※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

股関節痛で日常生活に支障が出ています。痛みを和らげる方法はありますか?

18週あたりから股関節痛に悩まされています(;_;)
床に座った状態や寝た状態から立ち上がる時や、着替えで片足立ちになる時、前かがみで歩く時など、イテテテテテと声が出てしまいます😭
早歩きはもちろん、家の周りが坂だらけなので散歩も出来ません…かと言って毎日ショッピングセンターに行くのも躊躇われます…
風呂上がりにストレッチをしないと、次の日は平面を歩くのも痛いです😭

なにか痛みを和らげる方法はないでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

トコちゃんベルト付けてます😭

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    助産師さんに巻き方を教えて貰ったんですが、まったく効かず辞めてました😭
    また付けてみようかな(´・ω・`)

    • 12月4日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    私もあまり効いてませんが(笑)しないよりはマシかなと思って外で歩く時はつけるようにしてます😭😭😭

    • 12月4日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    今日からまた付けてみます(*^^*)

    • 12月5日
3toママ

私も初期からお股の痛みに悩まされ続けてます(>_<)
症状も同じで、ベルトを買って付けてみたんですが、腰痛は落ち着いても、お股の痛みは未だ健在で、私も和らげる方法知りたいです😫

回答じゃなくてすみません💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    腰痛はないんですが、ベルトをしてもまったく痛みが変わらないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ウォーキングとかしたいんですけど、それどころではなくて…辛いですよね😭

    • 12月4日
  • 3toママ

    3toママ

    わかります😣
    運動しなきゃって思ってても、体が拒否してしまって(ーー;)
    体重増加が怖いです💦

    • 12月5日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    痛みがあるのに無理に運動するのも体に悪そうですしね😭
    食欲は抑えられないのに(´・ω・`)笑
    わたしは食事以外は和室で過ごすことが多いのですが、みーたんさん椅子で生活されてますか?

    • 12月5日
  • 3toママ

    3toママ

    そうですよね💦
    たまに調子良い時にウオーキングするんですけど、すぐ痛みがぶり返したりするから続かないんですよね😓
    私はソファで過ごすことが多いんですけど、食べたらズズズ…と横になってしまいます😑(笑)
    これもまたいけないと分かってはいるんですが…。

    • 12月5日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    床に座るのがダメなのかと思ったんですが、そうでもなさそうですね〜(´・ω・`)
    わかります!眠気も酷いですもん😭眠気を飛ばすために動こうと思っても激痛だし、どうしてもだらしない生活になってしまって…。゚(゚´ω`゚)゚。
    今度の検診で整骨院に行っていいか聞いてみようと思います!まぁ妊娠の症状だから仕方ないと言われそうですが…笑

    • 12月5日
ぽんた(*'ω'*)

トコちゃんベルトつけてましたよ(o^^o)
ただ結構お腹が出てくる頃になると圧迫されて辛くなったのでやめちゃいました(>_<)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ベルトがまったく効かなくて辞めてました😭また付けてみます!

    • 12月4日