※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

今年の8月に旦那が未遂ですが浮気のようなことをしでかしました。旦那が…

単なる愚痴になってしまいますが、誰にも話せないような情けない内容なので聞いてください🙇‍♀️

今年の8月に旦那が未遂ですが浮気のようなことをしでかしました。旦那が、頼むから離婚しないでくれと懇願したため、また子供もまだ小さいこともあり再構築を選択しました。もちろん旦那は私の両親にも謝罪をしたのですが、両親(特に母)はまだまだ怒りが冷めやらぬようで、、
ある日旦那と駅で買い物していると偶然うちの母が通りかかったことがあり、(両親は私の自宅から1kmほどのところに住んでいます)その時にうちの母はあからさまに旦那をガン無視して私と息子にだけ話しかけました。旦那はそれがかなりショックだったようでした。

そして先日私が、このまま気まずいままいても離婚しないんだったらいつかは顔を合わせなきゃいけないんだから、新年の挨拶ぐらいは行こうよと言うと、一度は分かったと答えたものの、その後謎に不機嫌になり一切口をきいてくれなくなり今に至ります。
母にあれだけの態度を取られて顔を合わせるのは勇気が必要なのは分かりますが、いつまでも逃げていては和解には至らないのくらい大人なら分かるだろうし、そもそも自分がしでかしたことでこういうことになっているんだから尻拭いくらい私に促されなくても自分でいろいろ考えるのが普通ですよね。
もう子供過ぎて怒りを通り越して呆れます。皆さんはこんな旦那どう思いますか?これから問題が起こるたびにこうやって逃げるのであれば、離婚した方がいいのかなとも思い始めました…悩み過ぎて頭が痛いです。

文章が読みにくくて申し訳ありません。

コメント

せい

旦那さん逆ギレもいいとこですけど、あなたのお母さんもちょっとな…って感じ。怒る気持ちは分かります。
でも夫婦同士で納得して構築し始めてるのに感情的な行動を取るのはどうかなと。まあどっちもどっちって感じですね

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    私自身母の態度には正直閉口しました、、実際うちの母はさっさと離婚しろと言っているくらいなので😅
    板挟みになって苦しいばかりです。

• 12月4日
M

わたしはお母さんの気持ちわかります(´・ω・`)

娘ふたりなので置き換えたら一生許さないと思います。

旦那さんがどれだけ頑張るかが問題になるので、避けているようじゃお母さんの態度がそんな感じでも仕方ないですよm(_ _)m

• あゆ

あゆ

そうですよね、うちの母も少し子供染みてるのかなとも思いますが、旦那も関係を改善するための行動は何も起こしてないので😅

• 12月4日
butter

私がもし娘の夫が浮気したら、、、あなたのお母様と、同じ態度取ってるかもしれません😅それくらい浮気って最低ですよ。

• あゆ

あゆ

本当そうですよね、時間が経てば自分のしたことが風化するとでも思ってるんだろうなって思います…

• 12月4日
おりんさん。

うーん...夫婦が話し合って再構築を決めたのなら、お母さんの態度はどうなのかなぁ。見守るだけでいいのかもと思ってしまいます。うちの両親も旦那の両親も相手の(私の両親なら旦那の)肩を持つタイプなので。おそらくうちにそうゆう問題が起きたら、うちの両親は浮気される原因ないのか?。とか、浮気は男の甲斐性よ。とか言いそうです。笑
そうゆう親に育てられてきたので、もし自分の娘が同じ状況になっても私も両親と同じ行動をとると思いますね。
せっかくこれから二人で頑張ると決めたのに水をさすのはどうかと...

A

わたしは浮気されて少し警察沙汰になってしまい実家に話が言ってしまいました。
別れる気は無かったので絶対に知られたく無かったのに…。

でもその時点でわたしは再構築するから
変な態度はとらないでほしいと伝えました。
それでまたややこしくなっても嫌だからと。
言いたいことはわかるし怒りもわかるけどお願いしましたね…。

ご主人もまぁやったことは悪いかもしれないですが謝罪してとりあえず頑張って行くと決めたならもうそこはちょっと我慢すべきかなとは思います。

運上

自分の娘がそんな目にあったら、許せない!ってなるお母様の気持ちわかる気がします。
うちの母も旦那に浮気したら最後と言ってるので、、

なんで旦那が不機嫌になるんでしょうね😱
自分が撒いた種だし自業自得なのに!浮気未遂しなかったらお母様もそんな態度取らなかっただろうし🤔
ここは潔く、新年の挨拶がてら又仲良くしてもらえるように努めるのが普通じゃないかなと思います。
板挟み辛いですよね。。
私だったら自分がしたことを棚に上げて旦那がずっとそんな感じなら離婚考えます。

新年いい気持ちで迎えられますように🙏

マル

私も貴女のお母様と同じ立場だったら…旦那さんに挨拶だけして後は話しかけないかもしれません。それ位酷い事を旦那さんはしたと思います。
だけど、旦那さんも無視された位でめげてはダメですね。不機嫌になって貴女と口をきかないって意味分からないですし。
とりあえず、お母様にあからさまな態度を取らないように貴女からお願いした方が良いとは思います。
お母様が了承したら、旦那さんにもお母様は態度改めると言っていると話してみたらどうでしょうか?