※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzk109
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が好き嫌いが激しい時、嫌いな食べ物はミキサーで混ぜたり工夫して食べさせる方法を教えてください。

2歳2ヶ月の息子がいます!

このくらいの子でご飯やおかずは自分の好きな物だけ食べる時は嫌いなものはどうしてますか?

嫌いなものはミキサーなどでやって何かに混ぜたりしてます?それど何か工夫してますか?

コメント

🐙ヒョンジン🐙

全く同じ2歳2ヶ月です。
離乳食はばくばくたべてたのに、いつの頃からか、かなり偏食に。
まぁ時期的なものもあるんだろうなぁとは思いつつ。。。
しかも下の子どもがうまれて
なかなか手が回ってないのが現状で(いいわけ)
時間あるときはミキサーで野菜スープにして冷凍してますが、基本、たべるやつだけあげてます💦
保健師さんにもそういう時期かなといわれました。
大人が食べてたら興味もつときあるからっていわれました😅

• yzk109

yzk109

下の子供さんがいるとなかなか手が回らなかったりしちゃいますよね😭

野菜スープはなんの野菜でもミキサーにジュース状にしちゃうのですか?

やっぱり時期的なものでまた食べてくれる時がくるのかなー😭😭

• 12月4日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

そうなんです、なかなかゆっくりご飯に付き合ってあげれていなくて😥
    野菜はコーンスープがすきなんで、それに合いそうな野菜をゆでてペースト状にして、コーンスープとまぜてます!
    さつまいもとか、かぼちゃとか、れんこんとか、人参とか!
    根菜類がおおいかもです💦

そうですよねー、またわかりだしたら食べてくれるかなぁとか思ってはいるんですが😭

• 12月4日
  • yzk109

yzk109

好きなものにペースト状にして混ぜたらわからないですよね!
    うちの子もシチューが好きなのですが肉類はまだあまり口に合わないみたいで小さくしてもだめで...
    だならそうゆうのもペースト状にしたら食べてくれるのかなー思いました。
    野菜食べないと便秘になったりしませんか?

子供の野菜ジュースは飲むのでお昼ご飯の時は出してます。

3歳くらいになったりしたらわかってきたりするかもですよね😭😭
    お菓子って時間であげてますか?

• 12月4日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

シチュー、うちも好きです!!
    大人用につくったときのやつの
    野菜をこまかくくだいてます🤗

うち、めちゃめちゃ快便で(笑)
    一日二回でるときあります💦

で、旦那がお菓子大好きだし、めちゃあまいから、食後のデザート感覚で食べてるし、義実家にしょっちゅう面倒みてもらってるからその時にたべてると思います❗️
    うち、めっちゃテキトーです😭(笑)

• 12月4日
  • yzk109

yzk109

シチューたくさん作ったら冷凍できますもんね😊

わぁーいいですね♡うちの子出ないと2日はでなくて...

お菓子食べてるとこ見ると欲しくなったりしますよね😂義実家いくと色んなもの渡せたり食べさせられたりしますよね😁笑

ご飯系ってふりかけご飯の他にどんなのにしてますか?

• 12月4日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

そうそう、旦那もシチューすきだし、つくったときは必ず冷凍です💦
    めっちゃ快便すぎてやれやれですよ😱
    でも便秘気味は心配なりますもんね。
    うちはヨーグルト好きでだいたい毎日たべてるからかな(笑)

ご飯、ふりかけしか食べないんですよね😵
    お子様カレーみたいなやつはダメだったし。ノリははがしてしまうし💦
    チャーハンはまぁまぁ食べますかね😥

• 12月4日
  • yzk109

yzk109

シチューやカレーはたくさん作ったら少し家事が楽になりますよね!

快便はいいことですよ😍旅行いったりすると便秘で家に帰って来ると出たりします。外だと何故かでないです。
    ヤクルトや牛乳飲んだりしてるんですが野菜があまり食べやんからかなー思ったりもしてます😨😨

そなんですか!
    うちの子ものりついてたらはがしてきます(´;ㅿ;`)チャーハン食べてくれるの羨ましいです😊

外出したらお子様ランチ食べたりしますか?

• 12月5日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ヤクルトとか牛乳もだめですか😰
    大人とちがってできることも限られてますしねぇ😭

のり、はがしますよね(笑)
    しかもたべすぎたら💩にそのままでてくるし💦

お子様ランチ、たまに食べますが、うどん好きだから普通にうどん頼んだりしますよ(笑)
    気分によって食べなかったりするからあまりお子様ランチは頼まないかもです😂
    頼んでますか⁉️

• 12月5日
はみうか

同じく2歳2ヶ月です✨
最近、キャベツや白菜、ほうれん草等の葉物野菜が苦手になりました。
小さく切ってクリームスープにすると食べてくれますが...
元々苦手なピーマンは刻んでハンバーグに入れると食べてくれます🎵

• yzk109

yzk109

うちの子も同じくそうゆう野菜食べなくて😭

好きなものにいれたら食べてくれたりしますよね😊
    うちの子シチューが好きで鶏肉いれても鶏肉は食べなくてどしたらいいんだろう思ってます。

肉系は食べてくれますか?

• 12月4日
  • はみうか

はみうか

お肉も小さくすれば食べてくれます🎵
    基本ミンチを使います🙌
    鶏肉のつくねとかハンバーグとか大好きです✨

• 12月4日
  • yzk109

yzk109

ミンチだときったりしなくていいから少し楽になりますよね!
    シチューやカレーもミンチ使いますか?

ハンバーグすきだとそこにいろいろ入れれるからいいですよね!

• 12月13日
  • はみうか

はみうか

カレーやシチューはミンチの時もありますよ✨
    細切れの豚肉を小さく切っても使いますが、食べてくれない事もあります😣

• 12月13日
  • yzk109

yzk109

ありがとうございます♡頑張ってみます!

• 12月13日