※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵予定日に妊娠し、赤ちゃんの成長が心配。つわりと出血があり、流産の可能性も。産婦人科で様子見中。

10/30が排卵予定日でこの前後で妊娠したと思います。
11/20に妊娠検査薬が反応して11/25に産婦人科にいくと、卵巣が腫れてるね、赤ちゃんは小さいから(5.8mmでした)5w3dかな。また来週来てね。といわれ
一昨日いくと、心拍も聞こえるし赤ちゃんはいるね!また二週間後に来てねといわれたのですが、
5w3dと前回言われたのに帰宅してエコー写真みると一昨日のは4w6dと記載されていました。15.1mmに成長していたのにまだ4w6dなのでしょうか?

12/1からつわりがひどくなってきて薄い血がでてきて
今日は茶おりと少し赤い血がついてました。
初めてなので流産とか色々と心配です。卵巣は結構腫れてるみたいですが様子見でと言われました。

コメント

よっしー

出血があるなら病院へ連絡してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも一昨日病院で言ったのですが特に何も言われず様子見でと言われました💦茶オリでも連絡した方がいいのでしょうか?

• 12月4日
  • よっしー

よっしー

あんこさんへ
    そうですね、、、茶おりは古い血なのでいいとしても、出血もあるなら聞いた方が良いですね!電話して指示をあおいでみてください!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    二週間後の検診だと不安なのでまた出血すれば今週受診したいと思います。

• 12月4日
  • よっしー

よっしー

あんこさんへ
    なるべく早め早めに対応してくださいね!
    びびらせるつもりはないのですが、初期は本当に大切な時期ですし、赤ちゃん守れるのはお母さんですから(*^^*)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転勤族で周りに頼れる人もいないので少しの変化でも戸惑ってしまって不安でした😣何かあればすぐ病院へ知らせるようにします☺️

• 12月4日
  • よっしー

よっしー

あんこさんへ
    ここには沢山の先輩ママがいるので頼ってくださいね!私もお世話になっているので(*^^*)
    無理無いように過ごしてほしいことと、重たいものとか持たないようにしてくださいね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭また何かあれば質問させていただきます(*´˘`*)初期なので気をつけます。

• 12月4日