※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

3歳の男の子には、トミカやプラレールがおすすめです。クリスマスプレゼントに追加しても喜ぶかも。他のアイデアは何がいいでしょうか?

3歳の男の子ってまだトミカやプラレールにハマっていますか?('-'*)今、クリスマスプレゼントを考えています(>_<)
プラレールやトミカが好きで、この前2歳の誕生日でトミカやプラレール一式なんとなく揃ったのですが、まだ長くハマるようならクリスマスで買い足してもいいかなと悩んでいます!3歳くらいになると、何が好きなのでしょうか?
そして、男の子のママさんはクリスマスはなにをプレゼントしますか?('-'*)
ちなみにストライダーは本人が全く興味なく考えてないので、それ以外の回答でお願いします🙇‍♀️

コメント

どらっち

うとはトランポリンの予定です(っ´ω`c)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

トランポリン楽しそうですね😍

• 12月4日

うちは去年のクリスマス(2歳9ヶ月)はトミカで大喜びしてましたが今年は仮面ライダーのベルトです。
びっくりするくらい、トミカに見向きもしなくなりました(´Д`;)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

それが気になってました😂いつ戦隊ものにハマるのかと😂やはり、4歳近いと、そっちに行くのですね😂😂

• 12月4日
そららん☺︎

トミカも好きですが最近はLEGOですねー!LEGOでも消防車やショベルカーの方を作るものです^_^

• そららん☺︎

そららん☺︎

子供はLEGOとトミカの建設現場セットが欲しいとお願いしてたので、どちらもプレゼントする予定です^_^

• 12月3日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

レゴも気になってました😊マスタ難しいのかな?と思ってましたが
    3歳半くらにいなると、自分で作れるんですね😆

• 12月4日
うきわまん、

うちは、仮面ライダービルドにはまってますが、トミカはまだ好きで欲しがりますよ(*´꒳`*)
カーズ、アニアなども好きです(^^)

うちの子はピアノに興味があるみたいなのでキーボードにしました( ̄∇ ̄)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

3歳近くなると、やはり戦隊ものに興味出てくるんですね😂
    ピアノ!😆いいですね😆😆👍

• 12月4日
ゆうちゃん

うちはもうすぐ3歳ですが、今年のクリスマスプレゼントもプラレールです!
次から次へと色々とほしくなるみたいで、これがいい!とリクエストされましたよ。なので、買い足しても全然いいと思います。あれ、種類ありすぎてキリないですしね…。
あとはフラフープもあげます😀

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

本当にきりがないですよね😂
    部屋もあっという間にうまってしまうし😂😂
    フラフープ楽しそうですね😆

• 12月4日
あいり💓

うちは6歳の年長ですが
未だに遊んでます(笑)

おもにプラレールですが🚃
逆にライダー系はまったく
ハマってなかったので
よかったかなあと思います(笑)
ワンクールごとにライダーが
変わっていくしトミカやプラレールは
流行りがなく遊べると思ってるので🙂

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

そんなに長く遊んでくれたら嬉しいです😍😍
    しかも、戦隊ものにハマらないなんて、一番嬉しいことです😂👍👍笑

戦隊ものあっという間に終わるし、ベルトとかかなり高いし、息子もハマってほしくないです😂😂笑

• 12月4日
  • あいり💓

あいり💓

ほんと戦隊モノにハマらなかったのは
    奇跡としか👏🏻💕(笑)
    甥っ子も激ハマリしていて
    ビビっていたので😨😨ww

唯一ハマっていたのがトッキュウジャーと言う
    列車をモチーフにしたやつでした(笑)

• 12月4日
k_a_mama

エグゼイドの時に戦隊モノにハマってましたがトミカ、トーマス、プラレールも並行して好きなままで戦隊モノは飽きたのかベルト等色々買ったけど使わなくなりました(;´д`)
3歳の誕生日の時にトミカとプラレール同時に遊べるのを見つけて購入してからはずっと遊んでます♬
ガソリンスタンドとかお店とか新幹線とか増やしてトミカタウンと繋げて楽しそうに遊んでます✨

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

戦隊ものにハマっても、一緒に遊んでくれるんですね😊それなら、買い足しても全然良さそうですね😆

ベルト買っても遊んでくれなく、なるのも悲しいですよね😭あれ、高いのに😭

• 12月4日