※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

鼻吸引機を使っている方へ。ベビースマイルを使っているけど、効果がイマイチ。他の機種を検討中。メルシーポットとスマイルキュート、どちらが使いやすいでしょうか?

皆さんは鼻吸引機何使ってますか?私はベビースマイルを使っているのですが、子供が保育園に行ってるのでしょっちゅう鼻水が出て耳鼻科に連れていきますが、なかなかよくならず、他の鼻吸引機を買おうかなっと考えてます。買うならメルシーポットかスマイルキュートのどちらかなっと思ってます。使ってる方使い勝手どうですか?

コメント

ママ

メルシーポット持ってます!
吸えばいくらか楽になるし発熱まで発展しずらくなった気はしますがいくらこまめに吸っても保育園行ってるので結局ずっと鼻水は出てますよ〜🙌🏻

• wtnb05

wtnb05

そうですね。最近は熱まではいかないのですが、鼻水が出たり、咳したりで、耳鼻科に行ってはいるものの中耳炎がよくならなくて、ここずっと薬飲んでます。少しでも良くなるようにっと思って。
    メルシーポットはお手入れ楽ですか?

• 12月3日
  • ママ

ママ

お手入れ楽ですよ〜*
    他と比べたことはないのでなんとも、、ですが!
    お水が溜まるところは毎回すすいでて、ホースは鼻を吸い終わった後水を吸うと鼻水が流れるのでそのあと空気を吸わせて乾燥させてます🙌🏻
    それだけで汚れが溜まる感じはしないです!

• 12月3日