※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食が拒否されています。続けるべきか悩んでいます。

離乳食完全拒否です。
始めて1ヶ月半。2回食です。
ハイローチェアでもだめ、バンボもだめ
膝の上も、抱っこもだめ。
場所を変えたりパパがやってもだめ。

今はもうお粥しか暖温めず、それも4口くらい食べて終わり。

このまま少しずつ続けていくべきですか?
心がおれそうです。

コメント

メリ

水分が足りないとかはないですか?
うちも拒否した時、水分が足りなかったみたいで、粥にお湯足したり、途中途中で白湯飲ませたりしたら食べるようになってくれました。
あとは少しだけ味変えてみるとかもだめでしょうか?

• さき

さき

最初は乳液くらい、最近はほぼ白湯じゃないかってくらいに
    シャバシャバにしてるんですが
    食べてくれません😣

色々野菜を混ぜたり色んな種類作ったんですが
    全滅でした。

• 12月4日
  • メリ

メリ

食べれくれないと悩みますよね💦
    うちも、えずいてしまうことがあって全然食べなくなって、私自身もイライラしてしまったのでおやすみして、再開したらまた食べてくれるようになりました!
    たぶん気分もあるんだと思います😅

• 12月4日
みー

お腹が空いていないとか?時間をあけてもだめですか?

• さき

さき

この前4時間半くらい空いてあげても
    食べてくれずぎゃん泣き。

諦めて授乳するとごくごく飲みます。笑

めちゃくちゃ腹立ちました😂⚡

• 12月4日
  • みー

みー

こっちが泣きたくなりますね(T-T)
    離乳食は行ったり来たりだよって教わりました。また初期にもどってみるしかないですかね?
    離乳食ってみんな試行錯誤🌀
    お互い頑張りましょー

• 12月4日
ねこ

離乳食食べないの、本当辛いですよね😣そのうち食べるから!とか言われてましたが、周りは食べるのにうちの子は食べないことで、私は本当辛かったです💧毎食吹き出して吐き出され、イライラしてました。
うちは体重は重い方で、おっぱいから栄養を得ていたようで食べませんでした。一歳前くらいから少しずつ食べるようになりました。7ヶ月の頃は食べていた記憶がありません。。
長くなりましたが、1回休んでみても良いと思います。お休みした後に食べなくても、2回ごはんがあるよと習慣づける意味で続けたらいいかなと思います。

• さき

さき

一回お休みしてもいいんですね!
    私もいろんな人にそのうちまた食べるよって
    言われるんですが😅

大人のご飯には手を伸ばして掴むんですが
    離乳食には興味なしでした。
    授乳のほうが、乳放り出すだけだから
    楽ですよね。笑

• 12月4日
ねこ

私は1週間とりあえず休みましたよ😊ストレスから解放されました(笑)
うちも大人のごはんには興味津々でした…。7ヶ月は本当食べなくて、10ヶ月くらいからちょっと食べるかな?くらいでした。そして一歳で断乳しちゃいました。。
アレルギーのチェックのつもりで進めたらいいと思います✨

いくみ

うちの子も離乳食全然食べませんでした😭4口なんて凄いですよ‼︎息子くん吐いてましたから(笑)ホント心折れますよね💦私なんて離乳食作るのを拒否して2週間くらいやめましたよ🤣そしてベビーフードあげたら食べ始めたので(手作り食べなかったのでショックでしたが)硬さとか味とかとろみとか似せてみたらすこーしずつ食べ始めて、今では作ったお粥も食べてくれるようになりました‼︎途中からベビーフードのお粥と手作りお粥を半分ずつ混ぜて徐々にベビーフード消えていく感じで😂あとバナナとかりんごにみかんなど果物は凄く食べてくれます✨