※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

義母が哺乳瓶をハイターで消毒することを提案しました。また、大中小の哺乳瓶を持ってきたので、その使い方について疑問があります。

義両親と同居中です!義母が綺麗な哺乳瓶あるからそれ使いなって倉庫から出してきてくれたのですが、このままじゃ汚いからハイターに漬けて煮沸消毒しとくから!って言ってたんですがハイターって哺乳瓶に使っていいものなんですか?

それと大中小の哺乳瓶2本ずつ持ってきてくれたんですが、そんなに哺乳瓶って使うものなんですか?(・x・)

コメント

ゆー

ハイターは大丈夫ですよ!

あと哺乳瓶は最低でも3本は使うのでそれくらいでも大丈夫だと!

• ミルキー

ミルキー

そうなんですね!何でもハイターやブリーチに漬けちゃう義母なんで本当に大丈夫なのかな?って不安で( 'ω' ;)

肌着もお下がりを頂いたものをブリーチに漬けて洗剤で普通に回してたんですけど、それも大丈夫なんですかね?( ¯―¯٥)

• 12月3日
ままままくらぼ

ハイター使ってもいいとは思いますが、薄めにした方がいいのかなーと私は思いました。
それか安全の為にミルトンを買うとか??

母乳が最初からピャーピャー出るとは限らないし、もしかしたらずっと出が悪いかもしれません。
私がそうでした^^;
産まれてしまえば赤ちゃんのお世話で哺乳瓶を洗ったり消毒したりする手間が本当に面倒になるので、沢山あれば洗えないでいても、新しいのを使えるので便利だと思います!

後は誰かに預ける場合、ミルクや搾乳した母乳を与えてもらうために、
何本でもあってもいいと思います👍

ただ哺乳瓶の乳首は劣化しやすいので、倉庫から出してきたものが古いのであれば、新しい乳首を買った方がいいのかなって思いました🙂

• ミルキー

ミルキー

下に書いちゃいました!

• 12月3日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

ミルトン、なんかあったんですかね^^;
    使い方が面倒とかですかね^^;
    ハイターだって使い方間違えれば同じことだと思いますけど💦

哺乳瓶の乳首は、メーカーやタイプによって様々あります!
    倉庫の哺乳瓶にあった乳首があればいいですけどね👍

• 12月3日
  • ミルキー

ミルキー

ミルトンって面倒なんですか?(*‘ω‘ *)

乳首だけ入ってなかったんですよね( 'ω' ;)哺乳瓶と同じメーカーの物ならきっと合いますよね?今度旦那と見てきます(´▽`)

• 12月3日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

全然面倒じゃないですよ!義母さんにとっては面倒と感じたりしてるのかなーって^^;
    むしろハイターの方が私的には面倒かな、消毒した後洗わないといけないし💦
    ミルトンは測らなくていいし、浸けておくだけでいいし、洗わずに使えます👍
    てか義母さん消毒もしてくれそうですよね😚

同じメーカーでもタイプによっては合わないものあるので、哺乳瓶持っていって買えばいいと思います🤗

• 12月4日
あやの。

哺乳瓶、本数あれば便利ですよ😊
プラスチック製だと、経年劣化があると思います。

ガラス製なら大丈夫では?
哺乳瓶に合う、乳首を買えば使えると思いますよ(^^)

状態をミルキーさんが見て確認した方が良いと思います。

1人目の子だと、何かと新しいのを買って揃えたいですよね🤣

• ミルキー

ミルキー

ガラス製でほとんど使ってないんじゃないかなってくらい綺麗でした!ミッフィの柄で可愛かった(*′V′*)

1つでも新品を買ってあげたいんだけどほとんど義母が親戚からお下がり頂いて来ちゃってて(;>o<;)後細かい物だけです( 'ω' ;)

義姉が使ってた産褥パンティ倉庫にあるからあげるって言われたけどそれはお断りしました笑

• 12月3日
ルシファー

ハイター大丈夫ですよ。
つけ置きした後は、洗剤で洗ってよくすすぎます。

• ミルキー

ミルキー

普通に洗うだけでもいいんですね♪ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月3日
ミルキー

ミルトンは信用できないから買うんじゃないって義母が言ってたのだけれどミルトンなんかやらかした事あったんですかね?(・x・)

乳首は新しく買おうと思ってます(´▽`)どんな哺乳瓶でも乳首は合うように出来てるんでしょうか?

くま

乳首はメーカー毎に違いますよ~
月齢によって形状が変わるメーカーもあります!

ハイターもミルトンも主成分おんなじですよ。ミルトンは濃度や時間など指定してあるので安心できるかなとおもうんですが。なぜ信用できないのか分かりません(^^;)

• ミルキー

ミルキー

乳首の種類多いんですね( 'ω' ;)

ハイターと一緒なんですか!なんで信用できないんでしょうね?昔失敗したとか?( ˘~˘ )

• 12月3日