※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

つわりで休職中。朝はむかむか感で2.3時間おきに食べているが、夕方から吐き気がひどく、食べても吐くことが多い。食べ物に悩み、ルイボスティーも怖い。みなさんはどんな食事をとっていますか?体重の増減はありましたか?

みなさんどんなつわりライフ送っていますか?わたしはまだ初期ですが、いつ吐き気がきてトイレにとじこもるかわからないので休職してつわりと戦っています。
朝イチむかむか感で起きて、2.3時間おきに何か食べて空腹を満たし、昼間はわりと楽に過ごしています。
夕方くらいから夜寝付くまで吐き気が本領発揮し、食べても飲んでもダメで、落ち着いて寝れるまで2.3回ほど吐きます。
胃にあまり入ってない状態で吐き気がくるので、2.3回オエッてなった後にやっと胃に残ったすべてを吐くことができるので、とても辛いです。
まだ何が食べれて何が食べれないのかハッキリわからないので、食べてみて失敗して気分悪くなることが多いです。気分悪い時のルイボスティーも余計具合悪くなるので飲むのこわいですね。。
みなさんは1日どんな食事とっていますか?
あと、落ち着いてきたのはいつごろですか?食べたりはいたりで体重の増減はありましたか?

コメント

フルグラ

つわりの毎日辛いですよね(泣)
私はまだつわり真っ只中です…
毎日朝起きてから寝てる間も24時間気持ち悪さとたたかっています(´;ω;`)
私も吐く時は1回で吐けずえずきの延長で吐くみたいな感じです
なので息が苦しくなります。

食事はほんと偏っています。
おにぎりを少しずつ食べたり
おせんべいを少しずつ食べたり
クラッカーやアイスなど食べてます
てかこれぐらいのものしか受け付けてくれず…
もっと色んな物が食べれるようになりたいです…
そんなこんなで体重は-10㌔ぐらい減りました。
なので今は食べれそうだなと思うものを食べれるだけ無理せず食べてれば大丈夫だと思います!
医者からは食べ物より水分のが大切だからちょこちょこ水分はとってねと言われました!
あまりうまく水分が取れない時は点滴をしてもらうと少し楽になったりします!
お互い辛いつわり頑張りましょう!

J.はる♡

私も妊娠発覚してから現在もお仕事休んでます。

食べつわりに近くて吐く程ではないですが、嗚咽がひどいです。

食べつわりだったので、前半(~9w)はパンをよく食べてました。小腹が空いた時や、お昼は基本パンでした。
しかしある時急にパンを食べて気持ちが悪くなりました。
10w~白米に変化しました。
あとは麺はずっと食べれていたので麺を食べてました。
そうめん、うどんなど。

夜は白米を少なくして、野菜をたくさん食べていました。
サラダが1番食べれたのでサラダを食べて、最近は涼しくなってきたので野菜スープにしてます。

11wくらいから頭痛がプラスされて、いまだにつわりは落ち着いていません(;_;)

体重は食べつわりではありますが、妊娠前よりプラス1kg程です。

ちびすけ:)

食べづわりみたいですね(*_*)私もその頃食べづわりでした…。

私は寝てても起きてても気持ち悪く、仕事中も常に吐気が…。そして1日に5〜6回は吐いてました。

少しでも空腹になると吐気がすごかったので、職場の方に説明して飴やクッキーなどを仕事の合間に食べてましたよ!食べ過ぎるとまた吐気がくるので、食べられるものを少量ずつ食べたほうが良いです!あとは、嘔吐すると脱水になりやすいので水分補給だけはしっかりしてくださいね!

つわり辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんのためですので頑張りましょう\(^o^)/♡

ぴけこ

私は8週目のつわりで妊娠発覚!
そっからは3ヶ月まで壮絶なつわりライフでした笑
私の場合は、仕事に集中している間は胸焼けのみで
終わって家に帰ってからがゲロゲロでした笑
基本的に柑橘系とかヨーグルトとかでしたねー
私も何がだめなのかってわからなかったので、お腹すいた時に食べたい物を食べてました
一回食べて吐いたものは妊娠中二度と口にしなくなりました笑
出産後はうそかのよーに食べれましたよ♡
吐きづわりだったので5キロ減りましたが、結局減った分も合わせて14キロ体重増えちゃいました笑

deleted user

悪阻辛いですよね(*_*)
私も食べられるものを見つけるまで、食べても食べなくても吐き気で気持ち悪くて大変でした。
10-15wあたりがピークで落ち着いたのは20w過ぎてからで、
スイカ、メロン、茹でた野菜、ゼリー、茶碗蒸しが割と吐き気がこない食べ物でした(^^)
ですが、ほとんど食べられず、普段の1食分を1日かけてなんとか食べる生活だったので7キロ減りましたよ💦
好きなものを食べてあとは寝てる生活で大丈夫だと思います!
早くおさまりますように⑅◡̈*

💛MTK💛

わたしも悪阻真っ最中です!

吐くことはないですけど、常にムカムカしていて、御飯作るのも大変です(๑ŏ_ŏ๑)↷↷
午前中が一番つらいです!
お腹は空いているのに、全然食べれず…。

そして眠気悪阻で、寝ても寝ても眠いです。

上の子がいるので、なかなか子守も大変です…
来月から週2で保育園へ預けることにしました(・・;)