※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

結婚式あげてない方いらっしゃいますか?うちは出来ちゃった結婚でしたの…

結婚式あげてない方いらっしゃいますか?
うちは出来ちゃった結婚でしたので
新婚旅行行ってませんしも結婚式もあげてません
別にそれは良いのですが、昨日何気ない会話から
少し悲しくなりました

一番最初は2年以内に結婚式あげるぞ!と言っていたので
お金もないし今の状況ですと結婚式を何百万もかけてあげるくらいなら、子供にお金を使うことに優先するとおもいます。
最初からあまり期待はしてなかったですが、何気ない会話から
結婚式あげたいなー2年以内に最初はあげるって言ってたじゃん。
と言ったら、まぁ、結婚式はお前のためにあげるもんだからなー
別に俺はどっちでも〜〜
やりたければお金ためれば。と、明らかにもうやる気がないような言葉を返されました。
なんかその言葉がすごく寂しく感じました。
私だけ結婚式をあげたい為に必死になってお金ためるなんてあまりにも惨めです。ならしたくないです。
結局いつもの口だけだったみたいです少しでも期待していた私があほでした。
他にも気合い入れて私に〇〇してやるからな!と言ってくる割には
実現されない事が多々あります。
でも今の気持ちはウェディングドレスは人生に一回は着てみたいとゆう気持ちがあります。
写真だけでもいいからお願いしようかなと思ってます
うちの旦那は所詮口だけ男なのでこれからも何も期待しません

写真だけで終わらせた方とかいらっしゃいますか?

なんか気持ちが晴れずここに愚痴を書いてしまいました


カテ違いかもしれませんがお許しください

コメント

deleted user

我が家も結婚式も新婚旅行もありませんでしたヽ(´エ`)ノ
結婚式になんの願望もなかったのですが、一応何か形に残そう、ということで写真だけは撮りましたよ笑
旦那が飛行機だめな人なので旅行もなしです!
その分のお金を使って結婚して早々にマイホーム建てました😂
そっちのほうが建設的だと思ったからです。

気持ちの持ちようだと思いますよ。
別に式も旅行もなかったことに後悔は一切ないです😅

やま

私は写真だけでしたよー!
新婚旅行には行きましたが、そのときについでに撮りました💪✨
私はもともと結婚式を挙げたいと思う方ではなかったので、、
むしろ旦那の方が挙げる?!って聞いてきましたが
写真だけで良いと断りました😂

旦那さんが協力的ではないなら
挙式はやめたほうがいいかもしれませんね、、
友達は結婚式挙げるために
意見を出さない旦那と数回喧嘩してました😅💦
とりあえず写真だけでもいいんじゃないかな?って思います😅

まい

私もデキ婚でまだ結婚式挙げてません…
実家の親からは結婚式しなくても、せめて写真くらいのこしておけと言われてます。(大きくなったら子どもに見せることができるように)

結婚式って旦那さんはただの飾り物でメインは花嫁さんだからかなぁ
男の人ってその辺分かってなさすぎてムカつきますよね!

写真だけ撮るつもりですが、その場の雰囲気で結婚式したいって言うかもです(笑)
会費制とかだとリーズナブルみたいなので。。。その辺を調べて旦那にプレゼンしてみてはどうですか~?
私は、その作戦で行きます(笑)

ゆ

私もでき婚で結婚式も新婚旅行も
まだ行けてません。
20歳で結婚式あげたいねと話していたけど
2人目を妊娠しその話もどこかへ消えました😅
けど義理両親がせめて写真だけでも
撮っておこうかと言ってくれて
写真だけは撮りましたよ!!
けど私はまだ結婚式の夢は
諦めていません☺️
ちょこちょこ貯金して
いつか結婚式を挙げて子供たちに
指輪を運んでもらうのを待ち望んでます!

