
2歳の息子が嘔吐下痢で、便が出ていない状況。綿棒で刺激するのは良いか、食欲がないがジュースは飲む。食べないと便が出ないのか心配。お腹マッサージもしている。
2歳の息子ですが、25日から嘔吐下痢になりまして…30日の夕方から便が出ていません💦綿棒でくるくるってして出やすくした方が良いですか?嘔吐下痢になってから、未だに食事は、ほとんど食べません💦基本少食なのがあるのもあると思います。ジュースは、良く飲むのですが…食べないから、出ないとかあるのでしょうか?基本、毎日出ていたので心配です😢お腹のマッサージもしています!
- Rin💠(6歳, 9歳)
コメント

☆ゆー
うちの子も嘔吐下痢になった時は下痢の治りかけの時、丸1日排便がなかったです。
ちなみにうちも基本毎日排便あります(*^^*)
嘔吐下痢だと、食事もさほど摂れないですし、今まで溜まっていた便が下痢をしたことでほとんど出て、昨日は溜まるほど出なかったのかもしれないですね!
今日はひとまず水分を促して、様子を見てあげてもいいのかなぁ…と思います(*^^*)
Rin💠
遅くなりスミマセン🙇💦
あれから完治しました😊🎵
3日便がないのは、さすがに心配になりました(^^;でも、治って良かったです🙌💕ありがとうございました!