※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
子育て・グッズ

娘がおっぱい以外で寝かしつける方法について相談です。昼はお布団で1人で眠れるように、夜は添い乳をやめたいそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!1ヶ月9日娘がいるママです😌
寝かしつけについて教えて下さい!
いつも娘はおっぱいでしか寝てくれないです!
抱っこユラユラで寝付くは寝付くんですがお布団に置くと長くても15分程度しか寝てくれません💦
なので昼間は授乳で寝た後は授乳クッションの上でずっと抱っこ。
夜間は添い乳という流れです。
お昼は出来ればお布団で1人で眠れるようになって欲しいし、夜も添い乳は夜泣きになると聞いて焦っています😨
同じような状況からおっぱい以外で寝かしつけ出来た方いらっしゃったらどの様にしたのか教えて下さい!

コメント

mamiii

今生後71日の息子がいます☺️
添い乳はしたことありません!
最終手段として残してあります 笑
うちも背中スイッチ激しくてベッドに置くとすぐ泣いてました!
その頃は抱っこで寝かせて何回かベッド置くのをトライして(頭は最後ちょっとずつちょっとずつズラして手を抜きます)、それでダメなら抱っこしたままうまく寝っ転がって自分の布団で一緒に寝ちゃいます。
子供の頭の下にある腕はしびれますが💦それも徐々に抜いて大丈夫な日とダメな日ありました 笑

今は夜授乳後ベッドに寝かすと勝手に寝てくれますし、昼間やお風呂後もセルフねんねができるようになりました✨日中は抱っこねんねが多いですが😂

ママ

おひなまき試されましたか??
娘は背中スイッチがかなりにぶくなって、おろしても寝てくれることが多くなりました😊