※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

38週で里帰り出産予定。チャイルドシートは年末セールで買い、ベビーカーは帰宅後に買おうと思っていたが、赤ちゃん本舗でセット割引を知り慌てて調査中。購入前に実際に載せて決めた方がいいでしょうか。

皆さんベビーカーっていつ頃買いましたか?
現在38週で年内に里帰り出産の予定です。

チャイルドシートは帰宅後すぐにいるので年末年始のセールのタイミングで買い、ベビーカーは里帰りから帰ってから買おうと思っていました。
しかし、赤ちゃん本舗でセールについて聞くと、チャイルドシートとベビーカー等のセットで割引されるようだと判明しました。。
今慌ててベビーカーについて調べたりしているのでが、やっぱり実際に載せたりして決めた方がいいのでしょうか(。>д<)

ちなみに、自宅に帰ってからは基本平日の買い物は歩き、少し遠出の場合はバス&電車という生活です。

コメント

JMK***S 活動中

免許ないから、徒歩が主です。

9ヶ月くらいの時に、ベビーザラスでベビーカーも抱っこ紐も買いました。

• ぐり

ぐり

先に買われていたんですね!
    ベビーカーが合わないなどの不具合はありませんでしたか?

• 12月4日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

長女は、1ヶ月くらいから家の中で乗せて、少しずつお互いに慣れる時間を作りました。

1ヶ月くらいなら、まだまだ新生児の余韻があるので、寝てるだけですから、赤ちゃんが嫌がるスイッチは入らなかったです。

• 12月4日

JMK***S 活動中

ちなみに、長女は3ヶ月から7ヶ月くらいまで、抱っこ紐で脚がうっ血・内出血するタイプだったから、ずーっとベビーカー移動でした。

• 12月4日
  • ぐり

ぐり

家の中で慣らすのはいいですね!
    私もやってみます✨
    抱っこ紐でうっ血というしてしまうのですね💦
    ちなみにどこのメーカーのものでしょうか??

• 12月4日

JMK***S 活動中

私は、キャリートラベルシステムで使いたく、日本人向けのアップリカです。

インサート卒業した3ヶ月から、うっ血する様になりました。

長女は脚だけは肉付き良く、ムチムチだったから、筋力が付く前だと血管を圧迫していたんだと思います。😅

• 12月4日

産後でしたが欲しいデザインが産後のタイミングで発売だったので妊娠中に見て決めて発売されてすぐ買った感じです(^^)
ベビーカー移動がメインなので、外に出れるようになるまでに欲しい、日本製のものでできるだけ軽くという条件があったので先に決めてしまいました!

• ぐり

ぐり

デザインも大事ですよね♪
    ベビーカーが合わないなどの不具合はありませんでしたか?

• 12月4日

退会ユーザー

なかったですよ(^^)

• 12月4日
  • ぐり

ぐり

合っていたのですね!
    ちなみに何を使われていますか??

• 12月4日

退会ユーザー

コンビのめちゃカルです(^^)
    外出できるようになってからすぐ乗せてたからか乗るの嫌がることは全然なかったです♪

• 12月4日
  • ぐり

ぐり

めちゃカルなんですね!
    軽くていーなーと候補にしています✨
    早い時期から慣らしていると大丈夫そうですね!

• 12月4日
はらぺこあおむし

妊娠7ヶ月くらいの時に買いました( ¨̮ )♡でもいざという時はあると便利ですが、あまり使わず抱っこ紐ばっかりでした!

• ぐり

ぐり

抱っこばかりということですが、ベビーカーをお子さんが嫌がったということでしょうか??

• 12月4日

妊娠中期か後期辺りで買いました!
…ですが、娘はベビーカー好きじゃないようで乗せるとギャン泣き😅💦
今倉庫にあります😅
生まれてから確かめればよかったなあと思いました😅

• ぐり

ぐり

ベビーカーが嫌いな子もいるのですね💦
    安い買い物ではないので、悩みます😣

• 12月4日
asumi*°

里帰りから自宅に戻ってきた1ヶ月のときに買いました☺
実際に乗せてみて買ったほうがいいと思いますよ✨
赤ちゃんの体格や乗せても嫌がるとかありますしね💦
わたしは抱っこひもを首がすわってから購入したのでベビーカーは重宝しました😊

• ぐり

ぐり

体格は大事ですね!物によっては座席部分が狭いというのもあるのでしょうか🤔?

• 12月4日
あっちゃん

実際に試乗させて主人と色々悩みながら購入しました。
友人からも実際に試乗させて購入した方が良いとアドバイス受けたこともあり、使い勝手が良いものを購入出来たので良かったです。

• ぐり

ぐり

試乗されてから買われたのですね!
    試乗したときのポイントは乗ったときに嫌がらないか、押し心地とかでしょうか??

• 12月4日
ちゃんゆい☆

生まれてから
入院している間に
旦那さんが
買っといてくれました!

ベビザらスで
軽さ重視で
選んでくれました!

• ぐり

ぐり

旦那様チョイスなのですね✨
    使われていて、ここがなぁ。。みたいなことはありませんか??

• 12月4日