※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

8月14日に化学流産と診断され、生理周期が不規則になった状況で排卵日を確認したいと相談。

質問させていただきます。
8月14日に生理が来たのですが、出血がいつもと違ったので8月26日に病院に行ったら、化学流産と言われました。

そしてまた今月頑張ろうと思ったのですが、生理周期は27〜29日で今月排卵日予定日が8月28日頃のはずが
22日にぷるぷるの塊のおりものが出て、2日後にはおりものが白くなり
28日には黄色いおりものに変わっていました。
おりものだけでは排卵日は分からないと思うのですが、22日が排卵日頃に出るおりものだったのと、28日の夜中には刺すようなチクっとした痛みが短時間あり29日は1日下腹部痛と腰痛と眠気がひどくなり、1週間排卵日が早まったのかそれとも予定日頃の排卵だったのか、分からなくなり質問させていただきました。

これだけの情報では分からないとは思いますが、何かアドバイスなどいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

loveless

オリモノ以外に基礎体温や排卵検査薬などはしていないのでしょうか?

• ゆう

ゆう

ずっと不妊でちょっと疲れたので8月からはお休みしてしまい、どちらもしていませんでした。

• 8月31日
  • loveless

loveless

化学流産後はホルモンバランスが崩れてしまうこともありますのでオリモノのパターンや症状も一時的に乱れることがあるので基礎体温か排卵検査薬を用いたほうがよかったかもしれないですね。

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

また基礎体温など始めてみようと思います!
    お返事ありがとうございました!

• 8月31日
とまとん

化学流産わたしもしました(>_<)
ショックですよね😢
7月に化学流産したものの
いまだにホルモンバランスが
乱れているのかいつもどおりの
体に戻りません😱
無排卵になったり、
33周期が28周期になったり…
排卵検査薬が陽性で
のびおりがでるのに無排卵でした😣
婦人科に行ったら化学流産後は
仕方ないから少し休みましょう
と言われました(;_;)
ホルモンバランスの乱れで
結構体はおかしくなっちゃうみたいです😵

• ゆう

ゆう

とまとんさんも辛かったですね(;_;)辛い体験をしたなかお返事してくれてありがとうございます。
    やっぱり乱れたりしちゃうんですね。一応どちらの週も狙ってはしてみたのですが、22日から一週間後ぐらいに下腹部痛などがあったので着床かな?とか生理まで大人しく待てば、分かる事なのですが変な期待をしてしまいます(╥﹏╥) 

• 8月31日