※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

2歳の息子が嘔吐下痢で、便が出ていない状況。綿棒で刺激するのは良いか、食欲がないがジュースは飲む。食べないと便が出ないのか心配。お腹マッサージもしている。

2歳の息子ですが、25日から嘔吐下痢になりまして…30日の夕方から便が出ていません💦綿棒でくるくるってして出やすくした方が良いですか?嘔吐下痢になってから、未だに食事は、ほとんど食べません💦基本少食なのがあるのもあると思います。ジュースは、良く飲むのですが…食べないから、出ないとかあるのでしょうか?基本、毎日出ていたので心配です😢お腹のマッサージもしています!

コメント

☆ゆー

うちの子も嘔吐下痢になった時は下痢の治りかけの時、丸1日排便がなかったです。
ちなみにうちも基本毎日排便あります(*^^*)
嘔吐下痢だと、食事もさほど摂れないですし、今まで溜まっていた便が下痢をしたことでほとんど出て、昨日は溜まるほど出なかったのかもしれないですね!
今日はひとまず水分を促して、様子を見てあげてもいいのかなぁ…と思います(*^^*)

• Rin💠

Rin💠

遅くなりスミマセン🙇💦
    あれから完治しました😊🎵
    3日便がないのは、さすがに心配になりました(^^;でも、治って良かったです🙌💕ありがとうございました!

• 12月8日