※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

来年の2歳ちょっとならソリ遊び可能ですか?

ソリって何歳から遊べますか?
義父母とボード行きたいね~と話してるのですが、今年は無理だと思うのですが2歳ちょっとになる来年なら行けますかね?

コメント

2歳なら楽しめると思います!
うちの子、1歳10ヶ月の時にソリ遊びで大喜びでした。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

来年行ってみます💕
    参考になりました!
    それまでは二人目作りません。笑

• 12月4日
ジャンジャン🐻

うちの子らは上の子は一歳半、下の子は一歳二ヶ月でキッズパークでソリデビューしてますよ😊

歩くのも早かったので、スノーブーツはいて、雪の上も歩いてました。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

早いですね~💕
    でも雪山だと、オムツ替えるのも大変かなと思って、今年は諦めてます😓
    2歳なら余裕そうですね!

• 12月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

2歳でもオムツはずれてないので同じですよ〜😆

今のスキー場って、わりとオムツ台とか、キッズパーク内に休むスペースとかあるとこ多いので、特に困りませんでしたよ😊

2歳なら動きも活発になるので余裕ですね😊

• 12月4日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

オムツ外れないのは分かってます!でも2歳になると今よりは意思疎通もとれて、おしっこしたとかウンチしたとかは教えてくれるのかな?と思いまして💦

• 12月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

オムツ外れてなければ一歳も二歳もさほど差はないですね😅
    ウンチはわりと早くから2人とも、出たって言ってくれたのでわかるし、言わなくてもしてるときは顔見てればわかるので。笑

遊び出す前の着替える時に変えておけば、数時間はおしっこなら気にせず遊ばせるから、あまりオムツに関しては心配なかったですね。
    ちょうどオムツ外れてる3歳とオムツマンの2歳がいますが、オムツ外れてるとトイレまで走らなきゃいけないからオムツしてる頃のが楽です🤣

• 12月4日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

娘はいまもおやつ含めて1日4回💩食べるたびに出るので、雪山だとちょっとめんどくさいなって思ってしまいました😓💦
    オムツしてる方が楽とは知りませんでした!外れる前に行ったほうがいいかもですね。ちょっと検討してみます😳

• 12月4日

昨シーズン行きましたよ!
1歳2ヶ月、まだハイハイの息子を連れて!
一緒にソリ滑りもしました☺️
楽しかったですよー!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

案外いけるんですね😳
    ちょっと検討してみます😳

• 12月4日

退会ユーザー

他の方も仰ってますが、室内にキッズスペースがあったりするところもありますし、雪遊びで寒くなったら室内で遊ばせたりしてました!
    まだ半年くらいの赤ちゃん連れもたくさんいましたよー☺️

• 12月4日
おりんさん。

私の父がスキーインストラクターの資格を持っていて、熱血だったそうで...3月生まれの私はその翌年1月(10ヶ月)に雪山デビューをし、その翌年にパンダスキーを履かせて特訓が始まったそうです。笑
うちの息子は2才でゲレンデデビューし、スキー履かせましたが無理でした。最後は抱っこで旦那が滑ってました(もちろん慎重に...)プロ並みの腕前の人とかだと抱っこ紐で滑ってるかたも時々見かけますね。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お父さん上手なんですね💕
    スキーなら抱っこですべりたいですが、ボードだとなんとなく怖いです😓

• 12月4日