※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

子どもが暴れないうちにパンツタイプのオムツに変えるべきですか?テープタイプのままで問題はありますか?

そろそろ一歳半になる子どもがいます!まだオムツはテープです。子どもも暴れることなくオムツ交換させてくれてるのですがそろそろパンツタイプにすべきでしょうか?テープタイプのままだと何が良くないことはありますか🧐?
というのも同じくらいの子どもがいるママ友に早くパンツに替えなよ!とすごく推されました😂ドラックストアで会ってこちらも急いでたので理由は聞かなかったのですが、、テープのオムツ買ってるのを見て言ってきました💡
トイトレは暖かくなってからゆるーく始めようと思ってます!

コメント

テープでも大丈夫なら、テープでも良いと思いますよ😊私は動いてやりずらくなったので、パンツタイプに変えました。同じサイズでも、テープの方が枚数が多く入っているので、お財布にも優しいし、私も出来たらテープが良いですが、泣く泣くパンツに変えました😣💦絶対にパンツに変えなきゃいけないというのは、ないと思います。

• mr1988

mr1988

ありがとうござきます!
    安いから無理矢理使ってたら子供もおとなしく対応してくれるようになりました😂そうですよね、必要があれば変えようと思います!

• 12月4日
ままん

元保育士です!
良くないわけではないですが…
パンツタイプであれば、立ったままオムツを変えることもできます。
布パンツを履くとなるときも、最初の違和感なく受け入れてくれると思いますよ!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    立ってる時も替えちゃってます😂
    なるほど、布のパンツに変えた時はいいかもしれませんね♡

• 12月4日
ももんちゃん

そのママはパンツが楽だと思うから勧めてるだけだと思います!
うちは、パンツですが、間違えてテープ買ったときも全然普通に使えました。
パンツが便利なのは、外出時になんとなく衛生面が気になり寝かせて変えたくないときに寝なくても交換できることかなと思いますが、ママがいいと思うもの選んであげればいいのでは??

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    多分そうなんだろうな〜とは思ったんですが結構すごい剣幕で言われたので何事!?となってしまいました😂
    たしかに寝転ばせるの嫌な時ありますね💡

• 12月4日
ぺっと

私もつい先月くらいまで(1歳半)ずっーーーとテープでした😄

私の場合は先月までMテープを使っていたのですが段々おしっこ漏れするようになりました。それからLにサイズアップする際に同じメーカーのLパンツとLテープの値段を比較したときにパンツのほうが割安でした❢

Mまではテープの方が割安だったのに…( TДT)と思い、パンツに変えました😁

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    えぇ!安かったんですか!??それは変えちゃいますよね😄

• 12月4日

子どもが動いて漏れたり、着けづらかったりするからパンツタイプにするだけで、テープでいけるなら、絶対テープのままでいきますね^ ^
テープの方が安いし、子どもを立たせてズボンを半分おろすだけで、付け替えできますし。
アメリカの時はパンツタイプのオムツがほんと少なかったから、テープで頑張りましたよ^ ^
うちの子も動き回る子ではなかったら、テープにしていましたね(*゚▽゚*)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    テープ慣れたら立ってても替えるの楽だし安いしいいですよね♡

• 12月4日
ペローナ

うちもたまにテープ使ってますよ!しかも立ちながら(笑)じっと立ってるときだけササっとテープです(笑)それ以外はパンツですがテープの方が安いですもんね!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    私も安さに負けて使ってます😂

• 12月4日