※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家族・旦那

やっぱり義母、少し苦手なのか私のガルガルなのか、、夜泣きの話とか、…

やっぱり義母、少し苦手なのか私のガルガルなのか、、

夜泣きの話とか、寝るのが相変わらず下手って話をしたら

・夜泣き、疳の虫の薬(小さい丸い粒)
・カモミールティー
・赤ちゃんがぐっすり眠れる本(マッサージとかが書いてある)

などなどやたらと送り付けてくる😞
薬も飲ませたくないし、麦茶でさえ受け付けないし、マッサージもすぐ嫌がるor泣くだし、、、

そういうのより、ぜひとも洋服1着とかでいいから下さい!笑
実母なら「そういうのにお金使うならワンピース欲しいなぁ😍」とか言えるのに😭

ちなみに、おもちゃ。洋服。一切買って貰ったことはありません😭初孫なのに😭
それよりおもちゃとか、安い服でいいから少し欲しいなぁって言ったら嫌な嫁ですよね?😢笑

コメント

ああ

この文章だけ見ると、そんなに嫌な義母ではないような……
服がなくて困る
とか言ってみたらいかがでしょう??
催促ではなく、サラっと😅

  • エリー

    エリー

    ここには書いていませんが、実は義母には前々からモヤモヤすることがいくつかあるのです😞

    もちろん頂きものっていうのは、相手のご好意だということしっかり認識しているつもりです。おもちゃや服なんて親である私が買えばすむだけの話ですし、催促までして頂くものでもないとはわかっているのですが、、
    あまりに実母との差がありすぎて😭
    あと周りのお友達も「これは義母が買ってくれて。義両親がくれて」とよく聞くのでつい😢
    お金をかけてくださるなら、そこじゃなくてこっちに使ってほしいと思うただの私のワガママです😞すみません😭

    • 12月3日
ゆちょぼ

うーん。。。お洋服って逆に好みとかセンスがあるから触れない方もいますよね(*´꒳`*)✨
かと言って、お金とかだったら愛を感じないとも思われがちだし。。。

お優しいお義母さんだとは思いますよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)消耗品の方が困らないってケースもありますから😓

どうしても微妙なら、今後一切それに関する話はしない事にして冬のお洋服って色々ありますよね、とかおもちゃって何歳ぐらいからどんなのがいいとか難しい💦息子さん(旦那)どうでした?とかの話題に振ってみるとか😅

  • エリー

    エリー

    つい先日お子さん生まれたんですね😍おめでとうございます!

    確かに洋服は好みの問題もありますよね😶言われてみればです😂💡
    けど、服の好みはあるかもですが、謎の飲ませもしないお薬頂くよりは、着せられるしそれを着て義実家に行くこともできるのに、って思う嫌な嫁です🙄💦

    今度もう少し上手くアピールしてみます!このキャラが好きなんですよねー😍とか!うまくいきますように!
    ありがとうございます✨

    • 12月3日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ありがとうございます(*´꒳`*)後陣痛に悩まされ夜更かし中です💦

    私は出産前に母と買い物に行ったりして、一緒に可愛い〜ってみてたのを買いましたよ😄別に払ってもらわず、自腹で😁笑
    娘だからしてもらって当たり前、ってよりは私は成人するまでお世話してもらったんだからお金かけてもらった恩返し状態でお財布買ってあげたりとかするタイプです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    出産時時間がかかったので本当に心配かけたから、色々買い物で買ってあげてて良かった。相殺や〜くらいに思ってま😊✨
    確かに薬はいらない!!笑
    捨ててしまうか棚の奥底にそっとしまって。。。本は開かずに棚に置いて。。。笑

    • 12月3日
  • エリー

    エリー

    後陣痛大丈夫ですか?母は出産直後から忙しいですからね😶💡入院中でもなかなか休む時間もなかったりなので、休める時に休んで下さいね😊💕ちなみに私は産後2日目くらいから胸の張りが強くでてたのですが、出産時に力を入れすぎて胸筋が筋肉痛になったんだ!と勘違いしていたおバカです😂

