※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
その他の疑問

今年に入り結婚したので年賀状に写真を印刷して送ろうという話になりま…

いつもお世話になっております。
今年に入り結婚したので年賀状に写真を印刷して送ろうという話になりました。
年賀状の写真はスタジオなどで撮ってもらってデータをもらって年賀状に印刷するつもりです。
そこで値段が手頃で千葉県内で妊婦でも着用できる和服(ドレスでも可)があるスタジオを探してるのですが探し方が悪いのかなかなか見つかりません…(´; ω ;`)
どなたかいいスタジオを知ってましたら教えていただけると助かります。
移動は車ですので千葉県内でしたら基本的に場所は問いません。
よろしくお願い致します。

コメント

NHY

九州住みなので回答になるかわかりませんが、最初フォト婚する話になったとき地元のスタジオなどに行き妊娠中であることを伝えドレスがあるか聞きました。するとマタニティドレスはないけど大きめのドレスを着れば全然大丈夫と言われましたよ。結局結婚式することになったのですが結婚式場では気に入ったマタニティドレスがなかったので普通のドレスを大きめにしてとらい着ました!和装はだいたいかなり大きめに作られてるのでどれでもきれるとは思います。
サイトなどにはなかなかマタニティドレスありますとか書かれてないので探せない状況だと思いますが一度気になったスタジオに出向き妊娠中であることを伝えドレスや和服がみたいといえば試しに着せてもらうこともできますしいいのがなければまた考えますと言えば大丈夫ですよ👌

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

回答ありがとうございます!
    もうお腹もだいぶ目立つのでマタニティ用じゃないといけないのかなぁと思ってたのですか大きめでも大丈夫だったんですね^^
    少し探す幅が広がりそうです!
    気になるところがあれば直接問い合わせるのが一番早いかもしれませんね(´^ω^`)

• 12月4日
ぷにぷにぷにお

幕張にあるウエディングストーリーで今年の春にウエディングフォトを撮りました💕
予約をしてから妊娠が発覚して3ヶ月の時にだったかな?妊婦は駄目かと思ってキャンセルも考えましたが大丈夫ですよ!とお腹周りを緩めに着付けて貰いました👐😙24wならお腹もだいぶ出てきてますかね?聞いてみればOK貰えると思います!
ちょうど悪阻もあったのですがスタッフさんがこまめに飲み物や飴を口に運んでくれたので楽しく撮影できました〜!
和装2着(主人1着)+全データ+六つ切り台紙×2で10万しないくらいで格安でした🙆
ただ、スタジオって基本撮影してからデータ受け渡しまで2週間〜1ヶ月かかるような😣💦

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

回答ありがとうございます!
    幕張のウエディングストーリーさん悩んでたのですがweb上の情報だと妊婦でも大丈夫なのか書いてなくて躊躇してました(´; ω ;`)
    お値段もお手頃ですし、スタッフさんも良さそうなので一度、問い合わせてみようと思います!
    助かりました、ありがとうございます♪

• 12月4日