※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
その他の疑問

みなさんは年末の掃除終わりましたか?我が家はお世辞にも片付いてるとは…

こんにちは。

みなさんは年末の掃除終わりましたか?

我が家はお世辞にも片付いてるとは言えず、、、
狭い部屋が物で溢れ余計に狭く。

断捨離したいけど捨てたら後悔しそうだしなんて悩んでなかなか進みません。
旦那は物を捨てられない人で捨てようとすると(´・ω・`)な顔します。

いつになったら片付くのか。

こんなんじゃマイホームなんて買っても汚家になってしまう、、、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コメント

Chao

私も昔 捨てられない人で
いつか使う もったいないなどの理由でなんでもとっといて溢れ返ってしまいました。゚(゚´▽`゚)゚。

引っ越すのをきに
モデルルームをめざそう!と決め、一年使わないものは一生使わないをモットーに捨てはじめると
止まらなくなっちゃって笑

捨てすぎなくらい捨ててきました(ノω`)

家の汚くなる理由は収納場所がないからです
収納場所を作ってあげると
どんなに散らかってても片付くのも元通りになるのも早いです!
参考までに*´ ³`)ノ

こんにちは。

お掃除終わりましたよ。
今年は妊娠中なので、余り大きくはしてませんが…。

12月に入ってから一日一箇所と決めてゆっくりやりました。

物が捨てれない、との事ですが、私は数年使ってないものはどんどん捨ててしまいます。
いつか使える、の「いつか」が訪れる事はありませんでした(笑)

ご主人様の名残りおしそうなお顔を見ると、なかなか決心できませんよね。

物を大切にする事と、捨てられない事は、違うものだと思います。
古くなって使わないものは、お疲れ様でした、ありがとう。という気持ちで処分してます。

特に、これからは新年に向けて、決心しやすい?と思います(笑)

最近はとても寒いですので、お身体に無理なく、お掃除頑張って下さい。
ご主人様にショボーンのお顔を振り切って(笑)

ぴょっこ

私もなかなか捨てられないけどベビ産まれるしと思い、まだ着るかな?って服は保留で数ヶ月着なかったら売りました
漫画もあったけど読む暇なくなるし読んだしと思い売りました
ほとんどベビの為ですが余分なものなくなりスッキリもするので
多少なりとも現金にもなるので 笑

あおまま

コメントありがとうございます。
収納場所って大事ですよね。

毎日少しずつ物を減らしていこうと思います!!

あおまま

長く大切に使ってるものもあれば、ただ忘れてるだけのものもあり、押し入れを掘り起こせば捨てちゃうの?(´・ω・`)
これでは捨てづらくて仕方ありません。笑

来年の目標は夫婦で断捨離します!

あおまま

赤ちゃん用品、場所取りますからねー。
そのためにも収納場所をあけなくては!!

頑張ります(^^)