※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

娘がだっこの寝かしつけを嫌がり、腰に負担がかかってしんどいです。寝かしつけに困っています。ベッドを解体してベビー布団を床に敷くか、だっこを頑張ってベビーベッドで寝かすか悩んでいます。他のアイディアがあれば教えてください。

寝かしつけについてなんですが、ここ数日、娘がだっこの寝かしつけを嫌がるようになりました💦
最近は足を両手で暖めて少し動かしてあげるとどこででも寝ます。
日中は私の布団やリビングのジョイントマットの上で寝てても、夜は安全面を考えてベビーベッドで寝かせたいので中腰にならなきゃいけないこの方法は腰に負担がかかって…正直しんどいです💦💦
娘はすでに体重が7300ちょっとあるので、だっこ以外で寝てくれるのは本当に助かってるのですが、中腰で寝かしつけるのも腰がバキバキになりますし、何よりやりにくいです😓

ちなみにだっこの寝かしつけは全くダメなわけではなく、のけぞったり暴れながらも30分くらいすれば寝てくれます。
足を暖める方法は5分くらいで寝てくれます。
夜はお風呂あとの授乳でほぼ寝てるんですが、そのままベッドに置くと直後か、長くて30分後くらいで起きてしまうことがしばしばあるので、その時の寝かしつけで困っています。

解決するにはベッドを解体してベビー布団を床に敷いて寝かしつけるしかないですかね??
それとも安全面を考えてだっこを頑張ってベビーベッドで寝かすのを続けた方がいいでしょうか??
その他のアイディアなどなんでも結構です‼是非コメントください✨✨

コメント

ちぃこママ

抱っこでの寝かしつけを嫌がるなんて羨ましいです!
わたしなら速攻で添い寝にします!上の子がい居たら迷うところですが、お子さんがお一人でしたら壁、お子さん、自分、旦那で寝て、旦那さんに潰されないようにします笑

• あんな

あんな

コメントありがとうございます‼
    突然のことで私もビックリしてると共にどうしたら良いの~ってなってます💦
    添い寝ですか~
    何度かやったことはあるんですが私が潰しちゃいそうで💦💦
    でも体勢的にはそれが一番ですよね!!
    試してみます✨

• 12月3日
らぱん

我が家はベビーベッド買ってないので、私の布団の横にベビー布団を敷いてます。
娘もここ最近抱っこでは寝ず、おっぱい飲ませた後に布団にゴロゴロしているのを添い寝か隣に座って見守ります。
いつまでも抱っこで寝かしつけるのはきついので、第一子でペットなどもいないならベビーベッド解体でも良いのではと思います!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます‼
    添い寝や見守るだけで寝てくれるなんて優秀ですね✨
    ペットはいますが和室には入れてないのでベビー布団を隣に敷くのが現実的ですかね💦
    旦那に頼んでみます💨💨

• 12月3日