    ゆちょぼさんは親孝行者ですね😍!お母様も嬉しいでしょうね😊💡うちは、実家が遠く年に数回しか会えないからって孫に財布の紐が緩んでます😭笑

    薬は今のところ感想求められていないのでなんとか乗り切ってます🤣
    本も文字の多い文章のやつより。絵本がよかったなーと思いながらペラペラ見て本棚に置いてます🙄💡笑

    お互い子育て頑張りましょうね😊💕

    • 12月3日
deleted user

実母と義母の差、気になっちゃいますよね〜(笑)
差があるのは当たり前だとは思いますけど、私は母子家庭で育って母がお金持ちじゃないのをわかってるので、それでも色々出してくれるのに…って思っちゃう嫌な人間です\(^o^)/
でもそれが私です!周りや旦那には言いませんが、自分の中で思うだけなら自由ですし心の中では開き直ってます。
口出すなら金出せよ、と思ってます!(笑)
この間珍しく贈り物が来たと思ったら、新生児に着せて写真館で写真を撮るような編み物のコスチューム(犬の帽子とブルマみたいな履くやつ。犬なのになぜかサックスブルー。)でした。趣味合わない!(笑)
家で着せてどうするの、上半身裸にするコスチューム…今冬よ!?って文句の気持ちしか出て来ませんでした(笑)
でも着せて写真撮って義母に送りました〜
なかなか可愛くは難しいね😅
って帰って来ましたけどね。
スタジオアリスとかで撮った写真をたまたまみて買って送って来たみたいです。そんな写真のクオリティ求められても、ロケーションもなんもないのに無理!って思いました

それなら普通の服とか、オムツおしりふきとか、役立つものをください。(笑)って思います(笑)

別に義母のこと嫌いとか無かったけど、妊娠してから干渉してきて名前まで勝手に決めようとしてきてから苦手になりました\(^o^)/

  • エリー

    エリー

    すごくすごく共感します!😭💕
    実母からしたら娘の子供、義母からしたら嫁の子供、なのでどうしてもそこで差がうまれるのは頭の中で理解してます。
    うちもちなみに母子家庭なのに、孫が女の子なので高い雛人形を買ってくれたり、すぐ成長するから成長を残してあげなさいとビデオカメラまでお祝いにくれました。なのに!なのに!
    かたやお祝いの服1着すらないってどうなの?😭でも頂きものは好意だからしょうがないか、、って思うようにはしてるつもりです😞💡

    ちなみにこの件について、もちろん夫には服が欲しかったとか口にはしてませんし、有難くもらっとくねと話はしました😊

    編み物のコスチューム、ありますね!でも1ヶ月のお子さん、なかなか上手く撮れないですし記念に撮るだけで終わりですよね。私も同じく日常で着られる服やおしりふき、オムツなどの方がよかったと思ってしまいます!笑

    義母が苦手になるのって、やっぱり何かきっかけが絶対ありますよね。私もいくつかのモヤモヤから苦手になってしまいました🙄

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解はするけど気持ちは違いますよね(笑)
    うちの母も、息子に色々買ってあげるのが楽しいってのもあってやってくれてますが、私からしたら申し訳なくて…でも私たち夫婦もお金がある訳じゃないので助かってるのが事実で💦

    旦那に言ったところで、どうにもならないし嫌なやつだと思われるかもしれませんしね(笑)
    私も逐一お礼の連絡をしたり、会いに行くときは手土産持ってったり色々してます!

    正直コスチュームなんて一回くらいしか使わないですよね😅
    それならスタジオで撮影するのについて来て支払いしてくれ〜って感じです😂(笑)

    そうなんです。
    名前を考えてる時に、「私は○○推しです!ぜひ○○に☝️」とかLINEきて
    は?って思いました(笑)それも候補がなかなかのキラキラネーム😂
    一生物の名前に口出ししてくんなって思っちゃいました。そこでも、実母は私たち夫婦の子供なんだから、子供のことを2人でしっかり考えて決めなさいねって言ってたので、この差はなんなんだと…(笑)
    義母周りの新築祝い、私たち夫婦の顔見せのときの全員分の手土産も義母から催促きて準備しといてね。って言われたり(笑)
    価値観というかなんか色々違うから疲れます(笑)
    愚痴ってすみません😂

    • 12月3日