※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

ベビーベッドの配置について相談です。壁付けか中央配置か悩んでいます。添い乳時の安全性や旦那との距離を考慮しています。他の方の配置を教えてください。

ベビーベッド使っている方にお聞きします。
ベビーベッドは部屋のどの位置に置いてますか?

ちなみにあたしと旦那はそれぞれシングルベッド使ってます。
ベビーベッドの柵の開閉は昔のベビーベッドなので持ち上げて真下に降りるタイプではなく、柵をパタンと倒すタイプです。
考えているのは、
①ベビーベッド壁付けにして柵を下ろした状態であたしのベッドと横付け。人が通れる隙間を作って旦那のベッド。

もしくは、
②真ん中にベビーベッド。柵が降りる方にあたしのベッド横付け。降りない方に旦那のベッド。

この2パターン考えてます。
あたしのベッドと横付けする理由は、夜どうしても寝られない時の最終手段として添い乳をすることがあります。
そうすると添い乳した後にあたしとの反対の隙間から落ちるかもしれないと思うからです。
ベビーベッドとあたしのベッドとの高さはほぼ同じです。

真ん中にベビーベッドにするのは、あたしがまだ実家で過ごしていたから旦那は夜子供と過ごしたことがないです。なので、寝顔とか近くで感じてもらえればなと思ってます。

ベビーベッドを使ってる方は、寝室の配置どんな風にしてるか聞かせてください。

コメント

まろち

私なら真ん中に置かず自分側に置きますね。てか、そのように置いてました。けど、1人目の時は結局使いませんでした。添い乳するならなおさらですが寝落ちするし寝かした後動かせないから使わなくなります(´д`ι)2人目でリビングでかなり重宝しましたが、すでに使っておらずです(´゚艸゚)∴ブッ

ひなの

おはようございます。あの一番の壁つけは、窓なしですか?ありですか?