※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

6ヶ月で歯が生えない場合、個人差があります。知人の子は3ヶ月で生えていたとのこと。離乳食は3か月から始める方が良いと病院で言われたそうです。

あと4日で6ヶ月になるんですけど
まだ歯が生えて来ません。
個人差はあるかとおもいますが、
遅くてどのくらいで生えて来ましたか◡̈?
知り合いの子は3ヶ月で生えて体重身長も大きかったみたいで
3か月から離乳食を始めた方が良いと病院で言われたそうです。

コメント

もも

知り合いのお子さんは8ヶ月ですが、まだ生えてません( ˊᵕˋ* )
3ヶ月で離乳食ですかー?早いですね😵
うちは2ヶ月半で生えてますが、病院で離乳食始めていいとは言われなかったのでビックリです😅

ひまたん❤

うちは今10ヶ月の娘がいますが,7ヶ月ぐらいだったと思いますよ✨ それからは寝返りもハイハイも遅かったですが今も元気にハイハイしてます❗ 言われてるよぉに個人差はあるので気にしなくても大丈夫かなと思います☺

アントーナ

うちは2人とも8ヶ月に生えてきました😄

yyynon

うちの子も遅くて8ヶ月ぐらいでしたよ!遅い方が歯のケアしなくてもいいので、ゆっくりでいいよと思ってました😅

amママ

うちの娘は7ヶ月ごろにやっとしたの歯が生え始めましたよ😃
ちなみに成長具合は身長は成長曲線ちょい上、体重はちょいしたくらいです!

私の知り合いにも3ヶ月ごろから生えてる子もいましたし、なかには新生児の頃から生えてる子もいるらしいので、個人差って事であまり気にしなくていいと思いますよー!

おてんばやんちゃ娘

8カ月くらいから生えましたー!!!

1歳になっても1本も生えてなかったら心配なようですが
6カ月なら全く心配ないですよ(^^)

生えてから歯磨きしなくちゃいけないし、乳首噛まれて血は出るしで大変でした😂

みんじゅ

娘の従兄弟は1歳すぎてからでしたよ!!

ままり

1歳になる数日前に生えてきましたよ!
まだ上下合わせて4本しかないです😂
体が大きくても消化器官とかはまだ未熟なので胃にかなり負担がかかるので早くても5ヶ月からとかの方がいいと思うのですが、病院でそのように言われることもあるんですね💦