※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

胸やお腹にポツポツしたイボイボが増えて、ホクロとは違う盛り上がりが気になる。これはホルモンバランスの影響でしょうか?

胸を見たら、茶色い小さなイボイボのような、ポツポツしたものがたくさん出来てました…
特に胸の下が多くて、お腹にもちょっとあります。
ホクロ増えたのかな?と思ったけど、それぞれが盛り上がってぷっくりしてます。
こんなの出来た方はいらっしゃいますか?
これもホルモンバランスのせいなんですかね?
気持ち悪いしショックで泣きそうです(´;ω;`)

コメント

ともよし

たくさんだとわかりませんが、副乳じゃないですかね?

私も脇の下に怪しいのがあるんですが、次の健診で聞いてみようと思ってます。

• あ★き

あ★き

コメントありがとうございます。
    何十個も湿疹のようにボツボツっとあるので、副乳じゃない気がしてます…
    次の検診が近いので、先生に聞いてみますね(´;ω;`)

• 8月31日
sachi830

老人性イボのことでしょうか?

私は出産の翌日に顔を洗うとき、首に10個以上できていることに気付きました。
おそらく、出産の急激なホルモンバランスの変化や体のストレスでできたのかなと思います。

私も泣きたくなるほどショックで、すぐに携帯で調べたところ、毛抜きでちぎった!とありました。
皮膚科でレーザーなどとる方法はあったのですが、とにかく今イボがあることがイヤだったので毛抜きでやってしまいました。
すると、少し血が出ましたが、退院後にピーリングジェルでこすったらきれいになりましたよ。

あ★きさんのものが同じかわからないので、私の自己流ケアは真似しない方がいいと思います。笑

• あ★き

あ★き

老人性イボ、調べてみました。
    首にはないのですが、そんな感じのイボなので、もしかしたら老人性イボかもしれないですね(´`:)
    たくさん出来てるのでいたそうですけど、先生に聞いてみてからその方法試してみます!
    妊娠すると年寄りと同じような病気ばっかりで嫌ですね(笑)

• 8月31日
ウチャ☆

私も首回りと胸回りスゴいです(。>д<)ネットで調べるとイボらしいですね💦

産後落ち着いたら皮膚科行こうかと思ってるところです!

自分でハサミとか毛抜きで切るのが怖くて💦

• あ★き

あ★き

コメントありがとうございます。
    同じように出来てる方いてちょっと安心?しました(´▽`)
    皮膚科は一度行ってみた方が良さそうですよね。
    シミだらけの老人みたいな体でとっても嫌です…(ノД`)

• 8月31日
ウチャ☆

私もです(。>д<)
放置すると増えるってネットにかいて会ったのでお互い皮膚科いきましょ♪