※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
その他の疑問

赤ちゃんがまだインフルエンザの予防接種を打てないためわたしたち親が…

赤ちゃんがまだインフルエンザの予防接種を打てないためわたしたち親がインフルエンザの予防接種を打ってきました。
旦那もわたしも腕が腫れて旦那は引きましたがわたしは腫れが結構あり、赤くなっています。触れたりすると痛さもあります。痒みも少しあります。

問題ないでしょうか?少し心配です。
小さい頃も一度予防接種で腕が結構腫れたことがあったのですが、親に言えなくそのまま放置でした😓
腫れやすい体質とかあるんでしょうか?

あと腫れや痛みをおさえるためにするべきことがあれば教えていただけませんか?

コメント

さきちゃん

うちも娘はまだ打てないので
私達親がうって予防してます

私も腫れて痒くなりましたが
副作用?みたいなので
放置で大丈夫ですよ!
数日触らなかったらひいてきますよ
痒くてもがまんです!

旦那が看護師なので家族みんな
インフル予防はバッチリです🙆

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

我慢ですね!ありがとうございます。わたしの父も病院勤務で家族は安く受けられたのでやって頑張って予防です😍✨産後でわたしも体が弱ってる気がします😓

• 12月4日
千春

医療機関務めです。(育休中)

今年は特に腫れやすい気がします!
私も左腕が数日間腫れて、熱をもっていて、痛かったです。
そういう時に限って、息子がおっぱい飲む時に、接種したところをサワサワするんですよね(笑)

気になるようでしたら、冷たいタオルなどで冷やして、あまり長湯などをしないほうが良いです。
1週間とか続くようなら、接種した病院に相談したほうがよいかもしれませんが、特に何もしなくても大丈夫だと思いますよー。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

今年は特に腫れやすいとかあるのですか?!わたしの家族も確かにみんな腫れてます…わたしほどひどくはないのですが💦
    わたし結構長湯してしまうからダメなのもあるかもです〜冷やすようにします😭

• 12月4日
ちーず

上の子は腫れやすい体質かもです😅
腕全体が腫れたりもした年が
ありましたが何もしませんでした(・∀・)
今年も家族全員打ちましたが
下の子以外腫れ+痒みがありました!
3,4日すれば引くと思いますよ★

ゆめはる

軽い鶏卵のアレルギーがあるのではないでしょうか❓
娘も少しアレルギーがあるので(日常生活には支障はないが数値にはあらわれる)毎年インフルエンザワクチンで、赤く腫れて痒みが出ます。

今年のワクチンで主人と私は赤く腫れて痒みなし。主人の方が腫れはひどかったです。
娘は赤く腫れて痒みが3日ほど続きました。
息子は何の症状も出ませんでした。

私と主人は毎年赤く腫れますが痒みはある年とない年があります。
副反応の一つなので、問題ないかと思いますが、心配でしたら接種した病院に電話で問い合わせすると教えてくらると思いますよ😄

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

鶏卵のアレルギーあるのでしょうか🤢
    ありがとうございます!そうします!

• 12月4日