※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや安全性、移動の影響について相談中です。

今5w6dです(๑'ڡ'๑)୨♡
皆様にご質問ですが、心拍確認出来る前に自分と旦那の両親に妊娠報告された方いらっしゃいますか?
来週月曜日に再診予定で、その時に確認できるかな?と思ってます♡
以前旦那も確認できたらまわりに報告しよう!と言ってました。が昨日
「明日お義父さんたちに時間つくってもらったから!そんでそのあとうちの(旦那)親に電話で言お!」と言ってきました。
私の父が仕事で中国に行っており、今一時帰国して明日また中国に戻ります。
だから急に意見が変わったと思うのですが、まだ胎嚢しかみえてない状態でも報告はありなのでしょうか?
私としても直接伝えたい想いはありますが…ネットでみたりすると不安なことがいっぱい書いてあるので、今言って良いものかと悩んでます(っω<`。)

後、9日に祖母の3回忌で愛知から大阪にいく予定なのですが、車で二時間半、大丈夫でしょうか?
ずっと続いてたピンクオリモノは今のところとまっていて安心してますが、少し不安で…

長文失礼しました、ご意見よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

私は9wで、心拍確認後だったのに繫留流産したことがあるので、あまり早すぎる報告はオススメしません…
何かあった時、周りが知り過ぎてると、自分が本当に本当につらいですよ。

車で2時間の移動などは、初期であれば大丈夫かと!
初期の流産は母体の無理はあまり関係ないみたいなので。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね。うちのこは強い!頑張って♡と言い聞かせていますが、不安な毎日です(つω-`)
    やはり確認後のが安心ではありますよね。

二時間くらいなら大丈夫ですかね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.オリモノが気になってたので妊娠発覚後から気にはなってましたが、先生は初期だからよくある!とおっしゃったので。
    休憩いれてもらいながら行ってもらいます!
    ありがとうございます(*˘︶˘*)~。.:*♡

• 12月4日
はなつな

私がその状況なら、実両親には伝えてしまうかもしれませんが、義両親にわざわざ電話して伝えることはしません。
義両親には心拍確認後タイミングが良い時に報告しますねー^^;

初期の流産は染色体異常などが主な原因なので、車で移動などは特に気にしなくて良いと思いますよ。

• こっこ

こっこ

やはりそれがベストですよね、この状況ですと(m´・ω・`)m
    多分自分の親がないがしろ?感が出るのが嫌なんだと思います。私も年末に会うのだから(その時には心拍確認できてるはずなので)、その時にでいいのでは?と思うのですが…

出血なければ…ですかね(´;ω;`)気になってしまう自分が笑
    とりあえずとまってはくれてるので!行くなら休憩いれてもらいなが行ってもらいます♪

• 12月4日
  • はなつな

はなつな

旦那様のお気持ちも分からないではないですが、万が一悲しい結果になった時にお腹痛い思いをするのもこっこさん、これから辛いつわりに苦しむのもこっこさん、お腹を痛めて産むのもこっこさんです。
    旦那様の気持ちよりこっこさんの気持ちを優先させるべき…というか、旦那様から優先してくれて良いんじゃないかな?と思います。

• 12月4日
  • こっこ

こっこ

結局私の両親には直接伝えるかたちをとり、旦那の両親には後日でお願いしました!(むしろケンカ的になりましたが笑)
    いろいろありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月5日
  • はなつな

はなつな

当然の権利です✨
    良かったですね!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 12月5日
ゆち

一人目のときは、私の両親には検査薬で陽性がでたときにそれを見せにいきました笑(隣に住んでる為)義両親は心拍確認後でした!

今、二人目妊娠してるのですが、私の母には検診で上の子預けたりしたかったので、すでに伝えてありますが、父と義両親には安定期入ってから伝えるつもりです!

