※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの日課について質問です。朝は8時~9時に起床し、夜は20時にお風呂入れて21時に就寝。夜は1時間ごとに起きることがあるそうです。皆さんのお子さんはどんな1日を過ごしていますか?

2ヶ月の赤ちゃんを育てておられる方

朝、8時~9時には起こして顔を拭いたり授乳したりするんですが、そこから30分から1時間寝たり起きたりで…
夜は20時にお風呂入れて21時には寝かせてるんですが、夜も1時間ごとに起きてしまいます。

皆さんのお子さんはどんな1日を過ごしてますか?

コメント

yms

うちの子は生後5ヶ月までは割とよく寝る子でした。

朝の7時に起こしてカーテンを開け光を浴びせて、顔を拭いたり服を着替えさせて朝だよ!と認識させる。

けどどうせ寝るので寝かせる。

3時間くらいしないうちにまた起きておっぱいをねだるので飲ませて遊んだりまた寝たり…

それで夕方17時までそんな感じで過ごし、17時にお風呂。

20時に就寝。そこからは起きなくても3,4時間後に起こして飲ませていたそんなスケジュールでした。

けど生後5ヶ月からは何故か夜中一、二時間で起きるようになりました(´;ω;`)やはり人それぞれ、子それぞれなんですよね。

夜ねれないのはキツイですよね。日々お疲れ様です。いつか絶対終わるのでそれまでは一緒に何とか頑張りましょうね…!!

ゆとママ

それぞれだと思いますが...
うちは1ヶ月はひたすら寝てくれましたが
2ヶ月くらいから夜中頻繁に起きるようになり
3ヶ月になると落ち着いて
6ヶ月になる今も夜はよく寝ています

生活リズムはずーっと
8~9時 起床
20~21時 お風呂
21~22時 就寝
あとは夜中か明け方授乳で一回起きるかな?くらいです

書いてない時間は遊んだり寝たり色々ですが...

徐々に生活リズムついてくると思うので頑張って下さい!!

1117.0619.

生後1ヶ月の赤ちゃんいます❤

うちの赤ちゃんは
朝6:00頃起きてお布団の中でもじもじし始め、7:30頃泣くのでおっぱいあげます!カーテン開けて、顔を拭いてあげます!

泣いたらおっぱいあげたり、おむつ変えたり寝たり起きたり、抱っこしたり...
家事やるときは大体抱っこひもしてます!

17:00~お風呂
たまにぱぱが帰宅してから~

21:00には部屋を暗くしておっぱいあげて寝かしつけます( ¨̮ )
寝そうにない時は添い乳します♡

夜中は2回くらい起きます!!
すっごい眠いときは添い乳です!

寝たいですよね( *_* )
生活リズムつくまで頑張りましょ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

(^∀^)

良く寝てくれる子だったら良いですよね。ウチは割りと眠りが浅いみたいで長くて3時間くらいで起きちゃいます。
早くぐっすり寝てくれるといいんですか…(涙)

(^∀^)

ちゃんとしたリズムをつけられてるんですね!うちの子も早く大きくなっていっぱい寝てくれるといいんですが…
今から頑張ります!

(^∀^)

1ヶ月の時はちゃんと3時間ぐらいしたら泣くって感じでしたが今はすぐ泣いちゃって…おかげで、眠くてイライラして子供にあたっちゃうときもあります。情けないです。
けど、リズムがつくまで頑張ります!