※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

携帯を変えようと思っています!今スマホを使っていて次はiPhoneを検討し…

携帯を変えようと思っています!
今スマホを使っていて次はiPhoneを検討しているのですが、壊れやすい、壊れた時の代替え機がないなどiPhoneにするか迷っています(´・ω・`)

iPhoneをお使いの方メリット、デメリットを教えてください!

コメント

ぺこにゃん

iPhoneしか使ったことがないので、比較が出来ないのですが…

メリットは、アプリが多い、カバーが可愛い、周りもiPhoneがおおくて情報共有しやすい

デメリットは故障したときに、アップルストアに行かなければならないことですかね(^_^;)都道府県ごとに一つあるかないかなので、困ります(笑)

雪桜

iPhoneは使い方がシンプルで機械弱い人でもスマホの中ではかなり使いやすいと思います。アンドロイドよりウィルス等にも基本強いと思います。

デメリットとしては、ガラスが一枚入っているのでパリンパリンに割れたりしますよね。私は割れたことないけど。防水がない。アンドロイドからの機種変だと引き継げないアプリが沢山ある。ラインのスタンプも引き継げないんじゃなかったかな?

あと、周りにiPhoneが多ければFaceTimeでiPhone同士世界中無料通話が出来ますよ。音質もかなりいいです。テレビ電話も出来ます。iMessageもiPhone同士世界中無料で、使いやすいです。

さつFam.

iPhoneからAndroidに機種変した者です。
iPhoneはケースも豊富だし、シンプルで使い易かったですが、バックアップをとらなければいけない手間がありますよね。
私はバックアップ中にPCが落ち、iPhoneがフリーズしてデータがとびました。
修理も専門SHOPじゃなきゃダメだとか、色々面倒に感じ変えることにしました。

リンりん

iPhoneより他スマホのがはるかに壊れやすいですし
ウイルス対策甘いので自分で防衛しないといけません。
iPhoneは壊れた?と思うことがあっても小まめにPCにバックアップ取ってれば大概は大丈夫ですし
壊れるのはほとんどが初期不良のため、初期不良品はすぐ交換してくれます。
画面は割れやすいと思いますが、1000円ぐらいでハンマーで叩いても割れないような画面保護シートあるので私は過去3台iPhone変えて来ましたが一回も割れてません!落としまくりですが(笑)

ちなみに他社スマホはまだ性能が機械に追いついていないものが多く、負担がかかり熱を持ったりしやすいのです。
アンドロイドにするメリットが私にはわかりません^^;

か。

iPhone使っています。
アプリがスマホより豊富な気がする事、携帯カバーが豊富なのがいい所だと思っています。
Wi-Fi環境やPCが近くにあるのなら問題はないように感じます。
私は近くにWi-Fi環境やPCがなく本体のアップデートは出来ない、バックアップは出来ない、写真の印刷が面倒なのでiPhoneにして後悔しています(´•ω•̥`)

ぴぴ

コメントありがとうございます(*^^*)
iPhoneは故障しやすいって聞いたんですけど、どうなんですかね?(´・ω・`)
近くにアップルストアがないのでどうしようか悩んでいます(>.<)

ぴぴ

コメントありがとうございます!

私は機会音痴というか、機能を十分に使えこなせないので(笑)
iPhone、画面割れやすいってよく聞きます。
よく落としてしまうんですが、落とすだけでも割れちゃうんですかね?(´・ω・`)
iPhoneの方が使いやすそうですね!

ぴぴ

私は機械音痴なので、PCにバックアップ…なんか聞くだけでめんどくさそうですね(´・ω・`)
どっちがいいか、悩みます(>.<)

ぴぴ

確かにAndroidも壊れやすいですよね(;_;)
ただ、友達でiPhoneを使っていて電話がスピーカーじゃないと出来なくなってしまって、代替え機もないからそのまま使ってるって聞いて、そんなこともあるのか!と思っていました(>.<)

1000円くらいで保護シートもあるんですね(*^^*)私もしょっちゅう落とすので…(>.<)

iPhoneの購入を検討したいと思います(^^)

ぴぴ

自宅もWi-Fiで、PCもあるので、iPhoneでも大丈夫そうですかね?(^^)
一度変えてしまったらなかなか
変えれないので悩みどころです(>.<)

リンりん

その電話がスピーカーじゃないと、っていう不具合も直す方法ありますよ^^
初期不良判定されると思いますし、その場合は携帯会社に聞いたらすぐ新品と交換のはずです!
お友達がiPhoneに詳しくないだけかなーと…
ともかく、iPhoneオススメです^^

ぴぴ

そうなんですか?
すぐ友達に言ってみます(^^)!
それと、DOCOMOやauからもiPhoneが出ていますが、基本的には同じなんでしょうか?(*_*)

か。

それなら大丈夫かと思います!
確かになかなか変えるのは難しいかもしれないですね…
それはどうにも出来なそうですね( ´∵`)
ただ機能も充実してると思うので長く使いやすいようにも思えます。