※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘にクリスマスプレゼントは?サンタさんを理解するのは何歳?兄弟姉妹の影響?悩んでいます。

素朴な疑問です..。

娘が
1月の後半で1歳になるのですが
みなさんは
クリスマスプレゼント
何歳からあげてますか?

プレゼントするとしたら
絵本?お洋服?おもちゃ?
いったい何を..?

それから..
サンタさんを
理解できるようになるのは
何歳くらいなのでしょうか?

兄弟姉妹いると
上の子に合わせて
プレゼントしたりしますよね?

一人目なので
今年どうしようかと
悩んでいます(´nωn`)

質問ばかりすいません!

お答え頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

るるんこさん

今月で半年になりますが、初サンタさんもあげますよ( ´ ▽ ` )
写真にとってアルバムに貼ります( ´ ▽ ` )
おもちゃとか、2歳の子はバギーとか笑
こっちが必要なものとか笑笑

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    ハロウィンで
    お洋服着せたので
    サンタさんコスプレは
    写真に残したいなーとは
    考えてます(・∀・)!
    サンタさんからの
    初めてのプレゼント..
    難しいですよね!
    いざ買うとなっても
    迷います( ;-`д´-)笑

    • 12月3日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    今年はロディー買おうと思います( ´ ▽ ` )

    • 12月3日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    ロディー!
    可愛いですね♡
    うちの子は最近
    ボールでしか遊ばないので
    ボールハウスも良いかも..
    プレゼントするとなると
    考えるのも
    楽しくなって来ました!笑

    • 12月3日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    ボールハウスうちは買うのやめちゃいました(´;Д;`)
    大人が危ないよねとの結果に笑笑
    わたしがドジなので(´;Д;`)踏んでコケるだろうと(´;Д;`)

    • 12月3日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    それはありますよね~(´nωn`)
    出産祝いで貰った
    布製の唯一
    持ってるボールですら
    あちこち投げ飛ばすので
    大量にあったら危険ですよね(((壊゚∀゚)))ァヒャ

    • 12月3日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

去年はケーキもプレゼントも無しでした😂😹
娘本人は何も分からないし覚えてないだろうし😆💣(笑)
そもそも私はイベントとかめんどくせーって思うタイプなのでハロウィンやクリスマス、ハーフバースデーとか全てスルーしてきましたwwwwww

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    分かります~(・∀・)笑
    私もハーフバースデー
    ちょっとだけ過ぎてから
    写真だけお部屋で撮りました(・∀・)笑
    ハロウィンも義母から言われなかったら
    しなかったかも(・∀・)笑!
    ご飯ほぼ食べないので
    今のところケーキは
    スルーかなーと思ってます(´nωn`)
    いつごろから
    分かるようになるんですかねー( ºωº )

    • 12月3日
なったん

うちは去年10ヶ月の時にクリスマスでしたが、三輪車買いました(●´ω`●)

ベルトや手で押せるやつを😋

喜んでそれで散歩してました😼

長く使えるのでオススメです💓

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    三輪車!
    良いですね\( ˙ω˙ )/
    まだ歩けませんが
    歩行器で喜んで遊ぶので
    良さそうです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    どうせなら長く使えるものが
    良いですよね~( ºωº )

    • 12月3日
あ

ジャングルジムとすべり台がセットになってるやつ、1歳からの三輪車や足で蹴ってのる車考えてます😍❤️
うちの子ももうすぐ1歳ではじめてのプレゼントにどきどきしてます💗
ジャングルジム系はかなり運動能力がつくとママさんから教えていただきました🙈
車系は長く遊べるみたいですよ☆
絵本、積み木も候補にいれてます(((o(*゚▽゚*)o)))
サンタさんは2歳くらいを考えてます🌟

deleted user

うちの子は12月24日🎄が誕生日なので、クリスマスプレゼント🎁と誕生日プレゼントを同時に渡して合同パーティ考えてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

☆のんたんのお誕生日の絵本
☆アンパンマンのボールを入れて転がすおもちゃ
☆テントハウス
☆1歳までの成長の過程を記録した手作りの写真たて

を私と旦那からプレゼント🎁する予定です☆

私の父と母からは

☆プーさんのブランコと滑りだい付きジャングルジム
☆アンパンマンの車
☆Dバイク

を頂く予定で、

私の妹からは

☆ブルーナボンボン

を貰います٩( *˙0˙*)۶

祖母からもプレゼントをいただける予定なので何にしようか迷い中です(>_<;)💦