた時に何度かありましたが、結婚して子どももいるのでもう落ち着いたかと思っていました。とても仲が良く幸せだと思っていたので、あまりのショックでPTSDになり、フラッシュバック等に苦しむ毎日で、何度も自殺を考えました。このままでは気づけば死んでいそうだとこわくなり、今でも心療内科に通いながら服薬治療中です。

旦那は変わろうと気にかけてくれており、一緒にいる時はとても幸せです。情けないことにとっても大好きなんです。だけど、ほんのちょっとのことで不安になり、疑ってしまい、自己嫌悪。こんなのでは、うんざりしてまた不倫されるか振られるか、自分が耐えられなくなるか、、とにかくちょっとしたことがあると一瞬でだめになってしまう自分が未だにいます。

だけど、変わろうとしてくれている姿、誓ってくれた姿、今後のことを真剣に伝えてくれる姿を信じたいと思っているところです。すぐ不安になるけど、それも覚悟で再構築したはずなのにすぐに疑ってしまうけれど、大好きで離れたくないから、これしかないんです😂

お互い頑張りましょう。
苦しい時は、いつでも聞きますよ。
辛いのは、あなた一人ではありません。

• みちゃん。

みちゃん。

暖かいお言葉に涙が出ました。
    体験談まで添えて頂きありがとうございます。辛い経験でしたよね...思い出させてしまい申し訳ないです...

昨晩ふと思い出してふらっと外に出て
    「あーこの高さなら死ねるかな〜」なんてこと考えてもう一歩って所でお腹の子に思いっきり蹴られました。あのひと蹴りが無ければもしかしたら今御返事を打ってなかったかもしれません...

私もその自己嫌悪の繰り返しです。
    こんなんじゃまた他の人に...分かってはいるんです...家に居づらくしたら帰ってきてくれなくなってしまう...そう思って明るく振舞って居たのですが突然糸が切れたように主人の目の前で涙を流してしまいました...

一緒にいても離れても辛いのが不倫なんですね。これでも大好きで一緒に居たいって思っちゃう馬鹿女なんでどうしようもないです( 笑 )

同じような方が居るってだけで
    心強いです。ありがとうございます。
    本当に心が救われました。

• 12月5日
ゆったん

同じ状況です、とても共感したのでコメントさせていただきます。😢
アドバイスにはならないかもしれませんが、、すみません。

私も先日発覚しました。
これまで何度か色々あったのですが、何だかんだで受け入れてきました。
でも今回分かった時は、今までの思い出が全部なくなった気持ちになり、裏切られた感情が強くて悲しさと悔しさでいっぱいでした。
もうさすがにしないだろうっていう信用があったので余計に…。
話し合いの上これからどうしたいか問いただし結局再構築する事になりましたが、次があったら話し合いもせず即離婚という約束をしました。
ほんとは離婚なんてできる自信はないのですが…😞

• ゆったん

ゆったん

娘が触って途中で送ってしまいました( íーì )💦

今は、思い出してしまって涙が出たり些細なことを疑ってしまったりしてしまうと思います。
    でもそうなって当たり前です‼︎それだけ辛いと思うことをされたのだから。
    今の自分を受け入れて、傷が少しでも癒えるよう時間が過ぎるのを待ちましょう^ ^
    辛い思いをしているのは自分だけじゃないですし、
    最後は結局、人を信じることができて誠実で素直な人に良いことが降り注ぐと思います!!🍀

他の方も書いていますが、一緒に頑張りましょう。

• 12月5日
  • みちゃん。

みちゃん。

ご丁寧なコメントありがとうございます(´·ω·`)!
    うちも次あったら即離婚を伝えました...が同じくそんな事が出来る自信はありません...

籍も入れて子供も産まれるしさすがにもうしない...私の考えが甘かったんです...

どうしてこんなにされる側が悩まなきゃいけないのでしょうね、本当に辛いです。

一生許すことはできないと思います。
    でもそんな自分を受け入れて生きていけるようになりたいと思います。

お互い頑張りましょうね...

• 12月6日