※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

同居の実母についての話です。先程、父親から、報告?を受けました。あっ…

同居の実母についての話です。

先程、父親から、報告?を受けました。あった出来事を知らせてきたようなもんです。

今日自分たちの年賀状を注文した際に、普通は父と母の名前だけだと思うのですが、

旦那と私と子供の名前も、
一緒に住んでるからと、いれたとか。

え?
ありえない。
勝手に名前使わないで?
個人情報!
入れたいとしても先に一言言わない?

こう思う私がおかしいですか?

父も、その場で反対して、入れたいのなら私たちの了解をもらってからにしろと言ったそうなのですが頑固で聞かなかったそうで強行的に申し込んだそうです。

明日の朝、母に問いただしてみるつもりでいますが。今日の明日なら変更お願いしたら間に合うと思いますし。

どう思いますか?

コメント

sho

そんなことが😭。
同居といえ、世帯が違いますよね…。
恥ずかしいし、旦那さんも嫌だと思います😱
わたしならやめてくれ!と消してもらいます💦
お母さんはお孫さんできてお知らせしたい気持ちなんですかね😅

  • みーまま

    みーまま

    旦那も嫌ですよね!
    それ以前に私が嫌です!
    気持ち悪くて父から話を聞いたときはゾッとしました!

    勝手に、自分が正しいとなんでもやる人なのでありえなくて。

    • 12月4日
かおるこ

義理母がそんなふうにする人です。ほんと迷惑ですよね、

  • みーまま

    みーまま

    ほんと、迷惑だし、非常識すぎて呆れます。
    実母なので喧嘩になってもズバッと言ってやります。

    プライバシーの侵害です。

    • 12月4日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうですよね、
    わたしは義理母なのでいえないですが
    転勤と同時に二世帯解消なので
    ざまみろ!って思いながら
    引越しする予定です(笑)

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    早く転勤になって解放されてください😭😭

    私も自主的に逃げる予定です!

    • 12月4日
  • かおるこ

    かおるこ

    ありがとうございます。
    一刻にでもそうしたいです😭

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    今朝、母に伝えて、ややバトルしました。
    変更するように強く言いましたが、やはり勝手なことをしているという意識は全くありませんでした!

    都合悪くなると無視や黙否をするタイプなので、その度にわかったの?聞いてるの?と言うと、しまいには本当にしつこい!といわれ、アンタの娘だからね。と言ってやりました笑

    • 12月4日
  • かおるこ

    かおるこ

    実母にはなんでもいえますよね!
    羨ましいです。
    バトルお疲れ様でした❤️

    私も勝手に年賀状に
    名前いれられてたときは
    ほんとうにびっくりしました。

    あんたらと世帯別なんだけどって
    心のなかで思いましたもん(笑)

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    心の中で、
    えらい😂

    単純に一緒に暮らしているから一緒にしようと思っただけ?だとしても、一言あってよくない?と思ってしまいまして。。

    そのうちお金と相談して出て行くつもりです!
    ストレス死するのでw

    • 12月4日
  • かおるこ

    かおるこ

    実親なら言いますけどね(笑)

    うらやましい。
    転勤がないかなー
    来年の3月(ㆆ_ㆆ)
    もう結構苦しいです。

    • 12月4日