※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
子育て・グッズ

子育て中のママさん、最近のお子さんの可愛いエピソードを教えてください。例えば、息子が笑顔で歌を聞いて笑うようになったり、目が合うとニコニコ笑う姿があります。

先日他主さんのトピでほっこりしたので私も、みなさんに質問です♪

子育て中のママさん、最近のお子さんの「こんなことがあって悶絶可愛かった!!💕」「こんなことが出来るようになって、うちの子天才!✨」的な、エピソードがあったら教えてください!

うちの息子(4ヶ月)は一昨日くらいから「一本ば~し~こちょこちょ♪」で、声をあげて笑うようになって(階段登るとこくらいからニヤニヤし始める💕)、
母は何回もやってしまいます😍

あと、目が合うとじーっと見てニコニコ笑うんですが、抱っこしてると笑った拍子にヘッドバッドしてくるので危険!でも可愛い!!💕

コメント

雷注意

4ヶ月でもう一本橋わかるんですね!
すごいなぁー声出して笑ってくれると嬉しいですよね♡

うちの子は最近一本橋をセルフでやるようになりました^ - ^♡
「ぴんぽんばーちーおーちょおちょ!」
だって🤣かわいいです💕笑

• みやの

みやの

一本橋、まだ分かるときと無反応なときと半々くらいなんで、しつこくやってます。笑
    セルフ!!!レベル高いですね!✨
    舌足らず可愛すぎる!!💕

• 12月4日
おりんさん。

8月の誕生から今でもNICUに入院中の息子...小さく産まれて発達も普通の子と比べゆっくりですが、今日初めてニコッと笑いました♥。反射ではなく、笑顔を見せてくれたのが初めてだったので泣きました...しかも、パパが唯一面会に行ける日曜に!。こいつ、なかなか空気読めるやつだな。笑
泣き笑いのママパパでした。

• みやの

みやの

みんなそれぞれのペースで、でも着実に成長しますね。きっとパパとママが会いに来てくれて嬉しくてニコニコしたんですよ!一緒にお家でニコニコできる日が楽しみですね(^-^)

• 12月4日

まだパパとママしか多分理解して言わないんですが、
この前ポケットのある服を着せた時に
「ポッケに何入れてお出かけするのー?😁」と言ったら
息子が「パッパ!!」
と言った時が面白くて可愛かったです笑
多分意味もわからずたまたま言ったことだと思いますが、2回目聞いてもパッパ!って言ってたのでなかなか面白かったです😂
旦那はいなかったので、動画とっといたらよかったー😭と思いました笑

• みやの

みやの

きっと彼の中では「パッパ!」に何か意味があるんですね!!(*´∀`)
    ほんと!いつその瞬間が来るかわからないから、動画はいつでも撮れるようにスタンバイしておきたいですよね!!

• 12月4日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

最近するようになったのは
ギュー&ほっぺスリスリを
同時にしてくる事です😂💓
ふいにしに来るのか
たまらなく可愛いです‼︎笑

あとは背中向けて作業してたら
かまって欲しいのか、
背中に抱きついてきて
宇宙語で話しかけてきます😝笑
まだ言葉は出てないので
何言ってるか分かりませんが
とにかく可愛いです👐🏻

そしてパパにはせず
私だけにしてくるところが
1番可愛いです😍!笑

• みやの

みやの

わー!!それ大事!!💕
    私もパパじゃギャン泣きなのに私が抱っこしたらピタッと泣き止んでニコニコするところが、大好きです。笑
    宇宙語早く聞きたいなー♪

• 12月4日
しゅん

ちょっと違うのですが、うちの子は嫌なことがあると、手をあげるし、物を投げるし、押すしで、その度に怒ってました。

子供も嫌なことがあるから、怒りをぶつけてるんですが、最近、ピタッと収まって、下の子に叩かれても、蹴られてもやりかえさなくなりました!

下の子が叩いたら、下の子に私が怒るのですが、上の子は「もう痛くない」とか「〇〇はごめんって言ってるよ」とか言ってすごく優しくなったんです。

子供の成長に心が熱くなります。

• みやの

みやの

お兄ちゃん!すごいですね✨
    心の成長、感動ですね!パパママの教育、お家の環境の賜物だと思います!

