※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊斗ママ
子育て・グッズ

おっぱいやミルクは必要でしょうか?拒否されて困っています。何か良い方法があれば教えてください。

9ヵ月になったあたりからおっぱい拒否がはじまり,今日はおっぱいをマグに搾乳して80だけのみました。
今日は,
朝 りんご1/4+母乳80
昼 9ヵ月の離乳食1袋+バナナ1本
夜 9ヵ月の離乳食1袋+バナナ1本
です。
間食は,米せんべい食べたりジュースをのんだりしています。
便は2回,尿も普通量です。

それでもやっぱり,おっぱいやミルクはたしたほうが良いですか??
哺乳瓶はもちろん嫌がるし,マグ(ストロー)やスプーンも嫌がります。
困りました~(´;ω;`)
何か良い方法あったら教えてください(>︿<。)

コメント

Mint

9ヶ月で1日バナナ2本は多すぎると思います🤔
まだまだおっぱいからの栄養も必要な時期ではないでしょうか🤗

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    多いですか( º_º )
    体重が7㌔なくて焦りもあったかもしれません。

    • 12月3日
まいまいたん★

1度でバナナ1本はかなり多いと思います(>_<)
哺乳瓶もマグも嫌がるのは困りますね(^^;
でもまだミルクなどの栄養は欲しいので、バナナミルクとかどうですか?
もしくは思いきってコップであげるとか……

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    そうですか(>︿<。)
    これでも量が減ったので心配になりました。
    体重が6·5㌔しかありません(>︿<。)
    バナナミルク良いですね!作ってみます。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月3日
  • まいまいたん★

    まいまいたん★

    うちの子も結構小さめです(^^;
    でももぅ少しミルクの栄養も大事なのでコップなりバナナミルクなりミルク粥などで栄養取れるといいですね♪
    ちなみにうちの子もバナナは大好きで
    モンキーバナナなら1本食べてました(;´д`)
    でも1日1本にしてました(^-^)

    • 12月3日
や〜ちゃんママ

しつかり食べてて、体重が減ったりしていなければ大丈夫なのかなぁー?と思いますよ!
娘は、9ヶ月の頃バナナ普通に1本食べて離乳食も食べてましたよ‼️
母乳は、5ヶ月で離乳食始めたらパタッと飲まなくなったしミルクはお茶代わりに飲んでる感じでしたね❗️
コップでも飲みませんか??

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    1本食べるお子さんもみえて安心しました。離乳食だけだとたりないようで欲しがるんですよね。
    コップはまだあげたことないのでしてみます(o^^o)

    • 12月3日
みそしるごはん

コップできればコップで飲めるといいですよー(*^ω^*)
うちの子スパウトやマグがなかなかうまくいかなくて、離乳食開始時からコップ飲みしてて今は粉ミルクもコップで飲んでいます✨
練習してできるようになるとどこでも水分補給できて楽ですよ(´∀`)

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    コップまだ早いかなーなんて思いながらまだでした!
    挑戦してみます(o^^o)

    • 12月3日
  • みそしるごはん

    みそしるごはん

    5ヵ月からコップしてたお陰で今楽ちんです♡
    世界には生まれた時から赤ちゃんにコップでミルク飲ませる国もけっこうあるらしいので、コップって案外できるもんですよ~♪

    • 12月3日
  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    生まれた時から∑(๑º口º๑)!!
    すごいですねー☺
    もーマグ洗うの凄いめんどくさいと思ってたんですよー(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月3日
さぁか

うちは姉妹2人とも
9ヶ月に三回食にして
昼間の授乳はほしがらなければあげませんでした。

朝昼晩とおやつ2回でした。

上の子はおっぱい星人だったので
9ヶ月後もちょいちょい飲みにきていました。
下の子は食事で満足な子だったので
そのまま10ヶ月で卒乳しました。

ベビーフードに頼るなとは言いません。でも、バナナ2回にするなら2回目バナナは他の食材に変えてもいいんじゃないかな?って思います。

離乳食を始めた月齢やお子さんの離乳食の進み方にもよりますが…

うちは9ヶ月の時は朝昼晩、主食70g、副食60gは食べていたとおもいます。

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    すみません。出かけていたものでかなりベビーフードに頼ってしまいました(´;ω;`)
    そしてかなりバナナにも頼りました(´;ω;`)
    まだおっぱいのんでほしいのですがなかなかうまくいかず悩ましいです。

    • 12月4日