※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
その他の疑問

完成前の新築マンションを買った人いますか?イメージとちがったりしまし…

完成前の新築マンションを買った人いますか?
イメージとちがったりしましたか?
なぜそのマンションにしたのかも教えてください!

コメント

あんぱんまん

完成まで一年待ちで購入しました!
立地もかなり良く、信用できる会社だったので決めました。
完成半年前とかにはもう全室埋まっていましたので即決してよかったです♡

• 嗹沙子

嗹沙子

うちも一年ちょいまちで即決したところです!もう入居されてるんですか?

• 12月4日
あいあい

まだ土台を作っている頃に新築マンション購入しました。
駅前でスーパー、小学校のすぐ近く、購入希望価格より若干安かったのが決め手です!メーカーも大手のところで営業担当の方がしっかりしていたのが好印象でした。
マンションの外装、内装については全くイメージ通り、むしろベランダからの景色は想像以上に良かったです。
ただ、駐車場が立体式でしかも全戸分なかったので入らなかったのがマイナスポイントでした。平面駐車場100%完備は重要だと思いました。

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!モデルルームなどは買う前に見て、想像通りな内装でしたか?駐車場大事ですね💦ありがとうございます!

• 12月4日

再来年の3月完成のマンションを8月に購入しました。
まだ完成していないのでイメージ通りかは分かりません。

選んだ理由は
・坪単価が下がらない良い立地にある
・建築前なのである程度の設計変更ができる
・子供が通う学校の評判が良い
・夫婦の職場や学校が近い
・マンション設備が良い

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!なるほど参考になりました。ありがとうございます!

• 12月4日
ゆき(o^^o)

買いました。
イメージとは見事に違いましたし、何より完成するまで覆われていたので、何階のベランダ・窓がどこにつくのかがわかりませんでした。

購入理由は、
・福利・厚生がしっかりしているので区は変えない
・主人の実家から徒歩40分以内。賃貸マンションは、徒歩7分でした。

もとは注文住宅を建てたく、土地を探したんです。

しかし、15坪で6000万円、なにより駐車場があるならしっかり隠れるが条件でした。

お金の目処がついても、その条件にあった土地がない、、

それが、希望の土地に急に今年マンションが建ち始めたんです。

とはいえ、広い60平米の2LDKはあっても、3LDKはない。完全に消去法でした。主人の母達からも周辺5軒の建築マンションを見て決めたらと、、

なにより、私達はこの地にすみたかった。
二人目が生まれるかはわかりませんが、可能なら主人と同じ中学か主人の母・妹が通った私立に入れたい。

小学校は、公立も私立も徒歩3分ないんです。
なにより、主人の家までは徒歩5分、駅まで徒歩12分くらい。表記は7分ですが、、

• 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですか💦なかなか消去法だとおもったとおり!とはならないですよね(*T^T)参考になりました。

• 12月4日
あいあい

購入した部屋とモデルルームが違う間取りのもので、しかも床や壁の色もオーダー制だったので、どんなのが出来上がるかはドキドキでした😂
でも期待以上のものが出来上がってました♪
レジデンスやライオンズ等のブランドマンションの場合は別のマンションでもある程度口コミ参考になるかもしれないです!
細かい収納や導線などの使い勝手は各ブランドでこだわってるかもしれないので(^^)

• あいあい

あいあい

すいません、返信しようとしたら新たにコメント書き込みしてしまいました💦

• 12月4日
  • 嗹沙子

嗹沙子

わたしもしたに返信しちゃいました💦すみません😅

• 12月4日
ゆき(o^^o)

なにより、モデルルームってオプションが多いんですよね。
リビングと隣の部屋がアコーディオンカーテンみたいなドアのため、壁付け収納が出来ないと思ったら、壁だったり、、

収納が違っていたり、、
靴箱が広いか、部屋の収納が広いかの差。

とはいえ、山手線徒歩圏内なので文句はないです。

値落ちしにくいエリアですし、、
同じような広さの2LDKが築50年で4000万円。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

6月に、その場で3時間くらい悩んで決め、9月末に完成。
    10月頭に内覧会で、10月末に引き渡し。
    10月末から日々通い、11月末に入居しました。

整地されたところから見ていたのに、、きっと賃貸だよね、、大分出来て来たねといいながら見過ごしていました。。もっと早くマンション検討し始めていたら、、

主人は結婚決めて賃貸探していた3年前のここが駐車場だった頃から、ここに住めたらいいな~と思っていたそうです。

完全に運命です。

• 12月4日
  • 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですか~いつなにがどんなふうにできるかわからないものですね(*T^T)参考になります

• 12月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

主人の同僚の方も同じ時期に別の新築物件を購入したんですが、モデルルームとは別のタイプの部屋だったこともあり、部屋に梁が入り組んでいたりで大変そうでした。
    私達は、下がり天井に苦戦しています。
    見た目は、いいのでしょうが。。

床暖房・浴室乾燥機・浴室暖房はかなり便利です。ミストサウナ・食洗機はまだ使っていませんが。

一通りのコーティングをして、エアコンを購入したところ、150万円いってしまい、すでに総額6500万円に、、

• 12月4日
嗹沙子

うちもモデルルームとちがう間取りで床やかべのいろオーダーでした!
今日決めたばかりです😅口コミみてみます!わたしも期待以上ならいいな~