※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てている女性が、断乳後も夜泣きが続いて困っています。旦那の対応にも不満があり、ストレスを感じています。夜泣きはいつ終わるのか不安です。

こんな時間に長文失礼します。
どなたか読んでいただけると嬉しいです。

いま、9ヶ月の男の子を育てていて妊娠4ヶ月です!
夜まとめて寝てくれず大変だったので
11月23日から断乳しています!
離乳食もたくさんたべてくれるので
断乳は簡単にいきました!

断乳3日目、4日目は
夜もまとめて寝てくれて『断乳するとこんなに楽になるんだー』と感動していました。
しかし、1週間経つかなっていうくらいにまた夜泣きがスタートしました。
それも以前よりひどいです。
昼間、寝る前と遊んであげて
疲れてもらおうと思い
寝る1.2時間前まで
たっぷり遊んであげています(/--)/
毎日平均8時くらいにはベッドで
寝てくれるんですがかならず
12時回ったくらいで起きて
泣き叫びます!はじめは添い寝して
トントンしたり抱っこしたりなどと
あやして格闘の末寝てくれていたのですがここ、2.3日何をしても泣き叫びます。
本人もきついし眠たいだろうと思い
一旦起こすときもあります。

寝言泣きかな?と様子を少し見ますが
全くです。

そして、隣で寝ている旦那は『なんだよ!泣いてるじゃん』なんていいながら布団を顔まで被ります。
期待していないのでいいんですが
そうとう腹が立ちます!
そして何より何をしても泣きじゃくる
息子にもイラッとしてしまう毎日です(T_T)(T_T)こんな余裕のない自分に
がっかりと苛立ちと....

断乳して、1週間以上たっているのに
まだ夜泣きはあるのでしょうか。

そして、これは終わりますよね?
わかっているんですがここ最近
一杯一杯で....

コメント

モンち

ご自身の体調もまだすぐれないときでしょうが、大丈夫ですか⁉︎💦

夜泣き…辛いですね…
コメントしたものの、ごめんなさい私はまだあまりそのような体験がないもので…なにもアドバイスはできませんが…
でも、自分が眠い時に子どもが寝てくれなくてイライラしてしまったり、その横でいびきをかいて寝ている旦那にイライラしたり…そんな気持ちはあるのでコメントさせてもらいました。子どもにイライラするのはダメだと思いつつもなかなか思い通りにいかない育児に気持ちがついていかない時があります…

Hママさんが少しでもこの先楽になって、ご自身の体をいたわることができるようになるのを願ってます!!

• Hママ

Hママ

ありがとうございます。
    私のお気遣いまで😭😭😭😭😭💕

同じようにイライラ
    しちゃったりあります!という
    そのコメントだけでホッとしました。
    ありがとうございます!

まだまだ夜泣きとうまく
    付き合っていかなきゃいけないだろうけどある程度気を抜きつつ
    頑張っていきます💪
    コメントありがとうございます😭😍

• 12月3日
チューリップ

あまり参考にならずかもしれませんが、夜中起きた時、麦茶なども嫌がる程泣きますか?(>_<)
うちの子も10ヶ月ですんなり断乳出来たので良かったですが、たまーに夜中起きたりすることがあったので、麦茶飲ませて落ち着かせてました💦
妊娠中で夜泣きはしんどいですよね😭💦

• Hママ

Hママ

ありがとうございます!
    夜中飲み物ものんでくれないほど
    なんですよ。
    なので、あまりひどいときの一旦起こしたときに飲ませるようにはしています(T_T)いまだけだと思って頑張ます(⌒0⌒)/~~ありがとうございます!

• 12月3日
ss.mam◇

うちの息子は新生児の頃から本当に寝てくれない子で、11ヵ月で卒乳して1歳を過ぎて仕事復帰してからも夜中に何度も目を覚ますし、その度に「もう勘弁してくれー寝かせれくれー」って思っていました(^_^;)
朝までぐっすりになったのは2歳前で、いまだに夜中に起きますが泣きはしなくなりました*
大丈夫です!いつか必ず終わりはきて、子どもは成長するとそのうち叩き起こしても起きなくなる日がきます(^^)
睡眠不足は本当に辛いですし今は妊娠されてホルモンバランスで余計にイライラしやすいので、ご自身を責めないで下さいね*
ご主人は少し責めてもいいと思います(笑)
毎日外で仕事をしてくれて大変なのはわかりますがママだって家事育児を毎日頑張ってるし、何より誰の子が泣いてて誰の子がお腹にいるのかちゃんとわかってるのかよと。

• Hママ

Hママ

ありがとうございます!
    ぐっすりになるまでに2年ほどかかったんですね。私なんてまだまだですね(T_T)(T_T)

そうですよね?
    旦那には今朝つめたく『昨日の泣いてたときの一言忘れないからね!』って意味深に言ってやりましたww
    コメントありがとうございます!!

• 12月3日