※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。カーズのおもちゃは母が買うことになり、知育玩具も考えたが飽きそう。おままごとキッチンも考えているが、男の子だからすぐ飽きるかも。他にオススメがあれば教えてください。

3歳の男の子の誕生日プレゼントに悩んでます。
今月3歳になる息子がいるのですが誕生日プレゼントで悩んでいて( ˟_˟ )
カーズが大好きなのでカーズのおもちゃにしようとしたら
母がカーズのおもちゃを買ってくれるとのことで(^^;

オモチャばっかりになってもと思い
知育玩具にしようかなとも思ったのですが
すぐ飽きちゃいそうで💦💦

2歳の時はストライダーをプレゼントしました!

遊びに行くとおままごとキッチンでよく遊んでるので
おままごとキッチンにしようかと思ってますが
男の子だしすぐ遊ばなくなるかな?と悩んでます💦

下が女の子なので下の子が大きくなれば
遊んでくれそうではありますが😅✨

他になにかオススメあれば教えていただきたいです!

コメント

ともりん☆

うちも明日で3歳の息子が居ます♪しかもカーズが好きでおままごとも好きです(*^^*)とっても親近感が湧きました(笑)
うちもプレゼントに迷ってしまってまだ買えてないんです…どーしようどーしようと思ってて。おもちゃも結構あるし。。と思ってます。カーズとか車系おもちゃが喜ばれるのは鉄板なんですけどね(笑)
場所とらずに遊べるおもちゃで気に入ってるマグフォーマーのおもちゃがあるんですがピースが足りなくて大きいものが作れないのでマグフォーマーのピースを買い足そうかなぁと思ってます(^3^)/
下のお子さんがおられるならおままごとセット重宝しそうですね♪

• nana

nana

わー全く同じですね😂💓
    マグフォーマー調べてみました!
    キドキドで遊んだことあるのですがまだ息子は上手くできず私がハマってました笑

やっぱり下がいるしおままごと系でもいいですかね(^^;
    場所をとるのが気になりますが😂

• 12月3日
  • ともりん☆

ともりん☆

マグフォーマーうちも結構前に知り合いから頂いたのですがその時は興味示さずでしたが最近急にやるようになりました!
    一応知育玩具らしいので少し知恵がついたから出来るようになったのかな~と認識してます(笑)
    うちはもう既に部屋が散乱してるので場所を取るおままごとは保育園や児童館で遊んでもらう事にしてます( ´_ゝ`)

• 12月3日
❤ひめちゃん❤

うちも今月で3歳になる男の子がいます(^^)
うちも、おままごと遊びが大好きです❤️
女の子のおもちゃも大好きなので少し心配になる時がありますが😅
例えばメルちゃんとか、お人形遊びとか。。
まだまだ2歳だし大丈夫ですかね…?笑
去年はアンパンマンのピザ屋さんセットをプレゼントしました🎁
うちは今年はアンパンマンの炊飯器セットが欲しいみたいです♡笑
しかもサンタさんにはリカちゃんのレジスターをお願いしています😅
リカちゃん…💦まぁレジも大好きなのでとりあえずリカちゃんのレジをプレゼント🎁する方向で考えています…
女の子のおもちゃを買うのは初になりますが…😅
お子様におもちゃ屋さんで選ばせてもいいかもですね♡
親がこれと決めても遊んでくれなかったらショックですし、、、
子供はすぐ飽きちゃうんですがね。。

• nana

nana

わーまたまた同じ月齢さん☺️💓
    お人形さんも好きなんですね!
    お世話好きの男の子可愛すぎます😍笑

レジはうちの息子も好きなので
    そういうのもありですね( ˆoˆ )/
    おもちゃ屋さん行くとカーズとトミカの前から動かない息子で😅
    それ系のおもちゃはいっぱい持ってるのでもう増やしたくなくて(^^;

• 12月3日
とも

うちの息子も甥っ子もおままごと大好きです(笑)支援センター行くとずっとやってます(笑)
ちなみにカーズも(^-^)

うちは、誕生日は、水でかけるおえかきシートあげましたヾ(o´∀`o)ノのびのびかけて、子供は、喜んでました!
いろいろなシリーズがありましたよ!
車のおもちゃ付きとか、スタンプがたくさんついてるものだとか(・∀・)
うちは、トミカのお絵描きシートにしました! 

友達からは、車関係の音の鳴る絵本、木琴鉄琴の音の鳴る絵本、ミニブロックもらいました(^-^)
うちとまるまる一年違いますね!

• nana

nana

遅くなりすみません💦
    お絵描きシートいいですね!
    見に行ってみます😊💓

• 12月4日