• 12月4日
ハナまい

長女がいきなり「ママ!落ち着いてくだたい!」とボーッと煎餅かじってた私に言い放った時思わず笑いました!
どこで覚えたんだかσ^_^;

• みやの

みやの

確かにどこで覚えたんだか!笑
    しかもかなりママさんが落ち着いてるときに!笑

• 12月4日
ゆいゆい

可愛いですね😍❤️❤️
ニコニコされると食べたくなっちゃいますよね♡笑

うちは
常にっちゃ常に娘に発情してるんですが(気持ち悪くてすみません笑)
「娘ちゃんご飯だよー(o^^o)」
って言うと
「まんまぁ??😆」って言い返してくるのと
ばいきんまんとドキンちゃんのぬいぐるみを見つけるとギューって抱きしめたりする動作に
ギャーーーーッッッ😍😍😍😍
ってなってます笑

後今日初めて指差ししてたので、つい可愛くてE.Tみたいに人差し指合わせたら
何故だかそれがツボだったみたいで
ずっとムキャーーーーッッ🤣🤣って笑ってました笑
娘の謎なツボにかーちゃんメロメロです😆笑

• みやの

みやの

ムキャーーーッ(≧∇≦)
    1才になるとそんな感じなんですねー
    0才の可愛さで食べたくなりまくってる母は、そんなに可愛くなったらもう!!!食べ過ぎてなくなりそうです。笑
    パパはぎゅーーしすぎて「潰しそう」ってよく言ってます。笑

• 12月4日
ぴぴ

上の子がいないいないばあを
すると下の子が声出して
笑う微笑ましい光景が可愛くて
仕方ありません😭❤️
可愛すぎて上の子にもう一回!
って何度も言うともう疲れた!
ママがやってあげて!と怒られました😂

• みやの

みやの

2人でやる姿が可愛いの!ママがやるんじゃダメなの!!おねえちゃん分かって!!!笑
    って感じですね。(*´∀`)

• 12月4日
じゃじゃまる

食べ物のチーズをあげていて食べ終わったら、ワンワンないと言ってきて、なんのことだ?ワンワンはないよ〜と言ってたんですが、どうやら食べるチーズも、アンパンマンのチーズと同じことと思っていたらしく、ワンワンなくなったよ教えてくれました🤣🤣
このときは、可愛すぎだよ〜と思いました🤣❤️

• みやの

みやの

かわいー💕
    言い間違いもたまらんですね!
    そういうの、大人になっても「○○くんはチーズのことわんわんって言ってたんだよー」って、言われるやつですね。笑

• 12月4日
yu☆

今朝おむつを替えるのにおいで〜と手招きしたら、笑顔で手招きの真似してました💓

寝起きで寝ぼけてましたが一気に目が覚めましたね。笑

あとはお出かけするときに「ゴーゴーだよ」と言ってたら「ご、ご」って真似っ子してて、、、あーなんてかわいいんだろうとしつこいくらいに「ゴーゴー」連呼してました。笑

これからどんどんお話できるようになるのが楽しみです☺️

• みやの

みやの

話し始め楽しそうですね!♪
    赤ちゃんのうち、どうせ分からないからと思わずにいっぱい話しかけると真似するようになると聞きました。
    私も連呼します!!笑

• 12月4日
クリスタルたまちゃん

子供、可愛いですよね。見てて飽きないです。

いないいないばあを観ながら、
歌に合わせて、「ばあ」って言うのが可愛いです😆

おつむてんてんを読みながら、お口をあわわわってする姿に悶絶です😍

お風呂から上がると、私の背中をいつもトントンと叩いてきます。
ありがとうって言ってるのかなぁ。
親バカですみません😅

• みやの

みやの

いえいえ、ここは親バカを競い合うトピですよ!笑
    可愛いエピソードをありがとうございます♪
    私もいないいないばぁ見ながら「わーーーお!」って言いまくって早く言わないかなーって思ってます!

• 12月4日
yuki

一本橋はわが家もハマってよくやりました!
未だに激しめにやります(笑)

悶絶した事は…
今日の出来事なのですが、夫婦で用事があり息子を実家に預けてました。

で、いつも寝る時間より遅くに迎えに行き自宅に帰ってきたのですが主人と遊びたかったらしく少し遊ばせました✨
でも、もう眠くて仕方ないはずで…
我慢しつつ遊んで主人とお風呂行ったら寝落ちしそうになったらしく(笑)
出て着替え終わったらパタリと寝てしまいました✋
そのまま主人が布団に置いたら少し目開けたので、私がいつものように
『おやすみ。また明日いっぱい遊ぼうね。』
と言って投げチューしたら少し目開けたままニッコリ笑って頷いて口だけチュっ。として眠りにつきました❤

もぉ~可愛すぎて!
ニヤニヤしてしまいました(笑)

• みやの

みやの

一本橋はいつの時代もかかせないですね!✨
    1才でチュッなんて!!息子さんやりますね!!💕
    わたしも「また明日いっぱい遊ぼうね」はよく言います♪幸せな瞬間です♪

• 12月4日
みやの

みなさま、
ほっこり可愛い心暖まるエピソードありがとうございましたm(__)m
うちの子よりお兄ちゃんお姉ちゃんのお話を聞くとすごく今後が楽しみになりました♪

グッドアンサーは今もNICUで頑張ってるおりんさん。さんの息子くんにさせていただきます。

楽しいお話聞きたいので、また同じようなトピたてようかなー
そしたらまた教えてください♪m(__)m