※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

バウンサーの選び方やセール情報について相談中です。揺れるタイプや乗り心地について知りたいようです。赤ちゃん用品店のセール情報も気になるようです。

ベビーグッズについて教えて下さい💕
バウンサーを用意しようと思ってるのですが写真のようなタイプのバウンサー使ってる方いますか?
友達などはバウンサー使ってるならコメント欄に貼った写真のようなものを使っててこの写真のタイプは見たことなくて💦
たぶん、子供を乗せる部分が少し揺れるタイプなのか、ゆりかごみたいに揺れるタイプなのかの違いかな?と思ってるのですが、どちらが赤ちゃんゆっくり乗れそう、長く乗ってくれそうとかありますかね?💦
ちなみに、西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗、ベビーザらスなど赤ちゃん用品店は色々あると思うのですがどこも年末年始はセールやるものでしょうか?
やるなら大物だけでも少し早いかもですが、このタイミングで用意した方がいいのか悩んでます🤔

コメント

たたいたーい

こちらが友達が使ってるようなタイプのバウンサーです。

さっちゃん

私は下のタイプのバウンサーを使っています。
今6ヶ月になりますが、まだ使用しています。
お風呂上がりの時や、家事をしている時にバウンサーにのせると、バウンサーについているゆらゆらする飾りを触ったりして遊んでいるので楽です。

  • たたいたーい

    たたいたーい

    購入する時に試乗みたいのはしてから購入しましたか?
    それとも産まれる前に用意して気に入ってくれたカンジですか?

    • 12月3日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    生まれる前に購入して、退院して自宅に戻ってからずっとバウンサーを使っています。生まれたばかりの時はあまり動いたりしないので、好き嫌いはないと思います。うまれてすぐから使っていれば慣れるような気もします。
    リクライニングもついているタイプのバウンサーなので、首が座った頃からはイスのような感じで少し起こして座らせています。寝て遊ぶのに飽きたら、バウンサーに乗せてあげると目線がかわって楽しいみたいです。
    うちはまだもう少し先まで使えそうです。

    • 12月3日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    赤ちゃんでも慣れとかありそうなんですね!
    うちも産んで里帰りの時から乗せようと思ってます😍
    アドバイスありがとうございました🎶

    • 12月3日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

バウンサーは、その子その子で好き嫌いがあるので何とも言えないですが、うちの子は3ヶ月しか使わなかったです💦
なので買わなきゃ良かったと後悔してます😅💦

  • たたいたーい

    たたいたーい

    ベビーカーやチャイルドシートはまだしもバウンサーは産まれてからの方がいいんですかね?💦
    でも産まれてから買ってもすぐ嫌がる可能性は変わらないのかな😓
    ちなみに3ヶ月バウンサー使ったあとはどのようなものに寝かせたり乗せたりでしたか?

    • 12月3日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    バウンサーは産まれてからでもいいと思いますよ😊
    今ではバウンサーの上に子供の洋服置いたりしてます💦
    しまうにも、しまえず困ってます💦

    • 12月3日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    物置になってしまったんですね🤣
    ちなみに購入される時は試しに赤ちゃん乗せてみたりしましたか?

    • 12月3日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    色んなの乗せてニコニコしたのを買ったのに結果3ヶ月しか使わずでした😢

    • 12月3日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    罪なニコニコですね🤣
    色々参考にさせていただきます💕
    ありがとうございました🎶

    • 12月3日
deleted user

ベビーニューヨークのバウンサーをいた抱いたのでそれを使うつもりですが、くれた方の子が全然つかってくれなかったそうなので買っても無駄になる場合があるかと思います!!

  • たたいたーい

    たたいたーい

    赤ちゃんも好き嫌いあるみたいですよね……
    頂けたらイチバンいいですがそのような予定もなく💦
    昼間リビングでの赤ちゃんの居場所や後々お風呂に入れる際に脱衣所で待たせたりする事を考えたらバウンサーいいかなーと思ってたのですが😓

    • 12月3日
2kidsmqmq

riki921022さんが購入しようと
思っている方が長く使えるかと😊👍🏻
私は両方持っていますがお友達の方の
バウンサーはバウンサーと言うより
寝かした後、家事など長時間台所に
居ないといけない時や起きているけど
側を離れないといけない、けど離れると
泣く時とかに台所まで持ってって
寝かせとく用などに使用していました。

目などが見えるようになってくると
riki921022さんが購入しようとしている
方を多く使用していました。
テレビの近くに持っていき赤ちゃんを
乗せてディズニーなどを付けて見ている
間に家事したり、少し大きく揺らして
遊んであげるとキャッキャッ言って
楽しんでましたよ🤣💕

  • たたいたーい

    たたいたーい

    両方使ってるんですね!
    赤ちゃんの個人差もあるとは思うのですが、まだ使ってますか?
    ちなみにプーさんのタイプはどんな風に揺れるんでしょうか?💦

    • 12月3日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    さすがに10ヶ月にもなるとどちらにも
    乗りません😅生後6ヶ月ぐらいまでは
    使ってましたよ( ¨̮ )
    自動で揺れないので手で揺らしてあげる
    感じです♪

    • 12月3日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    10ヵ月ってそんなカンジなのですね🤣
    めいっぱい使って半年使えればーってとこなんですね💦
    プーさんタイプは前後の揺れに近いカンジってことですよね🤔
    アドバイスありがとうございました💕

    • 12月3日
ゆり

うちでは上のタイプのバウンサーを使っています!
今でも使っているので、私は買ってよかったです😄今は嫌がることもありますが、少しの時間なら乗っててくれます✨離乳食なども今はバウンサーです✨
ただ、連続で何時間も使用しないでくださいと説明書にあります!長時間は体の負担になるみたいです💦
下のはわかりませんが💦
私は、なんとなく下のバウンサーやハイローチェアは衛生面でキレイにしておくのが大変な気がしたのでやめました💦

セールは割とどこでもしてると思いますよ✨

  • たたいたーい

    たたいたーい

    新生児の頃でも上のものでしたか?
    新生児~使えると書いてはあるのですが、何か不安定ぽく見えて悩んでました(笑)
    何時間も使えないのは初めて知ったので助かりました💕

    • 12月3日
  • ゆり

    ゆり

    新生児から使ってましたよ♪
    使っているのが全く同じものじゃないので何とも言えませんが、割と腰も安定してましたよ✨
    新生児の頃は揺らしてあげないと揺れなかったですが、大きくなってくるとバタバタして自分で揺らすようになって楽しそうです😄

    • 12月3日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    なるほど!!
    私、このタイプだと揺らすこっちも大変そうとか思ってたのですが、自力で揺れるのもあるんですね✨
    参考になりました💕
    ありがとうございます🎶

    • 12月3日
2kidsmqmq

10ヶ月にもなると捕まり立ちや
伝い歩き、うちの子はもう歩いちゃう
のでバウンサーなんて乗せようとすると
発狂して嫌がられます╭(°A°`)╮笑
そうですね💭ずり這いをする前までは
使えるのかな〜と思います😄🙌🏻
はい!前後の揺れのみです!大きく
なってくると赤ちゃんの動きで揺れたり
するので下のバウンサーよりは長く
使えます💕

いえいえ😊私は2人目ですが、お互い
楽しいマタニティLIFE送りましょー🤰
生まれてくると毎日忙しいので、、、( 笑 )

  • たたいたーい

    たたいたーい

    ご丁寧にありがとうございました💕

    • 12月3日