※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

初めて質問させて頂きます。明日で13週になるのですが、胎動を感じるのは早いでしょうか?2人目なので、11週くらいからお腹がぷっくりしています。早くから胎動を感じた方、教えていただけますか?

初めて質問させて頂きます!

明日で13週になるのですが
向きによっては、お腹がピクピク動くのですが
こんなに早くから胎動って感じますか?

2人目なので、11週くらいから
お腹はぷっくりしてます。

早くから胎動感じた方いたら教えていただきたいです。

コメント

s&h☆mama

14wくらいから胎動感じてましたよ!!ピクピク、ポコみたいな。

  • C

    C

    コメントありがとうございます💓
    14wから胎動感じられたのですね!
    ほんと、ピクピクポコみたいな感じです!
    わたしのも胎動かもしれないですね!
    嬉しいです(╹◡╹)

    • 12月4日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    最初の頃は夜、横になってるときぐらいしか、あれ?胎動かなー?って感じで感じてましたが2週間経ってからは休んでる時だけぽこぽこ感じて、今ではいつでもウニョウニョ動いてます!
    胎動かもしれませんね!2人目は何でも早めに感じますね(笑)

    • 12月4日
  • C

    C

    ほんとうに、2人目は何でも早い気がします!
    お腹出るのも早いし、とにかく月日が経つのがあっという間で。
    気づいたらすぐ臨月になってそうです!

    昨日はポコポコ感じたのですが、今日はまだです!
    あんまり妊婦の実感もないので、早く胎動感じたいです♡

    • 12月5日
ぴぽ

アタシも13週ですが、夜、横になってると先週くらいからぽこっと感じています!
胎動にははやい?と思いつつ、そうだったらいーなぁとニヤニヤしていたので同じ方がいてうれしいです♪

  • C

    C

    おお!
    12週くらいから感じられたのですね!
    うちは、昨日は結構ポコポコ感じたのですが、今日はまだです。
    でも、あれはやっぱり胎動な気がするんですよねー♡
    動いてくれると、可愛いさが増しますよね!
    痛くない程度に、いっぱい動いて貰いたいです♡

    • 12月5日