• こっこ

こっこ

私も実家が車で二分の距離で笑毎日顔をあわせてます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    体調をすごく気にしてくれてるので、内心気づいてる?と思ってます笑

安定期のが一番心配なくていいですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 12月4日
れっぴー**

帰省中に私の体調を見た実母が妊娠に気付き実家で検査薬を試したので、母にすぐに報告しました😊そこから父にも広がりました。笑

義両親には心拍を確認してから…と思っていましたが、主人が帰省する予定ができたので胎嚢確認してすぐの報告になりました。

どちらも遠方でなかなか会えず、せっかく顔を合わせているなら早くても直接報告することにしました⭐️

また、心拍確認までは化学流産の可能性も非常に高いですが、万が一、そうなってしまっても親たちなら受け止めてくれるだろうと思い、早くても報告しました。

• こっこ

こっこ

さすがお母様ですね(*´▽`人)すごい♡

タイミング大事ですよね!わたしも出来れば直接がいいので旦那側はまた年末遊びに行く時にのがいいのですが、うちの両親に言うなら平等に!になるようで。
    そうですね!自分の両親を信じて( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 12月4日
虹🌈ママ

1人目の時ですが、胎嚢確認した直後に報告しました(><)
本当は心拍確認出来てからが良かったのですが、ちょうど義祖母が入院して毎週末お見舞いに行くことになり、その時にコーヒーを出してくれたりすることもあって早いけど伝えました😌
もし何かあっても義家族だし良いかな?と思って旦那さんから伝えてもらいました😊
でも今伝えるのが不安ならストレスになってもダメなのでもう少し経過を見てから電話やメールで伝えても良いのかな?と思います!!

車で2時間半の移動はピンクのおりものが今まであったなら、心配になりますよね😢
検診の日程を8日に早めることはできないんですかね?😣
もしできるなら私だったら8日に検診行って先生に相談してみると思います✨

• こっこ

こっこ

確かにカフェイン避けたいですからね(´;ω;`)
    でも御家族だから♡って先に伝えれるのはいいですね(๑'ڡ'๑)୨
    何かあったら…ってのがどうしても考えちゃうのがいけないんでしょうね…
    ベビちゃんと両親を信じます♡

8日は来ないでーと言われました笑
    11~15日にって言われたので、一番早い11日をとりました笑
    先生は大丈夫っておっしゃるので、そういうものか…って感じで少し不安でした!また症状でるようなら早めに行っちゃいます!

• 12月4日
re.mama

私は自分の両親にも
義理両親にも一応心拍が確認できてから報告しましたʕ •́ω•̀ ₎
旦那にもまだ初期だから何があるか分からないからと
息子の時も出血があり切迫流産の診断が出たりしてたので
一応念の為にと
初期で心拍まで確認できたので
その時に一緒に報告しました(^^)
私も妊娠初期に愛知から大阪に旅行の予定があり車で行きましたʕ •́ω•̀
その時に途中で出血して
切迫流産の診断が息子の時に出ました…
なので私の場合ですが…
同じ愛知から大阪なので少し心配です

• こっこ

こっこ

そうなんです、そう言ってあったんですが、私のしらないところで話が進んでました…(´;ω;`)
    伝えたいのは分かりますが、自分でもそう言ってたはずなのに、相談してから言ってよ!と思って(っω<`。)
    心拍確認がまずホッとするタイミングですもんね!♡

そうなんですか(っω<`。)大変でしたね。今は止まってても何かあるか分からないのが怖いですよね…
    やはりちょっと相談ですね!

• 12月4日
かんちゃん

私は前回が子宮外だったので
報告しましたよ!

• こっこ

こっこ

そうだったんですね。
    私も心配でまだ胎嚢確認できるか?のタイミングで早めに受診しました!
    無事に確認できましたが、その時も止まってはいなかったのですが、よくあるから!と言われ様子見でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

その時のタイミングもありますね。
    ベビちゃんにあえるのが楽しみですね♡

• 12月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

上のお子さんもいるみたいなので
    協力必要だと思うので
    早めの報告でもいいと思いますよ。
    私的に辛い経験を周りに市ってる人が
    たくさんいるほうが立ち直りが
    早いかなと思いました。

• 12月4日
  • こっこ

こっこ

昨日私の両親には伝え、旦那の方には改めてにしました!
    ありがとうございます(,,>ω<,,)💕

• 12月5日
💕レンママ💕

私陽性出たら、伝えちゃいました!両方の両親に!

• こっこ

こっこ

同じ5週目なんですね(๑'ڡ'๑)୨♡
    陽性でたら興奮とまんないですもんね笑
    安静第1に無理なさらないでくださいね♡

• 12月4日