抹茶オレ

私もでき婚で結婚式はしていません(>_<)お互い願望が無い、という理由もありますが写真は撮ろうと決めていました。でも実際、子供が大きくなるにつれて「写真に大金使うぐらいなら家族で旅行したいな…」と別の夢が出てきて、予約しましたが延期になりました。最初は私が「写真撮ろう!」と意気込んでいましたが、今は旦那が「記念になるからやろう」と言ってくれています。私の気持ちが冷めてしまったこともありますが、やはりお互いの気持ちが同じぐらいでないと思い出にも記念にもならないと思います(>_<)
ネット情報なのですが「年の差婚」「でき婚」「結婚式をしていない」の場合は離婚率が高いとの調査結果が出ているらしく、まさしく我が家は当てはまっています(笑)

ゆきこ

わたしもデキ婚で結婚式も旅行もプロポーズもありませんでした。旦那も式しようねとか色々言うわりに実現せず、大げさですが産後はあたしたち結婚してる感じがしない!と悲しくなって怒ったこともあります😭旦那はお金とかも心配してるのかなーと思い、一回ウエディングフェアいってみようよ!と誘いました!!そこで予算の相談とかしたら祝儀内とか会員制とかパパママ婚キャンペーンとかあってだんだん旦那も乗り気になってきました!まだ温度差はありますが、、🤮試食付きのフェアも多いですし、ゴハン食べがてら行ってみてはどうですか?😊💗

やのちゃん

私もデキ婚でしたが、
旦那のご両親が
「結婚式は絶対にした方が良い」
と旦那と私に強く言われた事から
バタバタでしたが結婚式を挙げる事になりました。

色々キャンペーンがありますよ!
私達の場合は手出し0円でしたが
その代わり、御祝儀はほぼ無くなりましたが…🌀

私としては、御祝儀をそのまま
産まれてくる子供に使いたかったので
写真撮影だけしたかったです😅

結婚式は、言ってしまえば
いつでも出来ますし、ね…😅

ですが、子供と一緒に
3人での結婚式は楽しそうですね〜☺️
是非、「旦那と」って思いではなく
「可愛い我が子と式を挙げる!」
と思って少し貯金してみてはいかがでしょうか?


ちなみに、私の旦那も口だけ達者なので
何日、○○行こう!と言って来ても
その日に一人で釣りへ行くダメ旦です😑

私はお金を貯めて
新婚ではないですが家族旅行へ
行きたいと思ってますので
もしtamama*°さんが
式のためにお金を貯めるのであれば
お互いに頑張りましょうm(*_ _)m

そらmama❤︎

うちもでき婚で結婚式してないです(・∀・)!
結婚式より住む所のほうが大事なのでマイホームを建てました\( ˆoˆ )/
わたしがもともと結婚式したいと思ってなくて、でもドレスは着たかったので写真だけ撮ってアルバムにしました(*^ω^*)♬
新婚旅行ってほどでなくクリスマスだったので近場に旅行に行っただけです!

SDluv32♡...*゜

わたしのとこも結婚式 新婚旅行ありませんでした(笑)

結婚式の会場決めて登録して日も決めて、前金払ってさぁ次はプランナーさんと相談って感じだったんですが義母さんが急逝してしまって……しかも私が妊娠発覚してしまって

だから結婚式も新婚旅行も白紙です😢

とりあえず前金の分を使ってフォトウェディングだけしましたよ😆

旅行なら娘がおっきくなったら行けるしーって感じです.゚+.(´∀`*).+゚.

ただ、昨日出かけ先で結婚式挙げてるのをたまたま見てしまって羨ましい うちも式したいって気持ちが再燃しましたが😵

ぽろねーぜ

私も授かり婚で結婚式あげてなく、旦那との温度差もあります...。
でも旦那に「結婚式って、両家の両親のためにするもんなんだよ」「子供が落ち着いたら式をあげようね。授かり婚でバタバタだったけど、お父さんお母さん安心させてあげようよ」って何度も何度も話したら、最近は「親族の小さい式でいいよね〜」って自分から言ってきたり、2人で「子供が大きくなってからのも可愛いよね!」って話すことも増えて、挙げる気が出てきたようです😊
自分たちの両親のため、と思わせると良いかもしれません。ご参考までに🍀