※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛について教えてください。10分間隔は痛みがおさまってから次の痛みが始まるまでの間が10分ですか?痛いのは何分くらいですか?アプリはダウンロード済みです。

陣痛について教えてください。
10分間隔になったら、病院に連絡するよう言われているのですが、10分間隔というのは痛いのがおさまってから次の痛みが始まるまでの間が10分間ということですか?
ちなみに痛い!と感じるのはこの頃は何分くらいなんでしょうか?
(アプリは念のためダウンロードしてあります。)

コメント

えがちゃん

そーゆうことです!
痛いと感じるのは1分とかですね。
でも、実際はもっと長く感じると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みって長く感じますよね💦
    こわいですが頑張ります!

    • 12月3日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    10分間隔の時はそんな痛み感じないと思います😊
    5分きってきたら痛みが増してくるかと!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分間隔で連絡するくらいだから、歩くのも辛いくらい痛むのかと思ってました💦
    ちゃんと陣痛と気付けるといいですが😅

    • 12月3日
( ¨̮ )

陣痛の間隔が10分間隔です!

なので
痛みがあって収まって
次の痛みがあるまでが
10分ってことですね!( *˙˙*)

私は5分切ってても痛くなくて
痛いと思ったのは
3分〜
死ぬほどいたかったのは1分でした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりとギリギリまで強い痛みがなかったんですね!
    私もそのパターン強く希望です😅

    • 12月3日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    夜中にトイレで起きて
    おしるしきてて
    あれ?これは…陣痛??って
    なって測ったら5分切ってたので
    のほほーんとしてました🤣🤣

    最後の1分はほんと絶叫です…
    二人目は静かに産もうと決めてます…(笑)

    • 12月3日
♡あゆめmama♡

そうです!
痛みがおさまってから次の痛みが始まるまでの間です。
でも最初から5分感覚だったり人によると思います!
大体、一定の感覚で痛みが来るようであれば陣痛かもしれないですね。
私の場合ですが経産婦だからなのか今回2〜3分置きの感覚で陣痛が始まり痛みを感じてる時間は30秒くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30秒って案外短いんですね!
    でも実際そうなったら長く感じるんでしょうね💦…頑張ります!

    • 12月3日
tommy

痛み始めが10分間隔でした。
痛みの長さは人それぞれじゃないでしょうか。

私は10分間隔の時は20秒くらいだった気が・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20秒くらいだったんですね!
    何分もずっと続くものだと思ってました💦

    • 12月3日
  • tommy

    tommy

    他の方のコメント拝見しましたが、痛みと痛みの間隔なんですね^_^;

    すいませんでした。

    私は破水しても数日陣痛が来なくて2日誘発してやっと陣痛が来たんですが、陣痛の痛みが短かかったので秒数まで数えないし、勘違いしてたんでしょうか(笑)

    1日目の誘発は錠剤で陣痛が途中でなくなり、2日目の誘発は朝10時から分娩台で点滴で始まり、数時間5分〜6分の陣痛が来て、旦那はあたしが死んじゃうんじゃないかと思うほどの激痛で、痛みに耐え過ぎて疲れて陣痛と陣痛の合間に何度も爆睡していたら一気に赤ちゃんが進んで急に生まれました。

    陣痛の合間に寝ると体の力が抜けるので赤ちゃんが進みやすくなるそうです。

    私の産婦人科は、変わっているらしく、赤ちゃんが産道を通りやすくなる様に赤ちゃんが進みはじめたら助産師さんが陣痛が来るタイミングで産道をメキメキ両手で開いていったので、想像を絶する痛みでした・・・

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間の誘発じゃ結構長丁場だったんですね💦

    陣痛の合間に寝れるなんて、陣痛って相当体力使うということですね😱
    産道を手で開いてくとか絶対痛すぎです…内診で指入るだけでも痛いのに😭

    赤ちゃんが大きめなので早く陣痛来てほしいです💦

    • 12月3日
みっちょん

痛みが治まってから次の痛みが来るまでの間隔です!
私の場合は10〜15分間隔はまだ余裕で8分くらいからちょっと痛くて5分切ると結構痛かったです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分間隔の時はまだ割と余裕があるということですね!参考にさせていただきます!

    • 12月3日
ゆちょぼ

痛みの度合いにもよるのですが、10分起きに痛む事で寝られないとか、痛みが強くなると本陣痛に繋がるかもしれません💦
私は破水からの陣痛促進剤でしたが子宮口の開きが追いつかずに泣きわめく波の陣痛を体験しました笑

出産目前の1〜2分間隔とか、ほんとうに頭が回らないです( ・᷄ὢ・᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使うと更に痛いってよく聞きます…
    私は何から始まるんだろう😱
    こわいですが早く産みたいです💦

    • 12月3日