※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈緒☆
サプリ・健康

妊娠線予防するためには初期からケアするのが大事だと聞いたのですが、…

妊娠線予防するためには初期からケアするのが大事だと聞いたのですが、妊娠線予防のクリームはとてもお高いですね。。
皆様どれくらいの次期からどんなクリームを使いましたか?
宜しければ教えてください

コメント

まみとら

保湿が大切ということを聞いたので、安物の普通のボディクリーム使ってました
妊娠線できませんでしたよ!

くまっち(・ω・*)

マタニティー雑誌に載っているものは高いですよね(^-^;)
市販の安いクリームでもこまめに保湿していれば大丈夫ですよ☆私はユースキンaやボディショップのボディーバターを使っていました。
といっても私は毎日保湿していたのに最後の9ヶ月で妊娠線ができてしまいました…ケアしていてもできてしまうということも頭に入れておいたほうがいいです(>_<)

kaz5

私はセタフィルと言うボディーローション使ってました。
伸びも良くベタつかないのに潤うので子供にも使えます☆
でも毎日しっかり塗っていたのに最後の一週間でお腹に少し妊娠線出てしまいました!

おまめねこ

私は乾燥肌なので胎嚢確認した5wからすぐに予防してます!
お高いクリームちょこちょこ使って結局できてもショック大きいし、お安いニベア青缶でベタベタ塗ってます(笑)
どんなにケアしていてもできる人はできるらしいし、ケアしなくてもできない人はできないらしいので、妊娠線予防は本当自己満足の世界なんだと思いますよ!

はるす

妊娠線予防専用のもの、高いですよねー(;_;)
中には7000円とかのがあって、びっくりしました!笑

で、結局買ったのは3000円弱のものです!それでもニベアの青缶とかよりはかなり高めだと思いますが、個人的には安すぎるのはなんとなく使えなくて(>_<)

でも値段じゃないとは思います!高いもの使ってても妊娠線できる人はできるし、安いやつでもできない人、全く塗ってなくてもできない人、さまざまです!

塗り始めですが、安定期入ってすぐ使い始めました!
まだ18週なので、できなかったよーとかの報告はできませんが、私は塗ってなくて後悔するよりはいいかなと思って塗ってます^ ^
妊娠線、できてしまったら消えないみたいですし、できてほしくないですよね(;_;)

*K♡MAMA*

妊娠が分かった時から皮膚を柔らかくして予防する為に最初はアロエクリームを使っていてなくなってしまったので出産までニベアの青缶を使ってました。お風呂上がりと痒い時にしか塗ってませんでしたが正中線だけで妊娠線はできませんでした!

☆奈緒☆

普通のドラッグストアとかのですかね?ありがとうございました

☆奈緒☆

毎日塗ってもできるときはできますよね。。ありがとうございました

☆奈緒☆

ボディーバター誕生日にいただいたやつがあるから、しばらくはそれにしてみます、ありがとうございました

☆奈緒☆

ニベアの青缶はお顔とかにもいいみたいですよね!ありがとうございました

☆奈緒☆

大きさによって値段も違いますが、どれもお高くてビックリしました。。ありがとうございました

☆奈緒☆

ニベアの青缶ならどこでも買えますもんね。今のボディーバターなくなったら買ってみます、ありがとうございました

ぴょっこ

最初は西松屋で買いましたが、やっぱそれなりのお値段で先を考えると…って感じで

色々調べてたらニベアの青缶がいいときき、それオンリーで正産期入りますが全くないですよ‼︎

ケアできない日もあったので人によるかもしれないですが、ニベアは結構有名みたいですよ

CMでも妊婦さんがお腹に塗ってるシーンあったような…?

☆奈緒☆

ニベア青缶アツいですね。。
お顔にも良いみたいだし、ボディーバターなくなる前に買っちゃおうかな。。ありがとうございました

みさ♡

私はエルバビーバのオイルとクリームを買いました。高かったけど、保湿力もあり、妊娠で皮膚が伸びたのを元に戻すのには効果的だそうです。普通のボディクリームなどは保湿力はあるかもしれないけど、産んだ後のたるんだ皮膚を元に戻すのは難しいかなーと。
ちなみに、妊娠線は一切できていません。
オイルは、赤ちゃん産まれてからのベビーマッサージや、沐浴の時に一滴入れて保湿にも使えると教えてもらったので幅広く使えそうです。

yuri46

馬油オススメです‼︎
液状の匂いなどもないやつです。
尊馬油というやつで、私は楽天で買いました^_^

高くないですし、少量でよく伸びますd(^_^o)

☆奈緒☆

なるほど、産まれてからも大変ですもんね。。ありがとうございました

☆奈緒☆

馬油ですか。油だから保湿力高そうですね☆ありがとうございました

タブレットゆみ

私もクリーム選び悩みました💦妊娠初期はハーバーのスクワランを使ってましたが、それが切れてからニベアの青缶使ってます。ちょっと固いですが、お風呂上がりに塗ればのびもいいですししっとりします。余っても赤ちゃんにも使えるんじゃないでしょうか?皆さんもニベア推しなので、イイと思いますよ(´ω`)

yuri46

お腹もですけど、胸も大きくなってくるので、皮膚が伸びるところが痒くなります(>_<)
痒くならない人もいるのかもしれませんが…
お風呂上がりに塗ったり、気づいた時に塗ってます^_^

ニベアも使ってますよ‼︎
手や顔にも使えるし、どこでも手に入るので便利ですよねd(^_^o)

☆奈緒☆

私元が貧乳なので、巨乳派な旦那様は期間限定でも胸の成長を楽しみにしています。。今のとこあまり変わらないorz

☆奈緒☆

ニベアは以前@コスメで妊婦用としてじゃなく評価高いの見ていたので気になってました!
皆様高評価なので、試してみようと思います☆

yuri46

私も元々全然胸ないんですが、いま7ヶ月で2カップくらいは大きくなったか気がします!
乳首の色は黒っぽくなりますよ(>_<)

妊娠してから締め付けが苦手になって、無印のブラトップが着心地よくて気に入ってますd(^_^o)
胸のサイズ変わっても対応できるし、オススメです☆

☆奈緒☆

マタニティーインナーも考えなきゃですよねぇ。。楽しいやら、大変やら。。
ありがとうございました☆

雪桜

オーガニックにこだわってエルバビーバのSTMオイルとクリームを使用してます! 妊娠初期に購入しましたが、悪阻が酷くて使用し始めたのは7ヶ月ぐらいですが、出産予定日の今日も妊娠線はありません!

クリームだけだと冬は保湿が足りずオイルを必ず使用したほうがいいと、お店の方がおっしゃっていましたので、お風呂上がりはオイルを使用してます。

安価ではないかもしれませんが保湿効果と伸びはかなりいいと思います。そう思うとコスパ悪くないと思います。

☆奈緒☆

アレルギー体質ではないので、オーガニックじゃなくても大丈夫かなとは思うのですが、べびちゃんのこと考えると。。ですよね。
んー、でも、貧乏人。。
ありがとうございました!