※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

16週頃からお腹が大きくなり、お風呂や食事中に押される感覚があります。出血はなく、気になる症状がある場合は早めに医師に相談してください。

昨日ぐらいから、お風呂に入ってるときや、食事中に内側からぐーっと押される感覚があり、膀胱に当たってなんだかトイレが近かったり肛門?辺りも押されている感覚があります。16wぐらいから急にお腹がデカくなってそのせい?なのか、胎動?なのか…出血はありません。お腹もモゾモゾする感じがします。あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか.°(ಗдಗ。)°.

コメント

はせさん

わたしも膣あたりや肛門あたりにかなり胎動感じるなぁと思っていたら逆子でした😥トイレも多いときで1時間に3回とか行ってました😥

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)
    逆子だと、このような症状が出るのですね💧最近、夜中トイレに近かったのがやっと治った矢先だったので、またぶり返し?と思いました😩

• 12月3日
  • はせさん

はせさん

逆子だからかはわからないですが、上の子二人は逆子ではなくて3人目初の逆子診断で、胎動が下のほうが激しいなぁと思っていたらやっぱり逆子…😥トイレ近いし違和感あるしで早く治ってくれ〜と祈るばかりです😥

• 12月3日
  • うさぎ

うさぎ

それは大変ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄再来週検診あるので聞いてみます!

• 12月3日
はせさん

私の病院は28週が逆子診断されるラインなので他の病院ではどの段階で言われるのかわからないですが、一応聞いてみるのもありですね!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    やはり、1時間に2回はトイレに行ってますので少し心配なので再来週の検診で聞いてみます!

• 12月3日