※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産前後にビデオカメラや一眼レフを買うか迷っています。スマホで撮影できるけど、新しい趣味も考えています。アドバイスをお願いします。

出産前や出産後にビデオカメラって買いましたか?
今はスマホで動画も画像もある程度キレイなものが撮れるのでいらないのかな?とも思ったり…
ビデオカメラじゃなくて新しい趣味として、一眼レフカメラとかでも良いかな?とかも思います。

参考にしたいので教えてください!

コメント

ていと☆

2歳半の子供がおりますが、産前から今も買ってません。
幼稚園に入園するときに買おうかなーと思ってます。

  • まる

    まる

    行事ごとなど増えますしね!
    買うならビデオカメラですかー?

    • 12月3日
  • ていと☆

    ていと☆

    そうですね、買うならビデオカメラです。
    一眼レフも魅力的ですがまだデジカメがあるので、一眼レフは壊れてからです。

    • 12月3日
  • まる

    まる

    ていと☆さん
    ありがとうございます!

    デジカメも使わなくてなって今はどこにあるか…って感じなので( 笑 )
    まずは一眼レフかなー。

    • 12月3日
  • ていと☆

    ていと☆

    私のデジカメも古いんですが、過去にアンドロイドの高画質のを使っていたので今のiPhoneだとなんだか物足りなくてデジカメ復活しました。
    私の妹は出産に向けて一眼レフ購入したと言ってました!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

ビデオカメラ買いました!
スマホで動画撮るとすぐ容量いっぱいになるのかな?と思い、動画はあまり撮ってないです。
一眼レフもいいですね👧
余裕があれば欲しいなぁと思います💓

  • まる

    まる

    ビデオカメラのほうが一眼レフよりも良いのでしょうか…
    なんとなくビデオ撮ってもあとから見るかな?とか思ったり…あまりマメな性格では無いので‪‪💦‬

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私こそマメじゃないので一眼レフ買っても使いこなせないかなと思ってました!あとビデオよりお高いイメージで😂
    ビデオは何度も見返してます😍テレビに繋がず、画面でですが🐰
    まるさんは一眼レフが欲しいのですよね?
    一眼レフも活躍するでしょうからいいと思いますよ💓お子さま撮るの楽しみですね

    • 12月4日
ゆちょりん

買わなかったんですが、
買っておけば良かったなとは
思いました(´・ω・`)

でも実際今撮りたい!と
思った時は携帯で撮っちゃって
あまり活用してません(^_^;)

ただ、携帯変えたりした時に、
なかなか前の携帯だしてまでは
見ないです(><)パソコンに
まだデータうつしてなくて…笑

  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    ごめんなさい!肝心な事
    書いてませんでした(><)

    旅行いくのをきっかけに
    後から購入しました(^O^)

    • 12月3日
  • まる

    まる

    買ったのはビデオカメラですかー?

    • 12月3日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    ビデオカメラです!★

    • 12月3日
あや

買いましたよー!や携帯も綺麗ですけど、やっぱり一眼レフカメラ綺麗で、お宮参り、お食い初めも大活躍です😍
出産も立会いだったのでその時撮って欲しくて産む前に買ったんですけど、病院へ着いて分娩室へ移動して五分ほどで産まれたので一眼レフカメラは車の中でした。。。😭
本当は1番撮って欲しかったのに!笑
買ってよかったと思いました❤️

  • まる

    まる

    ビデオカメラより一眼レフカメラのほうが活躍しますかね?
    両方あったほうが良い感じですかね?

    質問攻めすみません。

    • 12月3日
  • あや

    あや

    ビデオカメラも欲しかったですけど、
    一眼レフにもビデオ機能あるし
    1番は綺麗な写真を撮りたかったので
    一眼レフにしました😊
    電気屋さん行って実際一眼レフ見てみたら機械オンチの私でも使えたし
    画質も綺麗で即決めちゃいました☺️
    ビデオカメラは幼稚園入ってからの運動会、お遊戯会のときにまた考えよーかなーと思います!

    • 12月3日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!!!!
    やはりキレイな画像のほうがいいですよね♡一眼レフにしようかなーと思えて来ました!

    • 12月3日
  • あや

    あや

    友達も一眼レフで産まれる瞬間を動画撮ってましたよ😊
    私も入院中ずっと写真撮ってました☺️
    一眼レフから携帯にも送れたりできるので🎶

    • 12月3日