※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

子供の記録用カメラについて、オススメの機種や利点・欠点を知りたいです。店員の押し売りが苦手で、実際に使っているママさんの意見を参考にしたいです。

質問です(*^^*)

お子さんの記録などを撮るカメラやビデオカメラは何の機種を使っていますか?

新しく購入予定なのですが、店員さんの押し売り接客が苦手なので、先に実際に使っているママさんたちのお話を参考にしたいです♫

出来れば綺麗に撮れて、動画も静止画も撮れるものが良いです✨

オススメや良いところ悪いところなどあれば教えていただきたいです(*^^*)

よろしくお願いいたします!

コメント

Kaneko

家はSONYのビデオカメラです!
手振れしなくて、子供を撮るのに良いですよ♪

• kana

kana

コメントありがとうございます😊
    SONYのビデオカメラを使ってるんですね♫
    手ブレしないのいいですね!
    SONYで良さそうなの観てみます✨

• 12月3日
なお

canon EOS 5D markⅡ をつかっています。デジタル一眼レフです。

高いし大きいし重いけど、写真も撮れるし、動画も撮れます。
レンズをどれ使うかにもよりますが、もう写真館いらないレベルの写真が毎日撮れます。おススメです❤️

生まれた時にJVCのベビーカムというカメラを買ったのですが、軽いし小さいけどクオリティもiPhoneほど良くなく、動画のインポートの仕方もめんどくさかったので結局あんまり使わずにメルカリにだしてしまいました。

• kana

kana

わぁー!✨
    デジタル一眼レフいいですね!😆
    まさに憧れです!✨
    予算あればすっごく欲しいです✨😆

軽くても画質が良くないと結局iPhoneで撮っちゃいそうですよね💦

貯金溜まるまで他のを使って、溜まったらタイタンさんみたいにメルカリで売って、デジタル一眼レフ買おうかなぁ✨

• 12月3日
haru

PanasonicのW580Mを使ってます。
型落ちで安くなってたので買いましたが予算があればソニーのCX680が買いたかったです(>_<)

ソニーはPanasonicよりも手ブレに強いので子供を追いかけながら撮影してもキレイに撮れるみたいです。
Panasonicの方はワイプ機能があり、ソニーよりズームできるのでお遊戯会や運動会で三脚を使って撮影するにはいいと思います(^^)

どちらも静止画は画素数が低くあまりキレイに撮れないと思います。

• kana

kana

こちらのカメラでしょうか?💡✨

子どもを撮るなら手ブレに強い方が良いですよね✨
    後々のことを考えるとワイプ機能もすっごく気になりますが♫

静止画も動画もとなるとやはり値がはりますよね😂

• 12月3日
なめこ

パナソニックの4kのビデオカメラ使ってます!
小さくて軽いです!
確かに綺麗だし、全体を撮りながら同時に個人をアップで撮れたり良いのですが、4kて容量めっちゃ使うんですよね💦
64G、7000円以上とかするSDで1時間半くらいしか取れません。。お金かかる⤵︎⤵︎
背伸びして4kとか買いましたが使いこなせてなくて普通ので良かったかなぁとは思ってます😅

• kana

kana

4k気になってました✨
    容量結構使うんですね😳
    1時間半ってあっという間ですよね💦
    確かに保存にお金が掛かるとなると悩みます😂
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 12月3日

昨日SONYのCX680のビデオカメラ買いました(^^)
今日試し公園で撮影しましたが、普通に歩きながら撮影してもブレずに撮影出来ました!Panasonicと迷いましたが、私も持った時にSONYの方が手にフィットしたのでSONY選びました。

• kana

kana

ランキングを見てみましたがCX680人気みたいですね!✨
    お散歩撮影いいですね✨
    憧れます✨😆
    店頭に行って早速手に取ってみようと思います💓

• 12月3日