※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
子育て・グッズ

初めて抱っこ紐で出かけたけど、荷物出しやお会計が大変だった。どんなバッグがスムーズかな?今回はマザーズバッグじゃなくて普通のショルダーバッグを使った。

今日一人で初めて抱っこ紐で出掛けたのですが、思った以上に鞄から物を出したりお会計をしたりが大変でした💦
どのようなバッグでどんな風にすればスムーズにできますかね?😅
ちなみに今回は近場だったのでマザーズバッグではなく普通のショルダーバッグで出掛けました➰

コメント

財布とスマホと車の鍵が入れれるからいの小さいハンドバッグを持って出かけてます!

• やすママ

やすママ

ハンドバッグから中身を出す時って どんな風にされてますか?
    片手で中身を出す感じになりますよね?🐣

• 12月4日

退会ユーザー

レジ台とかにバッグを置いて両手で出してます!!

• 12月4日
ゆぶとく

うちはもうすぐ5ヶ月になりますが、いまだに慣れません。結構荷物も多いですし😭
とりあえず、リュックで、財布とかは一番上に置いてとりやすくしてます!

• やすママ

やすママ

難しいですよね😣💦
    リュック持ってないので今後荷物が多くなった時の事を考えて買ってみようかなと思います‼

• 12月4日
kmama

近場でしたら小さなハンドバッグにお財布携帯入れてすぐ出せるようにしていました♪これから大きくなるとリュックがオススメですよ♪両手空いてすぐお財布出せたりしますし、それかエルゴでしたら背中の部分にちょっとしたチャックつきの収納する所ありますよね?そのに小さいお財布とか入れてすぐ出せる様にしていたりもしました♪

• やすママ

やすママ

やっぱりリュックがよさそうですね✨
    持ってないので買ってみようかなと思います☺
    そしてエルゴポケットありますね💡
    小さい財布用意して近所のお買い物はそこに入れようかと思います‼

• 12月4日
  • kmama

kmama

すみません!下にコメントしてしまいました( Ꙭ )/''

• 12月4日
ピスケ

私もいつもわちゃわちゃしてます💦
いろいろ試してやはりリュックが手も塞がらないので楽かなと思いました!
背中にファスナーがあるのが1番取り出しやすいです(*^^*)表にもファスナーがあるんですが大きさがお財布がちょうど!くらいの大きさなのでそこに入れると出すのはできても入れにくくて💦
なのでお財布と家の鍵を背中のファスナーのところに入れてますよ😀

• やすママ

やすママ

やっぱりリュックが便利そうですね💡
    背中ファスナーあるものを検討してみようかと思います‼

• 12月4日
kmama

これから歩けるようになると即座に走っていかなきゃ行けなくなるので‎( ꒪⌓꒪)笑
それオススメです★私はすぐ近くにスーパーがあったのでそこに鍵と財布と携帯はポケットに入れて出かけてました(笑)