※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えについての相談です。外食中にオムツ替えをソファでした際、周囲のマナーについて気になるとのこと。

赤ちゃんのオムツ替えについて
昨日、私たち夫婦とお義母さんの3人で、お宮参りのあと外でお昼を食べる事になり、回転寿司に行きました。座敷が空いてなかったので回転レーンとは別にある一番奥のソファ席を案内されました。

注文して待ってるあいだに泣き出して、オムツ替えようとお手洗いか車に行こうとしたのですが、お義母さんが「赤ちゃんのは汚くないから、そこで(ソファで)替えたらいいじゃない」と。
「でも飲食店ですし…」と返しても、根拠のない大丈夫だからを言うので仕方なくソファで替えました。

オシッコだけだった(普段からうんちは自力で出にくい)のですが、ハタから見ればマナーのなって無い子連れと思われても仕方ないですよね…。

コメント

ウッディ

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね💦💦

• みじょこ

みじょこ

やはりそうですよね😥
    回答ありがとうございます。

• 12月4日
ふみころん

そうですね…オムツ替えは出来るだけ、トイレのオムツ替えシートか、なければ車でされた方がいいと思います。

• みじょこ

みじょこ

やはりそうですよね😥

• 12月4日
えりざべす

個室ならいいですが、みなさんがいるところで変えるのはちょっとマナー違反かな?と思います🤔
飲食店のトイレにはオムツ替えの台があるのは周りの人に不快な気持ちを与えないよう、あると思います🙋‍♂️
みじょこさんも義母に言われると断りづらいですよね😱
今度からは周りの人に配慮してトイレで変えて来ますと伝えてみてはいかがですか🤗?

• みじょこ

みじょこ

マナー違反ですよね😥
    次からは伝えられるよう頑張ります。

• 12月4日
ママリ

車かシート派ですね💦
周りに配慮と言う意味もありますし、いろんな人が座ったり、子供が立ってる可能性もあり、汚いかなーって思います💦

• みじょこ

みじょこ

確かにソファ側の衛生面もありますよね💦
    靴脱ぎタイプのソファ席だったのですが、いろんな人が使う所ですもんね。

• 12月4日