※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

関西から2泊3日でディズニー旅行に行く予定です!行きも帰りも新幹線な…

関西から2泊3日でディズニー旅行に行く予定です!
行きも帰りも新幹線なのですが、ベビーカーはあった方がいいでしょうか?
娘は1歳2ヶ月で自分で歩きたいさかりです。ベビーカー拒否とまではいきませんが、一度降ろして歩かせてしまうと歩きたいー!となる感じです。

子どもが生まれてから東京に行くのは初で、東京の駅の感じがどうかなども独身時代にはよく見ていなくて…。ベビーカーでもたもたするくらいならエルゴの方が楽かなぁとも思ってます。ちなみにベビーカーはエアバギーで、もし乗らないとなると持ち運ぶのがかなり重いです。こちらでもベビーカーで電車は利用していません。経験者の方もそうでない方もアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

みー

ディズニーでベビーカー貸し出しあるし、私ならエルゴで行くかもです。
東京駅っていつも人が多いし💦

あばまま

私も息子が一歳になるちょっと前に、新幹線でディズニー旅行いきました!!まだ歩けなかったってのもありますが、ベビーカーは持っていかず抱っこひもで行き、ディズニーについてからディズニーのベビーカー借りました🙆やはり人通りが多いのでベビーカーは持ち歩くとなったとき大変かなと感じました💦💦駅などは抱っこひもをしディズニーでたくさん歩かしてあげるというのはいかがでしょうか✨✨

あかねん

ディズニーってベビーカーレンタルありましたっけ…🤔
あったらレンタルした方が良さそうですよね❗️
新幹線とはいえ、混雑して迷惑かけて肩身狭くなっても…なんで😅

抱っこ紐も必要ですよね❗️

ディズニー羨ましいです☺️
楽しんで来て下さいね😊👍

A2ママ

私も子供が1歳3ヶ月くらいの時に新幹線でディズニー行きましたが、ベビーカー無しで行きました😊✨
パーク内は貸し出しのベビーカーを使って、電車は抱っこ紐で行きました✨
荷物になりますし、東京駅の移動は人混みでベビーカーを出したりたたんだりするのも大変なので、抱っこの方が楽ですよ🙌✨