※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

旦那が泊まりの出張でお客さんと飲みだと嘘をつき男友達と飲みにいって…

旦那が泊まりの出張でお客さんと飲みだと嘘をつき男友達と飲みにいってました!携帯を覗いてしまい発覚しました。
浮気ではないので見て見ぬふりをしていますが、単純に嘘をつかれたことにモヤモヤしています。。
皆さんなら携帯を見てしまったことを素直に言った上でこのモヤモヤを旦那に打ち明けますか?それともこのまま知らぬふりをしますか?
友達と飲むことを言うと私が怒るから嘘をついたんだと思います。私は育児で友達と自由に飲みに出歩けたりできずストレスたまってるのを知っているので。。

コメント

くまんま

許せないです!!!!

夫が育児して、妻が飲みに行ってもいいのに!行かせろ!行かせてから自分も行け!!って感じです。

怒って、許す代わりに飲みに行っちゃいましょう!

たまには夫にまかせて、どんだけ大変か分かってもらいましょう

  • バナナ

    バナナ

    やっぱり許せないですよね!
    でも、携帯を見てしまったのは私が悪いのでなかなか言い出すタイミングがなく悩んでます。。
    でも、本当イライラします!!!

    • 12月3日
  • くまんま

    くまんま

    かまかけましょう。
    あの日の飲み会、男友達でしょ?

    分かるよ、見てれば。夫婦だもんって

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ

    でも何も怪しい素振りはないんです。当たり前ですが。携帯見なければ絶対に気付かなかったやつです💧

    • 12月3日
  • くまんま

    くまんま

    顔で分かるとか私はよく言います。
    実際は携帯みてるけど笑

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ

    笑!
    やっぱり携帯見たことは言えないですよね。。笑

    • 12月3日
お肉が好き

男には分からない育児のストレス
でも旦那さんなりの考慮の嘘かと思います。

男には男の付き合いがあります。
今は目を瞑り夜出かけられる月齢になったら、あの時のこと知ってるんだよ?と言って娘さんを見てもらい羽を伸ばしましょう‼️

バナナさんが夜も羽を伸ばせる日も後少し‼️
今は旦那が仕事中…内緒でちょっとリッチなランチで羽を伸ばして見てください💕
怒られないように波風立てないように旦那の配慮だと心を鎮めてくださいね。

  • バナナ

    バナナ

    そうなんです。旦那なりの考慮の嘘なんですよね。。冷静なご意見ありがとうございます💦
    もう少し考えてみます。。

    • 12月3日
ココア

旦那さんなりの思いやりの嘘なので目をつぶりますね。

『携帯を見た』って結構なことですよ....
『携帯を見る女』というレッテルを貼られるくらいなら、見なかったこととして流すべきかなぁ〜。

  • バナナ

    バナナ

    ですよね。。携帯見たのは私が悪いです😱
    女の影はないので、多目に見るべきですかね💦

    • 12月3日
  • ココア

    ココア

    言ったところで....旦那さん的にはそこまで悪いことをしたつもりもないでしょうから、謝るとかはないと思いますし、、、
    逆に携帯見るってどういうこと?となりかねないと思いますよ。

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ

    確かに…!その通りです。私が怒るからただ言わずに久しぶりの友達と1日楽しんだだけですもんね。。
    なんだか冷静になってきました、、

    • 12月3日
  • ココア

    ココア

    冷静になれてきてよかったです。

    バナナさんもお友達と出かけたい気持ちもあるでしょうが....父親だけ行けてずるいと考えていたらやって行けないかなぁと思います。
    男女平等、男も育児に参加すべきとは言え、やはり育児の主力は母親なのである程度までは我慢も仕方ないしその覚悟を持つべきだとは思います。

    とは言え、たまには息抜きも必要なので旦那さんに甘えてお出かけさせてもらえるよう、上手く交渉すればいいと思いますよ^ ^

    『携帯見る嫁』ってインプットされてしまうと後々厄介なので、ここは言わないでおきましょう!
    そして、見ていい事って何一つないので止めましょうw

    結局見て何もなくても安心はしないと思うんですよ。
    携帯見る時って「何かないかあらを探してやろう」って思っている時なので....
    携帯を見るよりも先ずは夫婦の日常のコミュニケーションを見直すといいと思います。

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます💦
    我慢と覚悟、足りてなかったかもしれません。
    そしてほんと、携帯見て良いことってないですよね。。😂なんだかモヤモヤがとれてスッキリしました!!
    私もたまには旦那に子供預けて友達と遊びに行こうと思います!

    • 12月3日
☆★

ママは夜もお子さん見なければならないのでお辛いかとは思いますが、お子さん小さくて夜出掛けられるママはそうはいないと思います😇

浮気でないのでしたら今回は目を瞑ってあげてみてはいかがでしょうか❓☺️

  • バナナ

    バナナ

    私だけでなく皆ストレスたまってますよね💦
    浮気ではないから言えず余計モヤモヤしてしまって。。私にも携帯見た負い目があるので仕方がないかもしれませんね💧

    • 12月3日
  • ☆★

    ☆★


    私も日中一人になりたいなーと言うことはしばしありますが、夜は家にいたい引きこもりタイプなので家で大人しくしてます😁

    携帯見てしまうのは仕方ないですよね😊

    お互い様だと思います🌸😉

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ

    本当お互い様ですね💦
    あまりイライラせずにさらっとながそうと思います!!ありがとうございます😭

    • 12月3日
2kids.mama♡

先週同じようなことがありました😂

次の日にわかって即言いましたよー!
怒りはしませんでしたが( ´_ゝ`)

  • バナナ

    バナナ

    言ったんですね!!
    私は携帯見たことが言えず、まだ知らんぷりしています。。が、モヤモヤで…怒らないの偉いです!!!

    • 12月3日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私いつも見ます(笑)

    仕事頑張ってくれてるしと思って怒れませんでした😭
    でも会社の人と飲むんやけどお金ちょーだいって言われて
    珍しいやん。いつもいらんのにって言うと
    そーなんよ!今回いるって言われたけびっくりしたと言ってて

    んー?ってモヤモヤして夜見たら
    仲良い上司にまた行こうって送ってて
    飲み会の時はいつもそんな感じで送ってるんで
    はい、嘘きたー。。ってなりました(笑)

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ

    嘘ついてお金もらうとは!それで怒らないの本当すごいです😂
    うちは今回は目を瞑りましたが一度嘘が発覚すると今後の飲み会全部疑心暗鬼になってしまいそうです💦

    • 12月3日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    まぁいつも朝早くから遅くまで頑張ってくれですからね( ´_ゝ`)
    ある程度のことで怒らなくなりました(笑)

    その時2日連続で2日目は忘年会だったんですが
    2日で1万で良かったし、たりなかったらあとは自分で出すと言ってたので
    怒りませんでした!
    飲み会で夜遅くなる方が私怒ります(笑)

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ

    優しいです!まぁ浮気してる訳じゃないし多目に見ないとですね😂
    遅くなるのも嫌ですよね💧

    • 12月3日