※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。自宅から20分の病院と、地下鉄二駅の10分の病院、どちらも個室で食事も良いが、20分の方が無料の4Dエコーがある。通いやすさを考えるとどちらがいいでしょうか?

産院選びで悩んでいます。
自宅から歩いて20分ほどのところと、地下鉄二駅に徒歩10分のところ、どちらも個室だし食事もおいしいらしいし、違うところといえば歩いていける方が、毎回4Dエコーを無料でやってもらえるところです。もう一つの病院も有料で4Dはあります。
産後も通うことを考えたら少しでも近い方がいいのでしょうか(´・_・`)

コメント

YKmama♥

私だったら歩いて行ける所にしますね〜💦

産後の1ヶ月検診とか地下鉄に乗って連れていきたくないです╭(°A°`)╮

• YKmama♥

YKmama♥

そして近い方が出産近くなって何かあった時とかも歩いて行ける距離ならタクシーですぐ行けるだろうし、安心かな!?って思います☆*゚

• 8月31日
  • maro

maro

やはり近い方が安心なんですね(^^)初めての子供との外出、地下鉄に乗るのは少し怖いかもしれませんね(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 8月31日
fumiffy

近い方がおすすめです!

私は初期の頃頭痛がひどくて、頭痛薬をもらいに行くのに近くの病院でよかった!と思いました。妊娠中に何かあったら、すぐ行けるところがいいと思います。

ただ、出産の料金は病院によって全然違うので、調べてみてください!(^^)
無事に出産されますよう祈っています♪

• maro

maro

料金は2つとも同じくらいでした!
    すぐ行ける近さは安心ですね!
    ありがとうございます♡

• 8月31日
02

うちは主人の仕事の休みが少なくて、緊急の時や産まれてからも1人で病院行ったりすることが多いとおもったので、近さ優先で選びました。苦しい時や子供が具合悪い時に何十分もタクシー乗るの嫌だったので車で15分以内で探しました。
、、、と言うより、主人の転勤先で出産予定+ハイリスク出産で産める病院が限られてたので、主人の職場辺りで病院を決めて、そこまで行きやすい地域(不動産屋さんにバスとか調べてもらって)に家を借りました。

• maro

maro

確かに私も実家に帰ることはしないので、近いと安心ですね。
    再来月引越しでたまたま近くに良さそうな病院があったので、今まで考えていた病院と迷いましたが、近いほう、考えてみます!

• 8月31日
まるみるま

私は、歩いて10分でいける近いほうを選びました!(もう一ヶ所は徒歩&バスで15分くらいのところでした。)
つわりとかもなく順調だと思っていたら切迫早産となり自宅安静に(^_^;)病院行く回数が増えて、近くでよかったな、と思いました。
10ヶ月入ったら毎週の健診になるので、近いほうが楽かもです(*^^*)

• maro

maro

何度も通うこと考えたら近いと楽ですね。予期せぬこともあり得るので近いところ考えてみます(^^)

• 8月31日
ちびとし

私なら歩いて行ける方を選びます(^^)
無料で4Dエコーをしてもらえる産院は、多くはないと思いますし、無料にこした事はないですしね‼︎
もし自宅で突然破水などした時でも、料金が安くつくと思いますよ(^^)

• maro

maro

無料はすごいですよね(*^^*)
    歩ける距離にいい病院があるなんてラッキーかもしれません♡

• 8月31日

私だったら近い方選びます!
お腹が大きくなってくると動くの大変になるし、陣痛来た時のこととか産後のことなど考えたら近い方がいいかとおもいます!(*^^*)
4Dエコー無料なのもいいとおもいます♡

• maro

maro

みなさん近い方!(^^)
    そして無料4Dも惹かれますよね。
    先輩ママさんに聞いてよかったです!ほぼ近いほうに決まりそうです。ありがとうございます♡

• 8月31日