※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

1ヶ月の生活費や支払いについて相談したいです。現在は主人の給料のみで不安定な状況ですが、なんとか生活できています。家計簿をつけて最低限必要な金額を把握したいです。

みなさん1ヶ月の支払いや食費
全て込みでどれくらいで毎月生活してますか?

保育所が決まるまでどうしても
旦那の給料だけになってしまい
建築関係で雨の日は休みなので
不安定です😭まだ22なので日当も安いです。

毎月なんとか生活できてる感じです😂

家計簿つけて、とりあえずどれだけは最低
必要かわかっておいた方がいいですよね?

コメント

deleted user

28~30万です(^^;

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます😊

    • 12月4日
 ❤︎

私も保育園落ちてて働けない状態で
旦那だけの給料でやりくりするしか
なくて毎月マイナスですよ😢😢
お金は足りない時親に甘えてます…
わたしわ家計簿付け始めました!!
何に使ったかわかるのでいいですよ!

  • yuu

    yuu

    ほんとに毎月カツカツでやばいです😭
    貯金もしたいのに全くで。
    やっぱり家計簿つけるべきですよね!

    • 12月4日
ぺんちゃん

23歳同士で、
共働きです。
私のお給料は全額貯金してます。
(来年の挙式費用・普段の帰省代のため)

旦那のお給料だけでやってますが、
家賃と駐車場代は会社持ちで、
その他すべての支払い・食費等で20万使ってます。
旦那は貯金0です。
旦那の会社の付き合いの飲み会代やゴルフで3万ほど消えてます💦

  • yuu

    yuu

    やっぱり20万くらいはいりますよね。
    旦那もですが、私も貯金していたぶんは挙式代や出産費用に消えました💦

    • 12月4日
森の人

住宅ローンやら食費やらいろいろ込めて、22万くらい月に出ていきますかね💦

何にどれぐらい払ってるかは把握しといた方がいいと思います!( ˘ω˘ )
見直せるところもあるかもですし✨

  • yuu

    yuu

    やっぱりそれくらいいりますよね😭

    ですよね!把握して節約できるところは節約します💦

    • 12月4日
かなたん

私も来年4月からしか保育園入所出来なくて、悩んでましたが夜22時~約2時間ぐらい清掃で働いてます😊時給もかなりいいし、その時間は旦那さんに見てもらえるので短期で4月まで働くつもりです!
月に6万弱ぐらいで食費、雑費、私のお小遣いにしてます。不思議と自分のお金だと食費も雑費も節約出来たりします(笑)

miママ

私も保育園入れなくて今まで私が働いてた分が丸々無いのでカツカツです。
貯金は旦那のボーナスしかできてません💦

家計簿つけるようにはしました。
まだ半年ほどですが食費や日用品など安く抑えるように癖がつきました。