※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠28週目の初マタです。仕事を辞めて家にいる時間が増えて暇です。妊娠中、家にいる方はどのように時間を過ごしていましたか?

28週目の初マタです。
先日で仕事をやめました。
今まで家にずっといることがなかったので、時間がたくさんあって、暇してます…。
妊娠中ずっとお家にいた方、どんな風に時間使っていましたか?
何もしないでいるのはなんだかなぁ…とm(__)m

コメント

Zmama

編み物してました
赤ちゃんのミトンとか帽子とか
ちまちま編んでました(^∀^)
出来たときの喜びもそうですが
赤ちゃんにつけてあげる時
ニヤニヤ止まりませんでした♪(笑)

miーちゃん

私の場合は産休に里帰りでしたが、
仕事しないと時間をもてあましてる感じがすごくしますよね💡

お裁縫が得意ではないのですが、
赤ちゃんのために手作りベビーグッズを作ってました(*^^*)
あとは、仕事が平日休みで、
土日になかなか会えなかった友達に会ったりです🎵

赤ちゃんグッズ作るの考えましたが、私の場合は性格上ダメでした(笑)

それよりもショッピングセンターをウロウロしたり、映画を観に行ったり、本屋さんで育児本とか名前の本読んだり…友達とのランチをしたりと、外出するようにしてました。
赤ちゃんグッズで必要なものを下調べして、どこが安いかリサーチも兼ねて(笑)
あとは、大掃除を度々してました!
産まれる前にあと一回ぐらいはカーテン洗いをしようと思っていますが、カーテン外すのも張りやすく人手が必要なので、早め早めにやってると良いと思います。

あいうえおー

断捨離してました!
売れそうな服や家具や雑貨などは売りに行ってました‼︎
赤ちゃんグッズを置くスペース確保のためでしたが、かなり部屋も気分もスッキリしました‼︎
(大物はご主人にしてもらってくださいね!)
赤ちゃん生まれたらできないのでオススメですよ〜♪

ぴょんこ

はじめまして\(^o^)/
私も30週あたりから産休に入ったので、家にずーっといる生活を送っています!
DVDを見たり、アプリをやったり、、とだらけた生活になっています(笑)
あとは家事をいつもより丁寧にしたり、時間があるので料理を勉強したりしています♪
こんなに暇でいいのかなーって思いますが、この先何年もの間ひとりの時間がないんだと思うと、今くらいゆっくり過ごそうかなって思ってます\(^o^)/