※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
その他の疑問

引越ししてキッチン収納で苦戦してます^_^;皆さん粉ものどうやって収納…

引越ししてキッチン収納で
苦戦してます^_^;

皆さん粉ものどうやって
収納してますか?
小麦粉、パン粉、砂糖、
塩、片栗粉など…
乾物とかもどーしよーか´д`;

頭が固くなってきてる気がします…
アイディアが湧きません(>_<)
年かなぁー´д`;

何とか鍋は落ち着きました٩(●˙▿˙●)۶

皆さんの収納よかったら
見せてくれませんか?

写真見てアドバイスなども
あればお願いしますm(__)m

コメント

ちー420

調味料達も苦戦してます…
ぐっちゃぐちゃです^_^;

ちー420

粉ものやストック達はここです。
ラベル張るつもりですが
まだどこになにを入れるか決まってません^_^;

ちー420

めっちゃ小さいですけど
一応パントリーになります。
こんな感じで引き出せるようにしてますが…小麦粉とかなんか
もっといい方法ありそうで^_^;

ちー420

今のところこんな感じです(>_<)

アドバイスや、
うちはこうだよー等
よろしくお願いしますm(__)m

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
収納って難しいですよね(´•ω•`)
個人的には鍋とか調味料はそんな感じでいいんじゃないかな?と思います!
使っててやりずらかったらその都度やりやすいようにしたらいいと思いますし⸜(´˘`∗)⸝
ちなみに私は粉もの(小麦粉、パン粉、砂糖、塩、片栗粉)は全て冷蔵庫の中に入れてます!
砂糖と塩は片手で開く容器に入れてある程度使う分だけキッチンに置いてますが、それ以外は全て冷蔵庫の中です!
普通に置いておくとジップロックとかしててもダニが繁殖するみたいなので、それが怖くて全部冷蔵庫の中に入れてます(つД-`)
あくまでも私のやり方なのでご参考までに⸜(´˘`∗)⸝

  • ちー420

    ちー420

    こんにちは(^o^)
    ほんと難しいです^_^;
    100均のものも想像通りにいかずよく無駄にしちゃいます^_^;
    粉もの虫わくって聞いたことあります(>_<)!
    なので冷蔵庫に入れることも考えたんですが、粉ものって一袋の量けっこうありません?
    タッパーとか何かに詰め替えてますか?もう袋ごと入れてますか?
    一回オシャレにメイソンジャーのようなものに入らないかな?と思ってやったら瓶三つ分になってしまって場所取るしで食材あんまり入らなくなっちゃってやめました(´Д`)
    瓶にしたからダメだったのかもしれませんが^_^;

    • 8月31日
∞まぁみん∞

粉ものは100均の小麦粉入れるものやパン粉用のタッパーみたいなのがあるのでそこに入れてます。
砂糖と塩は基本袋中で少しだけ使いやすいように調味料入れに入れてます。
それで棚に100均のカゴを入れてそこに収納してます。
鍋類とかフライパン、フタなどは100均の縦収納するファイルとか入れれるプラスチックのケースにしまったりするといいとテレビで見たことあります。
拾い画ですが…

  • ちー420

    ちー420

    美しいですね!
    そうなんですよねー
    こういう100均でやりました!
    っていう画像真似してみると
    案外難しいんですよね^_^;
    試着できたらいいのにってよく思います^_^;
    粉ものタッパー入れるのいいですね!
    タッパー見てみます٩(●˙▿˙●)۶

    • 8月31日
ことりおまめ

十分綺麗ですよ~。
私は液状の調味料は冷蔵庫にいれて種類を少な目にしています。
油は無理だけど。
そうすると引き出しに余裕できます。

  • ちー420

    ちー420

    ありがとうございます(T_T)
    液状の調味料も悩むとこです(>_<)
    冷やすのためらうものと
    冷やした方がいいものと
    大っきいものと…
    あんまり冷蔵庫入れると
    食材が入らなくなりませんか??

    • 8月31日
  • ことりおまめ

    ことりおまめ

    大きい物買わなくなりました。小さな瓶のほうが鮮度がいいうちに使いきれるので。調味料保存は冷蔵庫のドアポケットのみです。
    冷蔵庫は415リットルくらいのですが、冷蔵室はスカスカ目ですね。

    • 8月31日
  • ちー420

    ちー420

    確かに、大きいものは
    ずっとありますね(^^;;
    家族の人数にしては
    大きいもの買ってしまってる
    気がします(>_<)
    ドアポケットのみですか!
    上手に収納されてるんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 8月31日
  • ことりおまめ

    ことりおまめ

    今つわり中で、母や主人が買ったもので中身が微妙ですが
    めんつゆ、ドレッシング、焼き肉のたれを自作するようにしたら大分スッキリしました。オススメです☆
    もうされていたらごめんなさい。

    • 8月31日
☆ゆりあ☆

「粉ものは肉眼ではわからないけどカビがみるみる生えるから冷蔵庫に保管」と、ためしてガッテン!や林先生の番組でやっていて「えっ⁉︎今さら⁉︎何十年も冷蔵庫保存じゃなかったよー´д`;」って感じです…ためしてガッテン!が言ってたから間違いないです。
ウチは粉ものまだ引き出しに保管してますが、新しい袋からは冷蔵庫に保管したいと思います^^

  • ちー420

    ちー420

    確かに虫嫌ですね(>_<)
    見えないってのが余計に´д`;
    しかし粉ものって
    結構量がある気がして
    冷蔵庫が今度大変なことに
    なりそうな気がして…
    袋ごと入れますか??
    何かタッパーのようなものに
    移して、入れますか??

    • 8月31日
☆ゆりあ☆

そうそう、意外と粉ものって袋も大きいですからねー(´Д`)小麦粉とか…ホットケーキミックスとかもウチある…とりあえず小麦粉とか今だとジップロックタイプの袋になってるから小麦粉はそのまま袋ですかね?あと、片栗粉はダイソーで片栗粉入れ?売ってたの見たのでそちら購入して移し替えます。冷蔵庫も整理しなきゃです´д`;

💛MTK💛

うちも粉ものは冷蔵庫です!
外に出しておくとダニが湧くとTVでやっていたので(。•́︿•̀。)
かさばるので小さいサイズを買うようにしています!

  • ちー420

    ちー420

    ダニ嫌です´д`;
    やはり冷蔵庫に入れるなら
    小さいサイズがいいですよね!
    サイズ気にして見てみます!

    • 8月31日
実ィ実

うちは煮干。鰹節が場所をとってます(ToT)毎回タッパーに移してなくなる度に補助。後は袋のまま立てて仕舞ってます。
ゴミ袋の収納に悩んでてツッパリ棒で解消しました(笑)

  • ちー420

    ちー420

    煮干し鰹節場所取りますよねー´д`;
    減るとホッとする笑
    ゴミ袋すごいですね!
    取りやすそうです!
    うち今100均の本立てるやつに
    立てて置いてますが、
    見やすいけど取りにくいです(>_<)
    真似させてもらいます(^o^)

    • 8月31日